運用型広告
-
Yahoo! JAPAN認定のセールスパートナーとは?星制度の仕組みや広告会社の選び方を紹介
「Yahoo広告でなかなか成果が出ていない方」や「Yahoo!広告を運用したいけど人手が足りない方」の中には、広告代理店への依頼を検討されている方もいるのではないでしょうか? そんな方には、Yahoo!JAPANに公式… -
Facebook広告のAdvantage+とは?特徴とメリット、主要サービスについて解説
Meta(Facebook、Instagram)広告の運用を考えている方の中には、Advantage+という単語は聞いたことあるけど詳しく理解していないという方や、これから知識を身に着けたいと考えている方も多いでしょう。… -
デマンドジェネレーションキャンペーンとは|実際の活用事例・効果と合わせて解説
デマンドジェネレーションキャンペーン(Demand Gen Campaigns)とは? デマンドジェネレーションキャンペーンとは、Google広告の一つ。『ファインドキャンペーン』という名称で提供されていたGoogle… -
ios17のアップデートによるコンバージョン測定・デジタル広告への影響と対策について
Apple社が新しくリリースしたIOS17とmacOS Sonomaには、「ある条件下においてトラッキング用のパラメーターを自動的に削除する機能」が搭載されています。 これは、近年、プライバシー保護の観点から強まっ… -
YouTube広告でもCV獲得できる!成果の出る動画のポイントを紹介
YouTubeを利用する多くのユーザーは動画視聴を目的としているため、動画広告がユーザーに視聴される機会も多いプラットフォームといえるでしょう。そのため動画広告を検討される場合、YouTube広告は最も想起されやすい動画… -
「Facebook広告で効果がでなくなったときどうする?」プロの思考方法をお教えします。
近年、Google・Yahoo!のリスティング広告とならぶ主要媒体に成長したFacebook広告。 直近、3rd Party cookieの規制にともなって強みであるターゲティング・機械学習の精度が下がり、 成果が悪… -
広告運用インハウス化のコツとは?成功例を元に解説!
近年、運用型広告のインハウス運用を検討する広告主様が増えており、 弊社でもご相談いただく機会が増えてきました。 インハウス運用を検討する理由は下記2点になるかと思います。 代理店に支払う広告運用手数料を削減し… -
【2022年最新】3rd Party Cookie規制下でも広告効果を高める秘訣
各広告媒体社・広告代理店から3rd party cookie規制の話を聞いて、問題点・やるべきことは理解できた。でも、成果をあげるための成功事例・マル秘テクニックはないのだろうか? 始まったばかりの3rd Party … -
【抑えておきたい!】Yahoo!広告の違反表現まとめ
Yahoo!広告ではユーザーに有用性のある広告を提供するためにいくつかの規制を設けています。 こうした中で、Yahoo!広告でスムーズに広告配信を行うには、広告の違反表現を理解し、広告審査に落ちることのないクリエイティ… -
YouTube広告とは?フォーマットの種類や配信効果を徹底解説
Youtube広告は、多くの企業が使用している動画広告の一つです。コロナの影響により自宅でYouTubeなどの動画プラットホームを使用する人が増えています。 この記事では、YouTube広告の基礎知識を始め、フォーマッ…