運用型広告
-
サードパーティクッキーとは?概要から今後の行方まで徹底解説
「サードパーティクッキーって最近よく聞くけど一体なに?」「Googleがサードパーティクッキーを廃止するらしいけど、この先どうなるの?」こんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。 この記事ではサードパーティクッ… -
【事例で解説】アトリビューション分析で頭打ちだったCV数を1.5倍に改善!
アトリビューション分析とは、成果に繋がった広告媒体だけでなく、すべての接触履歴を計測ツールを用いて、コンバージョン発生に対する各メディアの貢献度を計る分析方法のことをいいます。 今回は、実際にアトリビューション分析を行… -
CVRを改善したい方必見!CVR低下の理由と改善方法12選
「サイトの流入数は増えてきたが、実際の購入数やお問い合わせ数がなかなか増えない!」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。具体的な成果が出ていない場合は、CVRという指標が低い状況と考えられます。今回はCVRを改善した… -
【事例付】広告クリエイティブのベストプラクティスを媒体別にご紹介
「広告クリエイティブを改善したいけど、何から始めたらいいかわからない……」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 今回は、媒体各社が推奨しているベストプラクティスや、当社が実施した成果改善事例をご紹介します。 >… -
カルーセル広告とは?特徴やメリット、活用事例を徹底解説
カルーセル広告は、多くの企業が使用しているウェブ広告の1つです。 この記事では、カルーセル広告の基本的な知識を始め、特徴や運用のポイントなどを詳しくご紹介します。 カルーセル広告についての正しい知識をつけて、ウェブ広… -
Twitter広告とは?-成果を出すための基本知識を一挙解説-
スマートフォンの普及などに伴い、現代では多くのSNSが誕生し、マーケティングにも活用されています。そのなかでも特にTwitterは最新の動向に敏感なユーザーが多く、アクティブユーザー数も多いため、企業が活用するべきSNS… -
Google画像表示オプションでCTR37.5%改善! 画像表示オプションのベストプラクティスをご紹介
画像表示オプションとは、Googleが提供している広告表示オプションの1つで、検索広告の配信面に画像が表示されるという機能です。 この機能は2021年5月27日にすべての広告主へリリースされたもので、それまではβ版とし… -
レスポンシブディスプレイ広告の基礎から入稿規定まで徹底解説
レスポンシブディスプレイ広告とは、機械学習をもとに広告文(広告見出し、説明文)やバナー(画像、動画、ロゴ)を自動的に組み合わせることができる広告フォーマットです。特に、クリック率を上げるために有効な広告フォーマットであり… -
DSPとは?-アドネットワークとの違いや仕組みを解説-
WEB広告に携わる方であれば「DSP」という言葉を目にしたことがあるのではないでしょうか? この記事では、DSPとは何かという基本的な情報から、運用の流れ、取り扱っている企業など丁寧に解説していきます。 >>DS… -
Facebookリード獲得広告によるリードジェネレーションをご紹介
オンラインでのリード(見込み顧客)の獲得は自社サイトでの資料請求や問い合わせによるものが主流です。 しかし、リード獲得数の伸び悩みに頭を抱えている担当者も多いのではないでしょうか? そんなときに活用していただきた…