運用型広告
-
ABテストでトラフィックが少ない場合の代替案とは?事例やポイントを解説
Webサイトのトラフィックそのものが少ない場合、ABテストを実施しても効果があるのか悩む担当者の方も多いでしょう。 このような場合は通常のABテストとは異なり、視点を変えて施策を絞って考えていく必要があります。 … -
【運用者必見】Facebookの広告セットを分割(統合)することで成果を改善する方法
Facebook広告を運用していくなかでキャンペーン内の広告セット複数作成してしまい、管理が行き届かなくなった経験はございませんか? もしくは、アカウント設計時にキャンペーンと広告セットの分割方法で頭を抱えた事がある方… -
成果につながるYouTube広告のキャンペーン設定
今や全世界でのYouTubeの視聴者数は20億人にも到達し、一日の視聴時間は10億時間を超えています。 さらに新型コロナウイルスの影響により家で過ごす時間が増え、YouTube市場はさらに拡大しています。 … -
Googleショッピング広告とは?始め方から運用のポイント詳しくご紹介
モバイルの普及や新型コロナウイルスの影響もあり、オンラインで買い物をするユーザーは増えてきています。 こうした状況下において、オンラインでいかに集客を行うかは重要なポイントとなります。 本記事でご紹介するGoogle… -
アトリビューション分析(間接効果)とは?実際の導入方法を解説
アトリビューション分析は、効果的な広告配信をするうえで非常に重要な役割を果たします。本記事では、アトリビューション分析とはどのような分析なのか、なぜ弊社がご提案しているのかについて解説します。 アトリビューション分析の… -
Criteo(ダイナミック広告)の認定代理店についてのお知らせ
Criteoの認定代理店 Criteoは、世界のマーケターへ信頼と効果の高い広告展開を提供している世界最大規模のグローバルテクノロジーカンパニーです。 デジタルアイデンティティでは、2021年1月よりCriteoの認… -
SEO・SEM・リスティング広告の違いについて
SEO・SEM・リスティング広告という単語を聞いたことがある・知っているという方も多いのではないでしょうか。この3つの単語は、それぞれマーケティングにおいて非常に重要な役割を担っていますが、すべて意味が異なります。 本… -
リマーケティング / リターゲティング広告運用の効率を最大化するには?
リマーケティング / リターゲティングとは リマーケティング / リターゲティングの違い 結論から言うと、リマーケティング広告とリターゲティング広告は呼び方が異なるだけで、どちらも同じ、サイトに訪れたユーザーをターゲ… -
Facebook広告の運用代行
日本の月間アクティブユーザー数が2,500万人を超えるFacebook。 広告媒体としてはSNS広告のなかでも、ターゲティングの精度の高さ、フォーマットの多さから幅広い目的で使用することができます。 弊社ではプロジェ… -
【マーケティング担当者必見】リスティング広告代理店の選び方
リスティング広告の代理店は多数存在しますが、どのような代理店が本当に成果を出してくれるのでしょうか? 本記事では、代理店の選び方についておさえておきたい大切なポイントを解説します。 リスティング広告代理店を選ぶ前…