運用型広告
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広告運用でCPAを改善したい!コンバージョン単価を下げるための2つの対処法
「広告費用を無駄なく効果的に使いたいけれど、どうしたらいいんだろうか」 そんな人たちに改めて着目してほしい、CPAを下げる方法を2つ基礎からご紹介します。 >>広告アカウントの問題点を見える化!無料の広告アカウント診… -
Googleレスポンシブ検索広告とは?メリットや利用時のポイント5つ
機会学習により、ユーザーにとって関連性の高い広告を効率的に表示できるレスポンシブ検索広告(Responsive Search Ads、RSA)。 多くの企業が、効率のよい広告運用を行うためにレスポンシブ検索広告を活用し… -
Web広告におけるセグメントとその活用方法とは
みなさんはセグメントという言葉を知っていますか? 現在、Web上には様々な商品やサービスが存在しており、購買側であるユーザーのニーズも千種万様です。 Webマーケティングにおいて商品やサービスをユーザーに効率的に認知… -
運用型広告のインハウス化とは?始める時の注意点やよくある相談事例をご紹介!
自社のなかで運用型広告の運用を内製化していくことを「運用型広告のインハウス化」と呼びます。 インハウス化をしていくことは、コスト削減や施策のスピード感の向上、ノウハウの蓄積など様々なメリットがあります。 しかしインハ… -
複数の広告の効果測定ができる3PAS(第三者配信)とは?仕組みや事例をご紹介!
何かのウェブサイトにアクセスするときに、そのウェブサイトのコンテンツだけでなく、複数の広告が表示されることが多くあるのではないでしょうか。 広告を出稿する際に、広告の配信時間や測定管理を行う必要があります。 その… -
LP(ランディングページ)とは?メリットやデメリット、運用方法について徹底解説!
LP(ランディングページ)は商品やサービスに特化したWebページのことを指し、リスティング広告やバナー広告などをクリックした際のリンク先でよく見られます。 広告クリエイティブを改善して流入数が増えたとしても、最終的… -
コンバージョンタグとは?広告測定の仕組みやGoogle広告・Yahoo!広告での設置方法などをご紹介!
サイト内で発生したコンバージョンを計測するためのコンバージョンタグは、Web広告を運用するうえで欠かせないタグのひとつです。 この記事では、コンバージョンタグの仕組みやメリット、Google広告やYahoo!広告の… -
【徹底解説】マイクロコンバージョンとは?設定の注意点や事例を紹介!
広告運用をするとき、コンバージョンを増やすためには、判断基準となるデータ量が多いほうがいいですよね? そんなときにオススメなのが、マイクロコンバージョンです。 この記事では、マイクロコンバージョンとはなにか、マイクロ… -
Googleの自動入札機能とは?スマート自動入札との違いやメリット・デメリットを徹底解説
入札戦略でよく耳にする「自動入札」。「実際にこれを利用するとどんなメリットがあるの?」「スマート自動入札と自動入札の違いがわからない」そんな疑問を持ったことがあるのではないでしょうか。今回はその「自動入札」についてスマー… -
動画広告の効果はどうやって測定するの?動画広告の基本指標11種類
「動画広告を出稿したけど、効果測定や分析を行う際にどの指標を見ればいいかわからない!」という思いをした方は多いのではないでしょうか。 今回の記事では動画広告の基本指標11種類と効果測定に必要な評価指標、そして目的別…