運用型広告
-
Facebook広告の「審査落ち」とは?要点と効果、作成方法のまとめ
世界中で使われているSNSの1つであるFacebook。 日本では利用者は横這いですが、東南アジアをはじめとして世界では多くの人が利用しています。 そんなFacebookに広告を出すことは有効な広告戦略の1つといえる… -
Yahoo!CORE?Yahoo!が発表したアカウント設計指標を徹底解説!
みなさんはYahoo!COREという言葉を聞いたことがありますか? 「聞いたことはあってもいまいち理解できていない」「アカウント設計に関することだとは知っているけど何から手を付けたらいいかわからない」という方も多いと思… -
マーケッターなら知ってて当然?コンバージョン(CV)とは
突然ですが皆さん、「コンバージョン」というものをご存知ですか? Webやマーケティングの担当者なら必ず押さえておきたい用語が「コンバージョン」です。 コンバージョンの定義はWebサービスにより異なりますが、基本的にW… -
hagakureって何?いまさら聞けないアカウント構造の概念を徹底解説!
みなさんはリスティング広告を運用している中でhagakure構造という言葉を聞いたことがありますか? 「言葉だけは知っているけど、何のことかはいまいち分っていない」という方も多いと思います。 今回はいまさら聞けない「… -
バンパー広告とは?TrueView広告と何が違うの?徹底解説!
みなさんはYouTubeの動画広告「バンパー広告」をご存知ですか? バンパー広告は、2016年に提供が開始されたYouTube動画広告の新しいフォーマットです。 YouTubeの動画広告といえばTrueViewが有名… -
TrueViewとは?YouTube動画広告を出したい方必見!徹底解説!
みなさんはYouTubeの動画広告「TrueView」をご存知ですか? TrueView広告は、YouTubeなどで動画を見る際に、見る前や動画の途中などで挿入される動画広告のことです。近年は、ご自宅での自分の時間や通… -
広告表示オプションとは?特徴や設定方法などを解説!
リスティング広告の広告文は、文字数制限が厳しくて載せたい情報を全て記載するのは難しいですよね?ユーザーによっても広告文に求めるニーズは異なり、住所なのか、サイトリンクなのか、電話番号なのか、様々です。そんな広告文だけでは… -
フリークエンシーって何?概要から成果の見方、対応策まで徹底解説!
みなさんは「フリークエンシー」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? また、聞いたことがあってもその意味を正しく理解できているでしょうか? 広告運用において効果の最大化を目指すには、指標のデータを正しく理解し、デー… -
クロスデバイスとは?マルチデバイスとの違いからコンバージョンの解析方法まで解説
朝にスマホでチェックした商品が、PCでネットサーフィンしていると広告などで出てきた...という経験はありませんか? 別々のデバイスを使っているのに、同じユーザーとして判断されるのは、実はクロスデバイスに対応しているから… -
mugenとは?Googleが新たに発表した構造の概念を徹底解説!
mugenとはGoogleが推奨している新しいアカウント設計です。 これまでGoogleは「hagakure」「GORIN」など変わった名称のアカウント設計の概念を提唱してきました。今回はそんな最新のフレームワークであ…