運用型広告
-
【事例付】広告クリエイティブのベストプラクティスを媒体別にご紹介
「広告クリエイティブを改善したいけど、何から始めたらいいかわからない……」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 今回は、媒体各社が推奨しているベストプラクティスや、当社が実施した成果改善事例をご紹介します。 … -
カルーセル広告とは?特徴やメリット、活用事例を徹底解説
カルーセル広告は、多くの企業が使用しているウェブ広告の1つです。 この記事では、カルーセル広告の基本的な知識を始め、特徴や運用のポイントなどを詳しくご紹介します。 カルーセル広告についての正しい知識をつけて、ウェブ広… -
Twitter広告とは?-成果を出すための基本知識を一挙解説-
スマートフォンの普及などに伴い、現代では多くのSNSが誕生し、マーケティングにも活用されています。そのなかでも特にTwitterは最新の動向に敏感なユーザーが多く、アクティブユーザー数も多いため、企業が活用するべきSNS… -
Google画像表示オプションでCTR37.5%改善! 画像表示オプションのベストプラクティスをご紹介
画像表示オプションとは、Googleが提供している広告表示オプションの1つで、検索広告の配信面に画像が表示されるという機能です。 この機能は2021年5月27日にすべての広告主へリリースされたもので、それまではβ版とし… -
レスポンシブディスプレイ広告の基礎から入稿規定まで徹底解説
レスポンシブディスプレイ広告とは、機械学習をもとに広告文(広告見出し、説明文)やバナー(画像、動画、ロゴ)を自動的に組み合わせることができる広告フォーマットです。特に、クリック率を上げるために有効な広告フォーマットであり… -
DSPとは?-アドネットワークとの違いや仕組みを解説-
WEB広告に携わる方であれば「DSP」という言葉を目にしたことがあるのではないでしょうか? この記事では、DSPとは何かという基本的な情報から、運用の流れ、取り扱っている企業など丁寧に解説していきます。 … -
Facebookリード獲得広告によるリードジェネレーションをご紹介
オンラインでのリード(見込み顧客)の獲得は自社サイトでの資料請求や問い合わせによるものが主流です。 しかし、リード獲得数の伸び悩みに頭を抱えている担当者も多いのではないでしょうか? そんなときに活用していただきた… -
【WEB担当必見】YDA(Yahoo!ディスプレイ広告)とは?YDNからの変更点や機能について徹底解説
2020年度より、順次YDNからYDAへの移行が開始され、2021年現在はYDNでの配信が終了となりました。YDNからYDAへ移行したことで何がかわったのでしょうか? 今回は、YDNとYDAの変更点を解説しながら、YD… -
【2025最新】YDA(Yahoo! ディスプレイ広告)の動画広告について徹底解説!
本記事では、Yahoo! ディスプレイ広告(YDA)の動画広告について必ず押さえておきたい基礎を詳しくご説明します。 YDAの動画広告ってどんなメリットがあるの? YDAの動画広告の入稿規定が知りたい。 … -
CPC(クリック単価)とは?計算方法や改善方法を解説。CPM・CPAとの違いとは
Web広告に携わると、CPCという言葉をよく耳にします。CPCの定義や、CPM、CPAとの違いを正しく理解できているでしょうか。 今回はリスティング広告のクリック課金型をメインに、CPCについて説明します。 …