運用型広告
-
コンバージョンタグとは?広告測定の仕組みやGoogle広告・Yahoo!広告での設置方法などをご紹介!
サイト内で発生したコンバージョンを計測するためのコンバージョンタグは、Web広告を運用するうえで欠かせないタグのひとつです。 この記事では、コンバージョンタグの仕組みやメリット、Google広告やYahoo!広告の… -
【徹底解説】マイクロコンバージョンとは?設定の注意点や事例を紹介!
広告運用をするとき、コンバージョンを増やすためには、判断基準となるデータ量が多いほうがいいですよね? そんなときにオススメなのが、マイクロコンバージョンです。 この記事では、マイクロコンバージョンとはなにか、マイクロ… -
Googleの自動入札機能とは?スマート自動入札との違いやメリット・デメリットを徹底解説
入札戦略でよく耳にする「自動入札」。「実際にこれを利用するとどんなメリットがあるの?」「スマート自動入札と自動入札の違いがわからない」そんな疑問を持ったことがあるのではないでしょうか。今回はその「自動入札」についてスマー… -
動画広告の効果はどうやって測定するの?動画広告の基本指標11種類
「動画広告を出稿したけど、効果測定や分析を行う際にどの指標を見ればいいかわからない!」という思いをした方は多いのではないでしょうか。 今回の記事では動画広告の基本指標11種類と効果測定に必要な評価指標、そして目的別… -
Facebook広告の「審査落ち」とは?要点と効果、作成方法のまとめ
世界中で使われているSNSの1つであるFacebook。 日本では利用者は横這いですが、東南アジアをはじめとして世界では多くの人が利用しています。 そんなFacebookに広告を出すことは有効な広告戦略の1つといえる… -
Yahoo!CORE?Yahoo!が発表したアカウント設計指標を徹底解説!
みなさんはYahoo!COREという言葉を聞いたことがありますか? 「聞いたことはあってもいまいち理解できていない」「アカウント設計に関することだとは知っているけど何から手を付けたらいいかわからない」という方も多いと思… -
マーケッターなら知ってて当然?コンバージョン(CV)とは
突然ですが皆さん、「コンバージョン」というものをご存知ですか? Webやマーケティングの担当者なら必ず押さえておきたい用語が「コンバージョン」です。 コンバージョンの定義はWebサービスにより異なりますが、基本的にW… -
hagakureって何?いまさら聞けないアカウント構造の概念を徹底解説!
みなさんはリスティング広告を運用している中でhagakure構造という言葉を聞いたことがありますか? 「言葉だけは知っているけど、何のことかはいまいち分っていない」という方も多いと思います。 今回はいまさら聞けない「… -
バンパー広告とは?TrueView広告と何が違うの?徹底解説!
みなさんはYouTubeの動画広告「バンパー広告」をご存知ですか? バンパー広告は、2016年に提供が開始されたYouTube動画広告の新しいフォーマットです。 YouTubeの動画広告といえばTrueViewが有名… -
TrueViewとは?YouTube動画広告を出したい方必見!徹底解説!
みなさんはYouTubeの動画広告「TrueView」をご存知ですか? TrueView広告は、YouTubeなどで動画を見る際に、見る前や動画の途中などで挿入される動画広告のことです。近年は、ご自宅での自分の時間や通…