運用型広告
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複数の広告の効果測定ができる3PAS(第三者配信)とは?仕組みや事例をご紹介!
何かのウェブサイトにアクセスするときに、そのウェブサイトのコンテンツだけでなく、複数の広告が表示されることが多くあるのではないでしょうか。 広告を出稿する際に、広告の配信時間や測定管理を行う必要があります。 その… -
LP(ランディングページ)とは?メリットやデメリット、運用方法について徹底解説!
LP(ランディングページ)は商品やサービスに特化したWebページのことを指し、リスティング広告やバナー広告などをクリックした際のリンク先でよく見られます。 広告クリエイティブを改善して流入数が増えたとしても、最終的… -
コンバージョンタグとは?広告測定の仕組みやGoogle広告・Yahoo!広告での設置方法などをご紹介!
サイト内で発生したコンバージョンを計測するためのコンバージョンタグは、Web広告を運用するうえで欠かせないタグのひとつです。 この記事では、コンバージョンタグの仕組みやメリット、Google広告やYahoo!広告の… -
【徹底解説】マイクロコンバージョンとは?設定の注意点や事例を紹介!
広告運用をするとき、コンバージョンを増やすためには、判断基準となるデータ量が多いほうがいいですよね? そんなときにオススメなのが、マイクロコンバージョンです。 この記事では、マイクロコンバージョンとはなにか、マイクロ… -
Googleの自動入札機能とは?スマート自動入札との違いやメリット・デメリットを徹底解説
入札戦略でよく耳にする「自動入札」。「実際にこれを利用するとどんなメリットがあるの?」「スマート自動入札と自動入札の違いがわからない」そんな疑問を持ったことがあるのではないでしょうか。今回はその「自動入札」についてスマー… -
動画広告の効果はどうやって測定するの?動画広告の基本指標11種類
「動画広告を出稿したけど、効果測定や分析を行う際にどの指標を見ればいいかわからない!」という思いをした方は多いのではないでしょうか。 今回の記事では動画広告の基本指標11種類と効果測定に必要な評価指標、そして目的別… -
Facebook広告の「審査落ち」とは?要点と効果、作成方法のまとめ
世界中で使われているSNSの1つであるFacebook。 日本では利用者は横這いですが、東南アジアをはじめとして世界では多くの人が利用しています。 そんなFacebookに広告を出すことは有効な広告戦略の1つといえる… -
Yahoo!CORE?Yahoo!が発表したアカウント設計指標を徹底解説!
みなさんはYahoo!COREという言葉を聞いたことがありますか? 「聞いたことはあってもいまいち理解できていない」「アカウント設計に関することだとは知っているけど何から手を付けたらいいかわからない」という方も多いと思… -
マーケッターなら知ってて当然?コンバージョン(CV)とは
突然ですが皆さん、「コンバージョン」というものをご存知ですか? Webやマーケティングの担当者なら必ず押さえておきたい用語が「コンバージョン」です。 コンバージョンの定義はWebサービスにより異なりますが、基本的にW… -
hagakureって何?いまさら聞けないアカウント構造の概念を徹底解説!
みなさんはリスティング広告を運用している中でhagakure構造という言葉を聞いたことがありますか? 「言葉だけは知っているけど、何のことかはいまいち分っていない」という方も多いと思います。 今回はいまさら聞けない「…