運用型広告
-
【抑えておきたい!】Yahoo!広告の違反表現まとめ
Yahoo!広告ではユーザーに有用性のある広告を提供するためにいくつかの規制を設けています。 こうした中で、Yahoo!広告でスムーズに広告配信を行うには、広告の違反表現を理解し、広告審査に落ちることのないクリエイティ… -
YouTube広告とは?フォーマットの種類や配信効果を徹底解説
Youtube広告は、多くの企業が使用している動画広告の一つです。コロナの影響により自宅でYouTubeなどの動画プラットホームを使用する人が増えています。 この記事では、YouTube広告の基礎知識を始め、フォーマッ… -
ABテストでトラフィックが少ない場合の代替案とは?事例やポイントを解説
Webサイトのトラフィックそのものが少ない場合、ABテストを実施しても効果があるのか悩む担当者の方も多いでしょう。 このような場合は通常のABテストとは異なり、視点を変えて施策を絞って考えていく必要があります。 … -
【運用者必見】Facebookの広告セットを分割(統合)することで成果を改善する方法
Facebook広告を運用していくなかでキャンペーン内の広告セット複数作成してしまい、管理が行き届かなくなった経験はございませんか? もしくは、アカウント設計時にキャンペーンと広告セットの分割方法で頭を抱えた事がある方… -
成果につながるYouTube広告のキャンペーン設定
今や全世界でのYouTubeの視聴者数は20億人にも到達し、一日の視聴時間は10億時間を超えています。 さらに新型コロナウイルスの影響により家で過ごす時間が増え、YouTube市場はさらに拡大しています。 … -
Googleショッピング広告とは?始め方から運用のポイント詳しくご紹介
モバイルの普及や新型コロナウイルスの影響もあり、オンラインで買い物をするユーザーは増えてきています。 こうした状況下において、オンラインでいかに集客を行うかは重要なポイントとなります。 本記事でご紹介するGoogle… -
アトリビューション分析(間接効果)とは?実際の導入方法を解説
アトリビューション分析は、効果的な広告配信をするうえで非常に重要な役割を果たします。本記事では、アトリビューション分析とはどのような分析なのか、なぜ弊社がご提案しているのかについて解説します。 アトリビューション分析の… -
Criteo(ダイナミック広告)の認定代理店についてのお知らせ
Criteoの認定代理店 Criteoは、世界のマーケターへ信頼と効果の高い広告展開を提供している世界最大規模のグローバルテクノロジーカンパニーです。 デジタルアイデンティティでは、2021年1月よりCriteoの認… -
SEO・SEM・リスティング広告の違いについて
SEO・SEM・リスティング広告という単語を聞いたことがある・知っているという方も多いのではないでしょうか。この3つの単語は、それぞれマーケティングにおいて非常に重要な役割を担っていますが、すべて意味が異なります。 本… -
リマーケティング / リターゲティング広告運用の効率を最大化するには?
リマーケティング / リターゲティングとは リマーケティング / リターゲティングの違い 結論から言うと、リマーケティング広告とリターゲティング広告は呼び方が異なるだけで、どちらも同じ、サイトに訪れたユーザーをターゲ…