運用型広告
-
Facebook広告の運用代行
日本の月間アクティブユーザー数が2,500万人を超えるFacebook。 広告媒体としてはSNS広告のなかでも、ターゲティングの精度の高さ、フォーマットの多さから幅広い目的で使用することができます。 弊社ではプロジェ… -
【マーケティング担当者必見】リスティング広告代理店の選び方
リスティング広告の代理店は多数存在しますが、どのような代理店が本当に成果を出してくれるのでしょうか? 本記事では、代理店の選び方についておさえておきたい大切なポイントを解説します。 リスティング広告代理店を選ぶ前… -
リスティング広告の伸び悩み・検索規模の頭打ちへの対策
リスティング広告はウェブ広告の中でも取り組んでいる企業が非常に多いです。そのため常に改善を繰り返しながら成果を追い求める必要があります。 本記事では、リスティング広告の伸び悩みに対してどのような対策が必要なのか解説しま… -
バナー広告のクリエイティブ設計はユーザーアイデンティティから導く
バナー広告のクリエイティブ設計は、広告の効果に大きな影響を与えます。そのため、ただデザイン性の高いものを作るだけではなく、ユーザーに効果的に訴求のできる広告である必要があります。 本記事では、弊社がおこなっているロジッ… -
ダイナミック広告とは?配信メリットや媒体ごとの特徴を徹底解説
ダイナミック広告は、多くの企業が使用しているデジタル広告の一つです。 この記事では、ダイナミック広告の基礎知識を始め、配信メリットや特徴、スタティック広告との違いなどを詳しく解説します。 ダイナミック広告についての正… -
サードパーティクッキーとは?概要から今後の行方まで徹底解説
「サードパーティクッキーって最近よく聞くけど一体なに?」「Googleがサードパーティクッキーを廃止するらしいけど、この先どうなるの?」こんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。 この記事ではサードパーティクッ… -
【事例で解説】アトリビューション分析で頭打ちだったCV数を1.5倍に改善!
アトリビューション分析とは、成果に繋がった広告媒体だけでなく、すべての接触履歴を計測ツールを用いて、コンバージョン発生に対する各メディアの貢献度を計る分析方法のことをいいます。 今回は、実際にアトリビューション分析を行… -
CVRを改善したい方必見!CVR低下の理由と改善方法12選
「サイトの流入数は増えてきたが、実際の購入数やお問い合わせ数がなかなか増えない!」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。具体的な成果が出ていない場合は、CVRという指標が低い状況と考えられます。今回はCVRを改善した… -
【事例付】広告クリエイティブのベストプラクティスを媒体別にご紹介
「広告クリエイティブを改善したいけど、何から始めたらいいかわからない……」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 今回は、媒体各社が推奨しているベストプラクティスや、当社が実施した成果改善事例をご紹介します。 >… -
カルーセル広告とは?特徴やメリット、活用事例を徹底解説
カルーセル広告は、多くの企業が使用しているウェブ広告の1つです。 この記事では、カルーセル広告の基本的な知識を始め、特徴や運用のポイントなどを詳しくご紹介します。 カルーセル広告についての正しい知識をつけて、ウェブ広…