マーケティング
-
リードナーチャリングとは?概要・役割・施策をかんたん解説!
今回はマーケティングにおいて欠かせない、「リードナーチャリング」について解説します。 そもそも何を指すものなのか、マーケティングのプロセスにおいてどういう役割を持つのか、具体的なリードナーチャリング施策はどういった… -
Pardotの次世代ナーチャリングツールEngagement studioとは?機能や使い方、よくある質問をまとめてみました
今回はPardotが誇る次世代ナーチャリングツール「Engagementstudio(エンゲージメントスタジオ)」についてご紹介します。 まだ、Pardotやマーケティングオートメーション(MA)をよく知らないという方… -
リード獲得とは?概要からリード獲得のための具体施策・おすすめツールをご紹介!
こんにちは、SEO Div.の高林です。 今回は、マーケティングにおいて重要なプロセスである「リードの獲得」について解説します。 そもそも「リード」とはどのような意味なのか、どのような役割があるのか、そしてリードを獲… -
【Pardot】スコアリング機能完全解説
こんにちは、SEO Div.の高林です。 今回は、強力なマーケティングオートメーション(MA)ツール「Pardot」のスコアリング機能についてご紹介します。スコアリングは、Pardotを運用するうえで必要不可欠な機能で… -
【Pardot】オートメーションルールの使用法&使用例
日々の煩雑な業務や案件の成約までを自動化する便利な仕組み「マーケティングオートメーション(MA)」。今回は、MAツールの中でも大人気のPardotの機能「オートメーションルール」について解説します。 まだPardo… -
Pardotのlogin(ログイン)方法とログインできない時の対処法
こんにちは、SEOの高林です。 今回はPardotのログイン方法やログインできない場合の対処法について簡単にまとめてみました。 お困りの方はぜひ参考にしてみてください。 また、「まだPardotをよく知らなくて… -
マーケティングクラウド(Marketing Cloud)とは?セールスフォースのマーケティングオートメーションツールを分かりやすく説明します!
現代の顧客は、テクノロジーを駆使することで、好きな時に好きなチャネルを通して興味のある商品やサービスに関する情報を収集することができます。 この「顧客の時代」においては、企業に対する「顧客の期待」が変化しているのです。… -
Salesforce Pardotとは?MAツールの決定版【使い方・仕組み・機能】
ビジネスにおいて、顧客との関係構築や商談の発掘はとても重要なポイントです。 顧客との関係性を強化することで案件の増額につながったり、長きにわたって自社製品を使ってくれたりと、その恩恵は様々です。 顧客育成や商談発… -
インサイドセールスって何?詳しく解説します!
みなさんは「インサイドセールス」という言葉をご存知ですか? デジタルマーケティングに携わっている方なら1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 今回は、最近注目が集まっているインサイドセールスについてご紹介します… -
【MAとは?】マーケティングオートメーションとは何か分かりやすく説明します!
最近、マーケティングオートメーションという言葉をよく耳にするようになりました。 「なんとなくは理解できるけれど、つまり、マーケティングオートメーションって何なの?」と思っている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。…