web広告
-
成果につながるYouTube広告のキャンペーン設定
今や全世界でのYouTubeの視聴者数は20億人にも到達し、一日の視聴時間は10億時間を超えています。 さらに新型コロナウイルスの影響により家で過ごす時間が増え、YouTube市場はさらに拡大しています。 … -
5G時代の動画広告とは?動画マーケティングを成功させるポイントをご紹介
2020年、ついに日本で次世代通信規格5Gのサービスが本格的に始まります。 動画広告の市場は、スマートフォンの普及や、それに伴う動画SNSの増加によって順調に拡大を続けてきましたが、この「5G」の解禁によりさらに超高速… -
広告ブロックとは?機能やスマホ・Chromeでの設定方法を解説
スマートフォンでWebサイトを閲覧しているときに広告が邪魔で、イライラした経験はありませんか?広告ブロックはユーザーにとって邪魔になる広告を非表示にしてくれる便利なツールです。 しかし便利な一方で、広告ブロックには知っ… -
動画広告の効果はどうやって測定するの?動画広告の基本指標11種類
「動画広告を出稿したけど、効果測定や分析を行う際にどの指標を見ればいいかわからない!」という思いをした方は多いのではないでしょうか。 今回の記事では動画広告の基本指標11種類と効果測定に必要な評価指標、そして目的別… -
Yahoo!CORE?Yahoo!が発表したアカウント設計指標を徹底解説!
みなさんはYahoo!COREという言葉を聞いたことがありますか? 「聞いたことはあってもいまいち理解できていない」「アカウント設計に関することだとは知っているけど何から手を付けたらいいかわからない」という方も多いと思… -
注目のジオターゲティングについて特徴や使い方を細かく解説!
近年スマートフォンなどのモバイルデバイスが普及したことにより注目されるようになりました。今回はそのジオターゲティングについてどのようなもので、どのように使うことができるのか説明していきます。 位置情報を用いたマ… -
ブランドリフト・サーチリフトとは?意味・違い・効果の測定方法まとめ
「ブランドリフト」「サーチリフト」といった言葉をご存知でしょうか? 近年、デジタルマーケティングが盛んになり、インターネット広告によって自社をブランディングしたり、認知度を拡大させたりしようと試みる企業が増えています。…