運用型広告
-
【2021最新】YDA(Yahoo! ディスプレイ広告)の動画広告について徹底解説!
本記事では、Yahoo! ディスプレイ広告(YDA)の動画広告について必ず押さえておきたい基礎を詳しくご説明します。 YDAの動画広告ってどんなメリットがあるの? YDAの動画広告の入稿規定が知りたい。 YDA動画… -
CPC(クリック単価)とは?計算方法や改善方法を解説。CPM・CPAとの違いとは
Web広告に携わると、CPCという言葉をよく耳にします。CPCの定義や、CPM、CPAとの違いを正しく理解できているでしょうか。 今回はリスティング広告のクリック課金型をメインに、CPCについて説明します。 >>… -
プレースメントターゲティングとは?仕組みや設定方法と効果的な配信面の選び方
運用型広告を使って集客を行うとき、必須で押さえておきたいのがターゲティングです。今回は配信面を指定する「プレースメントターゲティング」についてご紹介します。プレースメントターゲティングにはGDNとYDA(旧YDN)で異な… -
CPM(インプレッション単価)とは?計算方法から課金方式を徹底解説!
「CPMってときどき聞くけど何だっけ?」と思うことはありませんか? この記事では、CPMの意味や計算方法、活用のメリットやデメリットをご紹介します。 なんとなく説明できるCPMから、効果的に使えるCPMにしましょう。… -
品質スコアとは?Googleリスティング広告で上位掲載されるポイントをご紹介
GoogleやYahoo!の検索連動型広告の広告運用において、重要な指標として品質スコアがあります。ここでは品質スコアとは何か、混同しやすい広告ランクと品質スコアの違いや、それぞれの関連性、品質スコアの効果的な改善方法に… -
サーチキーワードターゲティングとは?運用者必見、仕組みと効果的な設定方法
運用型広告を使って集客を行うときに必然的に抑えておきたいものは、媒体のターゲティングです。 今回は、Yahoo!広告のうちYDA(Yahoo!ディスプレイ広告)で使える「サーチキーワードターゲティング」についてご紹… -
【インタビュー】アットホーム様の広告運用インハウス化成功の秘訣!経緯から課題、今後の展望まで
写真左から、鈴木様、古屋敷様、米山様 ※写真撮影時のみマスクを外しております アットホーム様では、2020年9月より広告運用のインハウス化を開始され、デジタルアイデンティティ(以下、DI)はインハウス支援として約… -
【Yahoo!検索広告】自動入札タイプに「ページ最上部掲載」が新しく追加!
2021年4月7日にYahoo!広告 検索広告では、自動入札機能について2つのアップデートが行われました。 今回はそのひとつである、新しい自動入札タイプ「ページ最上部掲載」の追加について、概要と使用メリットや目的を… -
ディスプレイ広告とは?配信メリットやリスティング広告との違いを徹底解説
ディスプレイ広告は、代表的なウェブ広告の1つです。 この記事では、ディスプレイ広告の基本的な知識を始め、特徴や運用のポイントなどを詳しくご紹介します。 ディスプレイ広告についての正しい知識をつけて、ウェブ広告… -
【Yahoo!広告】検索連動型ブランディング広告とは?仕様や掲載のメリットをご紹介
Yahoo! JAPANは、Yahoo!広告 検索広告にて「検索連動型ブランディング広告」の販売を開始しました。 予約型の広告で、2021年4月1日に販売開始、4月9日に掲載が開始されています。 本記事では、検索…