マーケティング
-
マーケティングで超重要な指標!LTV(Life Time Value: 顧客生涯価値)とは?
近年、テクノロジーの発達でデータを活用したマーケティングができるようになってきました。 その中で、LTV(Life Time Value)に注目が集まっています。 特に、サブスクリプションという新しい形態のビジネスが… -
ECの一元管理システムとは? 受注・在庫管理のメリットも一緒に解説
[toc] 運用方法に合わせた柔軟な対応が可能!ネットショップ一元管理システムはTEMPOSTAR ECの一元管理システムとは? ECの一元管理システムとは、ECサイトの情報や管理業務をまとめて一括で管理するシステ… -
【Datoramaとは?】マーケターの課題を解決!?マーケティングデータ統合ツールならこれだ!
こんにちは!コンサルティング.Div所属の野崎悠です。 Datoramaとは、社内に複数点在するマーケティングデータをリアルタイムで統合し日々の分析を容易にするツールです。 「広告で扱う媒体が多くて、リアルタ… -
注目のジオターゲティングについて特徴や使い方を細かく解説!
近年スマートフォンなどのモバイルデバイスが普及したことにより注目されるようになりました。今回はそのジオターゲティングについてどのようなもので、どのように使うことができるのか説明していきます。 位置情報を用いたマーケティ… -
Account Engagement(旧Pardot)のフォーム・フォーム作成・フォームハンドラーにまつわるあれこれ
こんにちは、SEOの高林です。 インターネットを利用している方なら、誰でも一度は見たことがあるWebフォーム。 ネットショッピングの購入やサイトへのお問い合わせはもちろん、リクルートページなどでも使われています。 … -
Account Engagement(旧Pardot)の使い方と機能について -Account Engagement事始め-
いきなりですが、皆さんはこんなお悩みがありませんか? 顧客の直接的な声でしかニーズの把握ができない セミナー後のお礼メールやメルマガの作成に手間がかかる 顧客の興味関心の度合いに応じてコンテンツの出し分けができ… -
リードナーチャリングとは?概要・役割・施策をかんたん解説!
今回はマーケティングにおいて欠かせない、「リードナーチャリング」について解説します。 そもそも何を指すものなのか、マーケティングのプロセスにおいてどういう役割を持つのか、具体的なリードナーチャリング施策はどういった… -
Account Engagement(旧Pardot)の次世代ナーチャリングツールEngagement Studioとは?機能や使い方、よくある質問をまとめてみました
今回はAccount Engagementが誇る次世代ナーチャリングツール「Engagement Studio(エンゲージメントスタジオ)」についてご紹介します。 まだ、Account Engagementやマーケティ… -
リード獲得とは?概要からリード獲得のための具体施策・おすすめツールをご紹介!
こんにちは、SEO Div.の高林です。 今回は、マーケティングにおいて重要なプロセスである「リードの獲得」について解説します。 そもそも「リード」とはどのような意味なのか、どのような役割があるのか、そしてリードを獲… -
【Account Engagement(旧Pardot)】スコアリング機能完全解説
こんにちは、SEO Div.の高林です。 今回は、強力なマーケティングオートメーション(MA)ツール「Account Engagement」のスコアリング機能についてご紹介します。スコアリングは、Account Eng…