運用型広告
-
ROASとは?計算式や目安、類似・併用する指標、改善方法を紹介
ROASは広告の費用対効果を測る重要な指標のひとつですが、 「広告の費用対効果を測る指標が多くて違いがわからない...」 「ROASを求める式は?」 「ROASをKPIとする場合の目安は?」 など、具体的… -
CPAとは?意味、計算方法、目標設定から改善までのノウハウを解説
広告を運用するうえで重要な指標となるCPA(顧客獲得単価)ですが、 「似たような指標が多くていまいち理解できない」 「どんな場面で使用すればいい?」 「どうやって計算するの?」 など、存在を知っていてもう… -
【Yahoo!広告】2025年6月に拡張クリック単価(eCPC)提供を終了|今後の対応方法は?
Yahoo!広告は、2025年6月下旬をもって自動入札タイプの「拡張クリック単価(eCPC)」の提供を終了すると発表しました。 これにより、多くの広告主は新たな入札戦略への移行が求められます。本記事では、提供終了の背景… -
Googleアプリ広告の仕組み・設定方法・運用ポイントを徹底解説
アプリの市場は年々拡大しており、競争も激化しています。そのため、アプリの認知度を高め、より多くのユーザーに利用してもらうためには、適切なマーケティング戦略が不可欠です。 Googleアプリ広告(UAC)は、効率的に… -
ROIとは?計算式やメリット、他の指標との違いから向上法まで解説!
ROIとは?計算式やメリット、他の指標との違いから向上法まで解説! ビジネスにおいて、事業や施策の効果測定は必要不可欠です。なかでも、費用対効果を測るROIは、企業のあらゆる分野に寄与する重要な指標といえます。 … -
TikTok広告の出し方を徹底解説!基本のおさらいから費用相場、活用のコツまで
全世界で利用され、国内での利用者数も増加の一途を辿るTikTok。 そのユーザー数の多さから、認知度アップを図り広告を配信するにはうってつけのプラットフォームといえるでしょう。 この記事では、TikTok広告の出… -
Criteo広告とは?仕組み・特徴の解説!実際の配信事例も紹介
商品の閲覧履歴や行動データを活用し、ユーザー一人ひとりに最適化された広告バナーを生成・配信する「Criteo広告」。 豊富な配信面・自動生成クリエイティブ・強力なAIによる学習エンジンを備えており、特に商品数の多い… -
【最新】金融業界に強い広告代理店10社を紹介!選び方やメリット、施策立てのポイントまで徹底解説
金融業界のマーケティング担当者の中には、以下のようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 「金融ジャンルに特化した広告代理店の見つけ方がわからない……」 「金融業界のルールを遵守しつつ、効果的な… -
BtoB企業がYouTubeを活用するメリットは?運用のポイントや活用事例を解説
あらゆるコンテンツの中で動画を親しむ人が増えている近年、ビジネスにおいても動画を活用する企業が増えています。 特にYouTubeは多くの企業がチャンネル開設をしているプラットフォームであり、BtoB企業に関しても例… -
不動産業界に特化した広告代理店15選!選び方や広告運用のコツも紹介!
不動産業界において、効果的に広告を打ち出すためのはじめのステップとして広告代理店選びはとても重要になります。 しかし、 「効果的な不動産広告をだしたいけど代理店が多すぎて選べない…」 「不動産業界に強い広告代理…