運用型広告
-
【インタビュー】アットホーム様の広告運用インハウス化成功の秘訣!経緯から課題、今後の展望まで
写真左から、鈴木様、古屋敷様、米山様 ※写真撮影時のみマスクを外しております アットホーム様では、2020年9月より広告運用のインハウス化を開始され、デジタルアイデンティティ(以下、DI)はインハウス支援として約… -
【Yahoo!検索広告】自動入札タイプに「ページ最上部掲載」が新しく追加!
2021年4月7日にYahoo!広告 検索広告では、自動入札機能について2つのアップデートが行われました。 今回はそのひとつである、新しい自動入札タイプ「ページ最上部掲載」の追加について、概要と使用メリットや目的を… -
ディスプレイ広告とは?配信メリットやリスティング広告との違いを徹底解説
ディスプレイ広告は、代表的なウェブ広告の1つです。 この記事では、ディスプレイ広告の基本的な知識を始め、特徴や運用のポイントなどを詳しくご紹介します。 ディスプレイ広告についての正しい知識をつけて、ウェブ広告… -
【Yahoo!広告】検索連動型ブランディング広告とは?仕様や掲載のメリットをご紹介
Yahoo! JAPANは、Yahoo!広告 検索広告にて「検索連動型ブランディング広告」の販売を開始しました。 予約型の広告で、2021年4月1日に販売開始、4月9日に掲載が開始されています。 本記事では、検索… -
Google広告のDSA(動的検索広告)とは?特徴や設定方法をご紹介!
Googleが提供するリスティング広告のメニューの一つである「動的検索広告(DSA)」をご存知でしょうか? これは日々変化する検索のニーズに対応するために作られたメニューです。 商品の数が多すぎてキーワードをコン… -
押さえておきたい!リスティング広告で指名キーワードが必要な理由
「ユーザーが社名やサービス名を指名して検索するなら、指名キーワードにリスティング広告なんて必要ないのでは?」と考えた方もいるのではないでしょうか。 実は、指名キーワードの検索であっても、リスティング広告を使うとより… -
【Google広告】キーワードのマッチタイプ変更!フレーズ一致が絞り込み部分一致の機能を内包
2021年2月4日、Googleはフレーズ一致の動作に絞り込み部分一致の動作が組み込まれることを発表しました。 本記事では、リリースの詳細とそれに伴う対応を、具体的なキーワード例を用いてご紹介します。 … -
LINE広告とは?複雑な運用の仕組みから審査の流れまで完全攻略
広告媒体としてLINE広告を検討している方に向けて、LINE広告の配信面やターゲティング、課金方法を解説します。さらに、はじめて運用する人にもわかりやすくアカウントの開設方法から審査の流れまでお教えします!これを読めばL… -
Facebook広告とは?そのメリットや種類・ターゲティング方法などを徹底解説!
Facebookは2004年に創業された、実名制や幅広いユーザー層が特徴のSNSです。世界の月間アクティブユーザー数は27億4000万人(2020年10月時点)、日本では2600万人(2019年7月時点)に上り、今では私… -
Facebook広告マネージャとは?!使い方や作成方法まで詳しくご紹介
Facebook広告を始めるにはまず、「Facebook広告マネージャ」を扱えるようにならなければなりません。しかし、Facebook広告マネージャを初めて扱う人にとってはわかりづらい部分も多々あるかと思います。 そこ…