運用型広告
運用型広告全般に関する記事一覧ページです。
オンラインでの集客を目指すなら必ず必要なのが、この「運用型広告」です。
とはいえ、一口に運用型広告といってもその種類は様々。リスティング広告や純広告、アフィリエイト広告やネイティブ広告など、それぞれの特徴やメリット・デメリットを把握している方は少ないのではないでしょうか?
「どの広告が最適なの?」「実はインターネット広告に詳しくなくて…」
このカテゴリーではそんなお悩みを解決します。
-
TikTok広告の出し方を徹底解説!基本のおさらいから費用相場、活用のコツまで
全世界で利用され、国内での利用者数も増加の一途を辿るTikTok。そのユーザー数の多さから、認知度アップを図り広告を配信するにはうってつけのプラットフォームといえるでしょう。 この記事では、TikTok広告の出し方… -
Criteo広告とは?仕組み・特徴の解説!実際の配信事例も紹介
Crtiteo広告とは 画像引用::Criteo公式サイト:広告ギャラリー Criteo広告は、ユーザーの検索・行動履歴を元に広告を自動で配信できる、ダイナミックリターゲティング広告サービスです。数多くあ… -
【最新】金融業界に強い広告代理店10社を紹介!選び方やメリット、施策立てのポイントまで徹底解説
金融業界のマーケティング担当者の中には、以下のようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 「金融ジャンルに特化した広告代理店の見つけ方がわからない……」 「金融業界のルールを遵守しつつ、効果的な… -
BtoB企業がYouTubeを活用するメリットは?運用のポイントや活用事例を解説
あらゆるコンテンツの中で動画を親しむ人が増えている近年、ビジネスにおいても動画を活用する企業が増えています。 特にYouTubeは多くの企業がチャンネル開設をしているプラットフォームであり、BtoB企業に関しても例… -
不動産業界に特化した広告代理店15選!選び方や広告運用のコツも紹介!
不動産業界において、効果的に広告を打ち出すためのはじめのステップとして広告代理店選びはとても重要になります。 しかし、 「効果的な不動産広告をだしたいけど代理店が多すぎて選べない…」 「不動産業界に強い広告代理… -
Web広告代理店おすすめ25社比較!特徴・失敗しない選び方も解説
Web広告の戦略立案から効果的な運用までをサポートしてくれるのがWeb広告代理店。 しかし、一口にWeb広告代理店といっても、対応可能な領域、得意な媒体、金額などは、代理店によって様々です。 本記事では、Web広… -
Yahoo! JAPAN認定のセールスパートナーとは?星制度の仕組みや広告会社の選び方を紹介
「Yahoo広告でなかなか成果が出ていない方」や「Yahoo!広告を運用したいけど人手が足りない方」の中には、広告代理店への依頼を検討されている方もいるのではないでしょうか? そんな方には、Yahoo!JAPANに公式… -
Facebook広告のAdvantage+とは?特徴とメリット、主要サービスについて解説
Meta(Facebook、Instagram)広告の運用を考えている方の中には、Advantage+という単語は聞いたことあるけど詳しく理解していないという方や、これから知識を身に着けたいと考えている方も多いでしょう。… -
デマンドジェネレーションキャンペーンとは|実際の活用事例・効果と合わせて解説
デマンドジェネレーションキャンペーン(Demand Gen Campaigns)とは? デマンドジェネレーションキャンペーンとは、Google広告の一つ。『ファインドキャンペーン』という名称で提供されていたGoogle… -
ios17のアップデートによるコンバージョン測定・デジタル広告への影響と対策について
Apple社が新しくリリースしたIOS17とmacOS Sonomaには、「ある条件下においてトラッキング用のパラメーターを自動的に削除する機能」が搭載されています。 これは、近年、プライバシー保護の観点から強まっ…