運用型広告
-
レスポンシブディスプレイ広告の基礎から入稿規定まで徹底解説
レスポンシブディスプレイ広告とは、機械学習をもとに広告文(広告見出し、説明文)やバナー(画像、動画、ロゴ)を自動的に組み合わせることができる広告フォーマットです。特に、クリック率を上げるために有効な広告フォーマットであり… -
DSPとは?-アドネットワークとの違いや仕組みを解説-
WEB広告に携わる方であれば「DSP」という言葉を目にしたことがあるのではないでしょうか? この記事では、DSPとは何かという基本的な情報から、運用の流れ、取り扱っている企業など丁寧に解説していきます。 … -
Facebookリード獲得広告によるリードジェネレーションをご紹介
オンラインでのリード(見込み顧客)の獲得は自社サイトでの資料請求や問い合わせによるものが主流です。 しかし、リード獲得数の伸び悩みに頭を抱えている担当者も多いのではないでしょうか? そんなときに活用していただきた… -
【WEB担当必見】YDA(Yahoo!ディスプレイ広告)とは?YDNからの変更点や機能について徹底解説
2020年度より、順次YDNからYDAへの移行が開始され、2021年現在はYDNでの配信が終了となりました。YDNからYDAへ移行したことで何がかわったのでしょうか? 今回は、YDNとYDAの変更点を解説しながら、YD… -
【2021最新】YDA(Yahoo! ディスプレイ広告)の動画広告について徹底解説!
本記事では、Yahoo! ディスプレイ広告(YDA)の動画広告について必ず押さえておきたい基礎を詳しくご説明します。 YDAの動画広告ってどんなメリットがあるの? YDAの動画広告の入稿規定が知りたい。 YDA動画… -
CPC(クリック単価)とは?計算方法や改善方法を解説。CPM・CPAとの違いとは
Web広告に携わると、CPCという言葉をよく耳にします。CPCの定義や、CPM、CPAとの違いを正しく理解できているでしょうか。 今回はリスティング広告のクリック課金型をメインに、CPCについて説明します。 … -
プレースメントターゲティングとは?仕組みや設定方法と効果的な配信面の選び方
運用型広告を使って集客を行うとき、必須で押さえておきたいのがターゲティングです。今回は配信面を指定する「プレースメントターゲティング」についてご紹介します。プレースメントターゲティングにはGDNとYDA(旧YDN)で異な… -
CPM(インプレッション単価)とは?計算方法から課金方式を徹底解説!
「CPMってときどき聞くけど何だっけ?」と思うことはありませんか? この記事では、CPMの意味や計算方法、活用のメリットやデメリットをご紹介します。 なんとなく説明できるCPMから、効果的に使えるCPMにしましょう。… -
品質スコアとは?Googleリスティング広告で上位掲載されるポイントをご紹介
GoogleやYahoo!の検索連動型広告の広告運用において、重要な指標として品質スコアがあります。ここでは品質スコアとは何か、混同しやすい広告ランクと品質スコアの違いや、それぞれの関連性、品質スコアの効果的な改善方法に… -
サーチキーワードターゲティングとは?運用者必見、仕組みと効果的な設定方法
運用型広告を使って集客を行うときに必然的に抑えておきたいものは、媒体のターゲティングです。 今回は、Yahoo!広告のうちYDA(Yahoo!ディスプレイ広告)で使える「サーチキーワードターゲティング」についてご紹…