運用型広告
-
Google広告のDSA(動的検索広告)とは?特徴や設定方法をご紹介!
Googleが提供するリスティング広告のメニューの一つである「動的検索広告(DSA)」をご存知でしょうか? これは日々変化する検索のニーズに対応するために作られたメニューです。 商品の数が多すぎてキーワードをコン… -
押さえておきたい!リスティング広告で指名キーワードが必要な理由
「ユーザーが社名やサービス名を指名して検索するなら、指名キーワードにリスティング広告なんて必要ないのでは?」と考えた方もいるのではないでしょうか。 実は、指名キーワードの検索であっても、リスティング広告を使うとより… -
【Google広告】キーワードのマッチタイプ変更!フレーズ一致が絞り込み部分一致の機能を内包
2021年2月4日、Googleはフレーズ一致の動作に絞り込み部分一致の動作が組み込まれることを発表しました。 本記事では、リリースの詳細とそれに伴う対応を、具体的なキーワード例を用いてご紹介します。 >>改… -
LINE広告とは?複雑な運用の仕組みから審査の流れまで完全攻略
広告媒体としてLINE広告を検討している方に向けて、LINE広告の配信面やターゲティング、課金方法を解説します。さらに、はじめて運用する人にもわかりやすくアカウントの開設方法から審査の流れまでお教えします!これを読めばL… -
Facebook広告とは?そのメリットや種類・ターゲティング方法などを徹底解説!
Facebookは2004年に創業された、実名制や幅広いユーザー層が特徴のSNSです。世界の月間アクティブユーザー数は27億4000万人(2020年10月時点)、日本では2600万人(2019年7月時点)に上り、今では私… -
Facebook広告マネージャとは?!使い方や作成方法まで詳しくご紹介
Facebook広告を始めるにはまず、「Facebook広告マネージャ」を扱えるようにならなければなりません。しかし、Facebook広告マネージャを初めて扱う人にとってはわかりづらい部分も多々あるかと思います。 そこ… -
【最新】GDN・YDA(旧YDN)の違いを初心者にも分かりやすくご紹介!
GDN・YDAの特徴、使える画像サイズ、どんなターゲティング手法があるのかと聞かれて、すぐに答えられない方もいるのではないでしょうか? 本記事ではGDNとYDAについて、そもそもディスプレイ広告とは何か?から各々の… -
【よく分かる】CTR(クリック率)とは?各広告の平均クリック率や改善案をご紹介!
「CTR」って何?この広告のCTRって高いの?低いの? 本記事では、CTRについて様々な悩みを抱えている方に向けて、CTRの概要から、広告におけるCTRの一般的な平均値、CTRを上げるための改善策などを分かりやすく一挙… -
CVR(コンバージョン率)とは?計算方法から改善施策まで詳しく解説!
デジタルマーケティングを始めた人が最初に躓くのは、様々なアルファベット表記の単語を一つ一つ理解していくことではないでしょうか? 本記事では、なかでもよく耳にするCVR(コンバージョン率)について解説します。意味を理… -
5G時代の動画広告とは?動画マーケティングを成功させるポイントをご紹介
2020年、ついに日本で次世代通信規格5Gのサービスが本格的に始まります。 動画広告の市場は、スマートフォンの普及や、それに伴う動画SNSの増加によって順調に拡大を続けてきましたが、この「5G」の解禁によりさらに超高速…