運用型広告
-
アトリビューション分析(間接効果)とは?実際の導入方法を解説
アトリビューション分析は、効果的な広告配信をするうえで非常に重要な役割を果たします。本記事では、アトリビューション分析とはどのような分析なのか、なぜ弊社がご提案しているのかについて解説します。 アトリビューション分析の… -
Criteo(ダイナミック広告)の認定代理店についてのお知らせ
Criteoの認定代理店 Criteoは、世界のマーケターへ信頼と効果の高い広告展開を提供している世界最大規模のグローバルテクノロジーカンパニーです。 デジタルアイデンティティでは、2021年1月よりCriteoの認… -
SEO・SEM・リスティング広告の違いについて
SEO・SEM・リスティング広告という単語を聞いたことがある・知っているという方も多いのではないでしょうか。この3つの単語は、それぞれマーケティングにおいて非常に重要な役割を担っていますが、すべて意味が異なります。 本… -
リマーケティング / リターゲティング広告運用の効率を最大化するには?
リマーケティング / リターゲティングとは リマーケティング / リターゲティングの違い 結論から言うと、リマーケティング広告とリターゲティング広告は呼び方が異なるだけで、どちらも同じ、サイトに訪れたユーザーをターゲ… -
Facebook広告の運用代行
日本の月間アクティブユーザー数が2,500万人を超えるFacebook。 広告媒体としてはSNS広告のなかでも、ターゲティングの精度の高さ、フォーマットの多さから幅広い目的で使用することができます。 弊社ではプロジェ… -
【マーケティング担当者必見】リスティング広告代理店の選び方
リスティング広告の代理店は多数存在しますが、どのような代理店が本当に成果を出してくれるのでしょうか? 本記事では、代理店の選び方についておさえておきたい大切なポイントを解説します。 リスティング広告代理店を選ぶ前… -
リスティング広告の伸び悩み・検索規模の頭打ちへの対策
リスティング広告はウェブ広告の中でも取り組んでいる企業が非常に多いです。そのため常に改善を繰り返しながら成果を追い求める必要があります。 本記事では、リスティング広告の伸び悩みに対してどのような対策が必要なのか解説しま… -
バナー広告のクリエイティブ設計はユーザーアイデンティティから導く
バナー広告のクリエイティブ設計は、広告の効果に大きな影響を与えます。そのため、ただデザイン性の高いものを作るだけではなく、ユーザーに効果的に訴求のできる広告である必要があります。 本記事では、弊社がおこなっているロジッ… -
ダイナミック広告とは?配信メリットや媒体ごとの特徴を徹底解説
ダイナミック広告は、多くの企業が使用しているデジタル広告の一つです。 この記事では、ダイナミック広告の基礎知識を始め、配信メリットや特徴、スタティック広告との違いなどを詳しく解説します。 ダイナミック広告についての正… -
サードパーティクッキーとは?概要から今後の行方まで徹底解説
「サードパーティクッキーって最近よく聞くけど一体なに?」「Googleがサードパーティクッキーを廃止するらしいけど、この先どうなるの?」こんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。 この記事ではサードパーティクッ…