Google広告
-
Google検索広告の新時代到来?「Search Max」徹底解説と活用戦略
デジタルマーケティングの世界は、Google AIの進化と共に日々変化しています。 特に検索広告においては、「新しい検索のされ方」に対応し、「より役に立つ検索結果」を提供するための進化が続いています。 こうした動… -
【Google P-MAX広告】自動画像コントロール機能が追加
2025年4月、GoogleのP-MAX広告にのいて、画像コントロールの機能拡充がありました。 今回はこちらのアップデートの概要をお伝えします。 Google P-MAX広告 アップデート情報 アップデート概要… -
【Google P-MAX広告】説明文の上限文字数が変更
2025年4月、GoogleのP-MAX広告において説明文の上限文字数が変更になりました。 今回はこちらのアップデートの概要をお伝えします。 Google P-MAX広告アップデート情報 GoogleのP-MA… -
Googleアプリ広告の仕組み・設定方法・運用ポイントを徹底解説
アプリの市場は年々拡大しており、競争も激化しています。そのため、アプリの認知度を高め、より多くのユーザーに利用してもらうためには、適切なマーケティング戦略が不可欠です。 Googleアプリ広告(UAC)は、効率的に… -
デマンドジェネレーションキャンペーンとは|実際の活用事例・効果と合わせて解説
デマンドジェネレーションキャンペーン(Demand Gen Campaigns)とは? デマンドジェネレーションキャンペーンとは、Google広告の一つ。『ファインドキャンペーン』という名称で提供されていたGoogle… -
YouTube広告でもCV獲得できる!成果の出る動画のポイントを紹介
YouTubeを利用する多くのユーザーは動画視聴を目的としているため、動画広告がユーザーに視聴される機会も多いプラットフォームといえるでしょう。そのため動画広告を検討される場合、YouTube広告は最も想起されやすい動画… -
Googleショッピング広告とは?始め方から運用のポイント詳しくご紹介
モバイルの普及や新型コロナウイルスの影響もあり、オンラインで買い物をするユーザーは増えてきています。 こうした状況下において、オンラインでいかに集客を行うかは重要なポイントとなります。 本記事でご紹介するGoog… -
プレースメントターゲティングとは?仕組みや設定方法と効果的な配信面の選び方
運用型広告を使って集客を行うとき、必須で押さえておきたいのがターゲティングです。今回は配信面を指定する「プレースメントターゲティング」についてご紹介します。プレースメントターゲティングにはGDNとYDA(旧YDN)で異な… -
【最新】GDN・YDA(旧YDN)の違いを初心者にも分かりやすくご紹介!
GDN・YDAの特徴、使える画像サイズ、どんなターゲティング手法があるのかと聞かれて、すぐに答えられない方もいるのではないでしょうか? 本記事ではGDNとYDAについて、そもそもディスプレイ広告とは何か?から各々の… -
Googleの自動入札機能とは?スマート自動入札との違いやメリット・デメリットを徹底解説
入札戦略でよく耳にする「自動入札」。 「実際にこれを利用するとどんなメリットがあるの?」「スマート自動入札と自動入札の違いがわからない」そんな疑問を持ったことがあるのではないでしょうか。 今回はその「自動入札」に…