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新生活モーメントを捉える銀行顧客データを活用した高精度なターゲティング広告「THEMIX DATA CONNECT」

新生活モーメントを捉える銀行顧客データを活用した高精度なターゲティング広告「THEMIX DATA CONNECT」

新生活のタイミングで、様々な消費行動や契約の見直しが発生します。
しかし、従来のWeb広告のターゲティング方法では、この新生活の開始や直前のタイミングを捉えることは困難でした。

しかし、これを可能にしたのが、住信SBIネット銀行が持つ顧客データと、そのデータを使った広告メニューを運営するテミクス・データの広告商品である「THEMIX DATA CONNECT」です。

住信SBIネット銀行がもつ「住宅ローン」に関する顧客データを活用することで、「引越し」というライフイベントのタイミングを正確に捉え、新生活に向けた商品・サービスをピンポイントに訴求することが可能です。

今回は、そんな新しい広告配信サービスである「THEMIX DATA CONNECT」について、ご紹介します。

Cookieに頼らない「THEMIX DATA CONNECT」

「Cookieが使えなくなって広告精度が下がった」「ライフイベントに合わせたアプローチが難しい」
そんなお悩みに、金融・不動産データを活用した次世代型ターゲティング「THEMIX DATA CONNECT」をご提案します。住宅購入直後や新社会人、経営者などを高い精度でターゲティング可能です。

THEMIX DATA CONNECTとは

THEMIX DATA CONNECTは、日本最大級の住宅ローンデータや賃貸契約データをはじめとした金融・不動産データを統合し、広告主のターゲティング精度を飛躍的に高める広告プランニング・配信サービスです。

住信SBIネット銀行(NEOBANK)と日本セーフティー株式会社の賃貸住宅保証データと連携しており、従来の広告配信サービスでは実現が難しかった「金融データ」と「ライフイベントデータ」を掛け合わせたターゲティングができることが、THEMIX DATA CONNECTの大きな特長です。

THEMIX DATA CONNECT独自の質の高いデータ

THEMIX DATA CONNECTの最大の強みは、他のサービスでは手に入らない質の高い独自データにあります。住信SBIネット銀行が保有する豊富な金融データとライフイベントデータは、まさに宝の山と言えるでしょう。

  • 豊富な金融データ:入出金、預金、ローン、証券などの金融取引データ。
  • 詳細なライフイベントデータ:住宅ローンデータ、賃貸契約データなど、人生の大きな節目に関する情報。
  • 正確な属性データ:本人確認済みの氏名、居住地、性別、年齢、住所、職業、職種といった正確な属性データ。
  • 資産・所得に関するデータ:経済力や資産力を推定するための貴重なデータ。

データはすべて同意(オプトイン)を取得済み

これらのデータは、お客様からデータ利用に関する説明を行い、同意(オプトイン)を取得済みのもののみを活用しています。また、お客様はいつでもアプリから同意の撤回(オプトアウト)が可能です。この「本人確認済み・同意取得済み」データだからこそ、他にはない圧倒的な信頼性と透明性を持ったターゲティングが実現できるのです。

「銀行データ」による高精度ターゲティングが魅力

THEMIX DATA CONNECTは、銀行データだからこそ可能な超高精度なターゲティングを提供します。

ライフステージ・モーメントを捉える

人生の大きな転換期である「ライフステージの変化やモーメント」に合わせて、非常に詳細なセグメントで広告を配信できます。

  • 新生活モーメント:不動産購入検討中/決定済み、賃貸契約、引越し準備中、入居後など、具体的なフェーズに合わせたセグメント。
  • 住宅取得モーメント:住宅ローン仮申込日や実行日を基にしたセグメント(例:実行日から1年以内など)。
  • 入居後モーメント:住宅ローン契約からの経過年数に応じたセグメント。

資産・所得に基づいたターゲティング

資産・所得データに基づき、経済力や資産力を推定することで、「ハイクラス層」「アッパー層」といった特定の層に絞り込んだセグメント配信が可能です。高額商材や特定の金融サービスなど、ターゲットを絞り込みたい場合に非常に有効です。

組み合わせ可能な多様なセグメント

性別、年齢(5歳間隔)、居住地、家族構成、勤務先職業といった基本的な属性に加え、上記のライフモーメントや経済力・資産力などを自由に組み合わせて、銀行ならではのきめ細やかなセグメント条件で広告を配信できます。さらに、一覧にないセグメントについてもカスタム対応が可能です(オプション費用あり)。

THEMIX DATA CONNECTの配信面

THEMIX DATA CONNECTの配信面について紹介します。
なお、各メニューごとの詳細な料金などは、サービス資料をご確認いただくか、お問い合わせください。

WEB広告の配信面

到達可能ユーザー数 約210万人
配信可能媒体 ・GDN
・YDA
・LINE
・Meta
・X
・YouTube
・TikTok
特徴 多様な媒体への広告配信が可能。
本人確認済みデータを活用した精度の高いターゲティング

Eメール広告

到達可能ユーザー数 約600万人
ターゲティング 性別・年齢・居住地・職業・家族構成・ライフステージ・資産・所得など多様に設定可能
特徴 本人確認済み・同意取得済みのデータで信頼性の高い広告配信が可能

ダイレクトメール

到達可能ユーザー数 約300万人
対応形式 ・はがき(両面・圧着V型/Z型)
・大判はがき(A4両面・圧着V型/Z型)
・封書(洋長3、角2)
特徴 セグメントを指定しての配信が可能

THEMIX DATA CONNECTの活用事例

THEMIX DATA CONNECTでは、幅広い業界・商材に対する最適なターゲティングでの広告配信が可能です。

ここでは、代表的な活用事例を紹介します。

高額商品 x 富裕層・資産家

住信SBIネット銀行のデータを活用し、資産額1億円以上や預金5000万円以上といった富裕層・資産家をピンポイントでターゲティング可能です。

高級車や別荘、宝飾品、高級家具など、高価格帯商品の購入を促すことが可能です。

従来は把握しづらかった「資産・預金状況」に基づくセグメントで、購入意欲の高い層へ効率的にアプローチできます。

インフラサービス x 新生活

日本セーフティー株式会社の賃貸契約データや住信SBIネット銀行の住宅ローンデータを活用し、引っ越しや新居購入のタイミングを的確にキャッチ。

電気・ガス・インターネット回線などのインフラサービスを提供する企業が、新生活の「ブランド切り替え需要」を狙って広告を配信できます。

GoogleやYahoo!、Instagram、LINEなどの広告媒体を通じて、新生活をスタートするユーザーに向けたキャンペーン情報を効率的に届けられます。

リフォーム x マイホーム長期居住者

住宅ローン契約データを基に、マイホーム購入から5年・10年といった節目を迎えるユーザーを特定し、リフォームのタイミングを捉えた広告配信が可能です。

リフォーム会社がDMやメール広告で一括見積もりサービスや相談会情報を届け、リフォーム検討を促すことができます。

住信SBIネット銀行のデータだからこそ、住宅ローンの契約年次を基準にした高精度なターゲティングが実現します。

投資サービス x 高所得者層

住信SBIネット銀行の金融データをもとに、年収1000万円以上の高所得者層をターゲットに設定し、投資サービスや金融商品の広告を配信できます。

これまでアプローチが難しかった所得セグメントを活用し、Facebook、Instagram、LINEなどのWeb広告で効率的にリーチ。

不動産投資や資産運用、確定申告ソフトなど、多様な商材の訴求が可能です。特に余剰資産を投資に回したい層に対して、高い費用対効果を期待できます。

アパレル業界 x 新社会人

賃貸契約データや年齢データをもとに、18歳〜24歳の新社会人をターゲットに設定可能です。

スーツやフォーマルウェアなどのアパレル企業が、入社時期に合わせた割引キャンペーンをInstagramやYouTubeで告知し、店舗やECサイトへ誘導。

新生活に必要なアイテムの購入タイミングに合わせて広告を配信することで、ブランドスイッチや新規顧客獲得のチャンスを広げます。

プランニングから運用まで一貫したサポート体制

THEMIX DATA CONNECTは、高精度なターゲティングと様々な配信面が魅力の配信サービスですが、もうひとつの大きな魅力が広告代理店のノウハウを持つ「トレーディングデスク」の存在です。

「トレーディングデスク」は、THEMIX DATA CONNECTを効率的かつ戦略的に運用するための広告運用パートナーです。

株式会社デジタルアイデンティティの経験豊富なコンサルタントが、プランニングから配信・運用実行、クリエイティブ制作、レポーティング・分析まで、一貫したサポート体制を提供します。

ターゲットに合わせた最適な広告クリエイティブの制作も可能ですので、安心して広告運用をお任せいただけます。

まとめ

THEMIX DATA CONNECTは、住信SBIネット銀行の金融データと日本セーフティー株式会社の賃貸契約データを掛け合わせた、高精度なターゲティングが可能な広告配信サービスです。

資産層や新生活層、高所得者層など、これまでリーチが難しかった層にも的確にアプローチ可能で、WEB広告、Eメール広告、ダイレクトメールと多様なチャネルでの配信に対応し、商品やターゲットに合わせた柔軟な広告展開を実現できます。

また、本人確認済み・同意取得済みの信頼性・透明性の高いデータということで、コンプライアンス面でも安心感があります。

ターゲティングの精度を高めたい企業の皆さまは、ぜひTHEMIX DATA CONNECTの導入をご検討ください。

金融・不動産データで実現する“次世代ターゲティング”

デジタルアイデンティティでは、テミクス・データ社と連携し、金融・不動産に基づいた精緻なデータターゲティングを可能にする「THEMIX DATA CONNECT」を提供しています。

サードパーティクッキーに依存せず、住宅ローン・賃貸契約・金融取引などの“ライフイベントデータ”をもとに、最適なタイミング・チャネル・メッセージでの広告配信が可能です。

THEMIX DATA CONNECTの特徴

  • 住信SBIネット銀行、日本セーフティなどの実データを活用
  • 本人同意済みの“クリーンデータ”による高精度ターゲティング
  • Web広告(Google、Yahoo!、SNS)やDMなど多チャネルで配信
  • 広告プランニングからレポートまでワンストップ対応
  • セグメント例:住宅購入直後/引っ越し直前/新社会人/経営者 など

「Cookieが使えなくなって広告精度が下がった…」「ライフイベントに合わせたアプローチが難しい…」「見込み顧客の本気度が見えない…」といったお悩みがある方は、ぜひ一度ご相談ください。

THEMIX DATA CONNECTサービスの詳細はこちら

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