web広告
-
キャンペーン マネージャー360(CM360)を活用した広告効果評価方法を解説!
3rd party cookie規制によるリタゲの精度低下や動画広告の活用など、直近の広告運用は新しい施策へのチャレンジが求められる場面が増えてきました。 その際の鍵となるのが、新しく実施した施策をどう評価するかです。… -
【事例付き】CRMとWeb広告を組み合わせ顧客体験を変革する方法とは
広告とCRMを組み合わせると、集客~顧客管理までの歩留まりを改善できるだけでなく、デジタルマーケティング全体を最適化することにつながります。 今回は、成功事例をベースに、CRMを導入している企業がすぐに参考にできる内容… -
YouTube広告でもCV獲得できる!成果の出る動画のポイントを紹介
YouTubeを利用する多くのユーザーは動画視聴を目的としているため、動画広告がユーザーに視聴される機会も多いプラットフォームといえるでしょう。そのため動画広告を検討される場合、YouTube広告は最も想起されやすい動画… -
成果につながるYouTube広告のキャンペーン設定
今や全世界でのYouTubeの視聴者数は20億人にも到達し、一日の視聴時間は10億時間を超えています。 さらに新型コロナウイルスの影響により家で過ごす時間が増え、YouTube市場はさらに拡大しています。 … -
プレミアム広告(純広)とは?活用方法などを解説
プレミアム広告(純広)をうまく活用することで、運用型広告だけでは得られない成果を得られる可能性があります。 本記事では、プレミアム広告の概要から活用方法、弊社でプレミアム広告を出す理由まで解説します。 プレミアム広告… -
バナー広告のクリエイティブ設計はユーザーアイデンティティから導く
バナー広告のクリエイティブ設計は、広告の効果に大きな影響を与えます。そのため、ただデザイン性の高いものを作るだけではなく、ユーザーに効果的に訴求のできる広告である必要があります。 本記事では、弊社がおこなっているロジッ… -
5G時代の動画広告とは?動画マーケティングを成功させるポイントをご紹介
2020年、ついに日本で次世代通信規格5Gのサービスが本格的に始まります。 動画広告の市場は、スマートフォンの普及や、それに伴う動画SNSの増加によって順調に拡大を続けてきましたが、この「5G」の解禁によりさらに超高速… -
広告ブロックとは?機能やスマホ・Chromeでの設定方法を解説
スマートフォンでWebサイトを閲覧しているときに広告が邪魔で、イライラした経験はありませんか?広告ブロックはユーザーにとって邪魔になる広告を非表示にしてくれる便利なツールです。 しかし便利な一方で、広告ブロックには知っ… -
動画広告の効果はどうやって測定するの?動画広告の基本指標11種類
「動画広告を出稿したけど、効果測定や分析を行う際にどの指標を見ればいいかわからない!」という思いをした方は多いのではないでしょうか。 今回の記事では動画広告の基本指標11種類と効果測定に必要な評価指標、そして目的別… -
Yahoo!CORE?Yahoo!が発表したアカウント設計指標を徹底解説!
みなさんはYahoo!COREという言葉を聞いたことがありますか? 「聞いたことはあってもいまいち理解できていない」「アカウント設計に関することだとは知っているけど何から手を付けたらいいかわからない」という方も多いと思…