ソーシャル
-
Instagramを分析する方法は?分析方法の種類や注目すべきポイントを紹介
近年、多くの企業が自社のブランディングや商品・サービスのマーケティングにInstagram(インスタグラム)を活用しています。 Instagramでのブランディング・マーケティングを効果的におこなうためには、どのよ… -
Instagramでキャンペーンを実施したい!規約や成功事例、管理ツールまでご紹介
多くの企業がInstagram(インスタグラム)で自社のアカウントを作成し、商品やサービスをアピールするために日々マーケティング活動をおこなっています。 Instagramを用いてのマーケティングにはさまざまな方法… -
【事例付】広告クリエイティブのベストプラクティスを媒体別にご紹介
「広告クリエイティブを改善したいけど、何から始めたらいいかわからない……」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 今回は、媒体各社が推奨しているベストプラクティスや、当社が実施した成果改善事例をご紹介します。 >… -
LINEのリッチメニューとは?作成・活用方法、作成時に抑えておくべきポイントを徹底解説
LINE公式アカウントの機能である「リッチメニュー」。 LINEのトーク画面下部に表示されるメニューのことを指し、活用方法によってはLINE公式アカウントによるマーケティングの効率が絶大に向上します。 今回は… -
LINE広告とは?複雑な運用の仕組みから審査の流れまで完全攻略
広告媒体としてLINE広告を検討している方に向けて、LINE広告の配信面やターゲティング、課金方法を解説します。さらに、はじめて運用する人にもわかりやすくアカウントの開設方法から審査の流れまでお教えします!これを読めばL… -
【2021最新版】LINE公式アカウントとは?基本情報や有効な活用方法をご紹介!
LINE公式アカウントを利用することで、LINEで家族や友だちとコミュニケーションを取るのと同じように、日常に溶け込みながら企業や店舗がユーザーとの接点を創出することができるのをご存じですか? この記事では、LIN… -
Facebook広告の「審査落ち」とは?要点と効果、作成方法のまとめ
世界中で使われているSNSの1つであるFacebook。 日本では利用者は横這いですが、東南アジアをはじめとして世界では多くの人が利用しています。 そんなFacebookに広告を出すことは有効な広告戦略の1つといえる… -
インスタのビジネスアカウントとは?切り替え方法やメリットをご紹介!
SNSの中でも急成長をしているインスタグラム(以下、インスタ)。多くの企業がインスタの利用しています。企業でインスタを利用する時には、ビジネスアカウントに切り替えることがおすすめです。今回はインスタをビジネスアカウントを… -
instagramのショッピング機能とは? ~導入方法から活用の仕方まで徹底解説~
こんにちは! instagramのショッピング機能についてご存知でしょうか。 2018年6月から日本に導入された、フィードから商品を購入することができる機能なんです。 今回はそんなショッピング機能の導入の仕方から効…