Google広告
-
デマンドジェネレーションキャンペーンとは|実際の活用事例・効果と合わせて解説
デマンドジェネレーションキャンペーン(Demand Gen Campaigns)とは? デマンドジェネレーションキャンペーンとは、Google広告の一つ。『ファインドキャンペーン』という名称で提供されていたGoogle… -
YouTube広告でもCV獲得できる!成果の出る動画のポイントを紹介
YouTubeを利用する多くのユーザーは動画視聴を目的としているため、動画広告がユーザーに視聴される機会も多いプラットフォームといえるでしょう。そのため動画広告を検討される場合、YouTube広告は最も想起されやすい動画… -
Googleショッピング広告とは?始め方から運用のポイント詳しくご紹介
モバイルの普及や新型コロナウイルスの影響もあり、オンラインで買い物をするユーザーは増えてきています。 こうした状況下において、オンラインでいかに集客を行うかは重要なポイントとなります。 本記事でご紹介するGoogle… -
プレースメントターゲティングとは?仕組みや設定方法と効果的な配信面の選び方
運用型広告を使って集客を行うとき、必須で押さえておきたいのがターゲティングです。今回は配信面を指定する「プレースメントターゲティング」についてご紹介します。プレースメントターゲティングにはGDNとYDA(旧YDN)で異な… -
【最新】GDN・YDA(旧YDN)の違いを初心者にも分かりやすくご紹介!
GDN・YDAの特徴、使える画像サイズ、どんなターゲティング手法があるのかと聞かれて、すぐに答えられない方もいるのではないでしょうか? 本記事ではGDNとYDAについて、そもそもディスプレイ広告とは何か?から各々の… -
Googleの自動入札機能とは?スマート自動入札との違いやメリット・デメリットを徹底解説
入札戦略でよく耳にする「自動入札」。「実際にこれを利用するとどんなメリットがあるの?」「スマート自動入札と自動入札の違いがわからない」そんな疑問を持ったことがあるのではないでしょうか。今回はその「自動入札」についてスマー… -
hagakureって何?いまさら聞けないアカウント構造の概念を徹底解説!
みなさんはリスティング広告を運用している中でhagakure構造という言葉を聞いたことがありますか? 「言葉だけは知っているけど、何のことかはいまいち分っていない」という方も多いと思います。 今回はいまさら聞けない「… -
TrueViewとは?YouTube動画広告を出したい方必見!徹底解説!
みなさんはYouTubeの動画広告「TrueView」をご存知ですか? TrueView広告は、YouTubeなどで動画を見る際に、見る前や動画の途中などで挿入される動画広告のことです。近年は、ご自宅での自分の時間や通… -
フリークエンシーって何?概要から成果の見方、対応策まで徹底解説!
みなさんは「フリークエンシー」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? また、聞いたことがあってもその意味を正しく理解できているでしょうか? 広告運用において効果の最大化を目指すには、指標のデータを正しく理解し、デー… -
mugenとは?Googleが新たに発表した構造の概念を徹底解説!
mugenとはGoogleが推奨している新しいアカウント設計です。 これまでGoogleは「hagakure」「GORIN」など変わった名称のアカウント設計の概念を提唱してきました。今回はそんな最新のフレームワークであ…