リスティング広告
-
押さえておきたい!リスティング広告で指名キーワードが必要な理由
「ユーザーが社名やサービス名を指名して検索するなら、指名キーワードにリスティング広告なんて必要ないのでは?」と考えた方もいるのではないでしょうか。 実は、指名キーワードの検索であっても、リスティング広告を使うとより… -
【Google広告】キーワードのマッチタイプ変更!フレーズ一致が絞り込み部分一致の機能を内包
2021年2月4日、Googleはフレーズ一致の動作に絞り込み部分一致の動作が組み込まれることを発表しました。 本記事では、リリースの詳細とそれに伴う対応を、具体的なキーワード例を用いてご紹介します。 >>改… -
Googleレスポンシブ検索広告とは?メリットや利用時のポイント5つ
機会学習により、ユーザーにとって関連性の高い広告を効率的に表示できるレスポンシブ検索広告(Responsive Search Ads、RSA)。 多くの企業が、効率のよい広告運用を行うためにレスポンシブ検索広告を活用し… -
コンバージョンタグとは?広告測定の仕組みやGoogle広告・Yahoo!広告での設置方法などをご紹介!
サイト内で発生したコンバージョンを計測するためのコンバージョンタグは、Web広告を運用するうえで欠かせないタグのひとつです。 この記事では、コンバージョンタグの仕組みやメリット、Google広告やYahoo!広告の… -
動画広告の効果はどうやって測定するの?動画広告の基本指標11種類
「動画広告を出稿したけど、効果測定や分析を行う際にどの指標を見ればいいかわからない!」という思いをした方は多いのではないでしょうか。 今回の記事では動画広告の基本指標11種類と効果測定に必要な評価指標、そして目的別… -
マーケッターなら知ってて当然?コンバージョン(CV)とは
突然ですが皆さん、「コンバージョン」というものをご存知ですか? Webやマーケティングの担当者なら必ず押さえておきたい用語が「コンバージョン」です。 コンバージョンの定義はWebサービスにより異なりますが、基本的にW… -
hagakureって何?いまさら聞けないアカウント構造の概念を徹底解説!
みなさんはリスティング広告を運用している中でhagakure構造という言葉を聞いたことがありますか? 「言葉だけは知っているけど、何のことかはいまいち分っていない」という方も多いと思います。 今回はいまさら聞けない「… -
広告表示オプションとは?特徴や設定方法などを解説!
リスティング広告の広告文は、文字数制限が厳しくて載せたい情報を全て記載するのは難しいですよね?ユーザーによっても広告文に求めるニーズは異なり、住所なのか、サイトリンクなのか、電話番号なのか、様々です。そんな広告文だけでは…