マーケティング
-
ECの一元管理システムとは? 受注・在庫管理のメリットも一緒に解説
[toc] 運用方法に合わせた柔軟な対応が可能!ネットショップ一元管理システムはTEMPOSTAR ECの一元管理システムとは? ECの一元管理システムとは、ECサイトの情報や管理業務をまとめて一括で管理するシステ… -
【Datoramaとは?】マーケターの課題を解決!?マーケティングデータ統合ツールならこれだ!
こんにちは!コンサルティング.Div所属の野崎悠です。 Datoramaとは、社内に複数点在するマーケティングデータをリアルタイムで統合し日々の分析を容易にするツールです。 「広告で扱う媒体が多くて、リアルタ… -
注目のジオターゲティングについて特徴や使い方を細かく解説!
近年スマートフォンなどのモバイルデバイスが普及したことにより注目されるようになりました。今回はそのジオターゲティングについてどのようなもので、どのように使うことができるのか説明していきます。 位置情報を用いたマーケティ… -
Pardotのフォーム・フォーム作成・フォームハンドラーにまつわるあれこれ
こんにちは、SEOの高林です。 インターネットを利用している方なら、誰でも一度は見たことがあるWebフォーム。 ネットショッピングの購入やサイトへのお問い合わせはもちろん、リクルートページなどでも使われています。 … -
Pardotの使い方と機能について -Pardot事始め-
いきなりですが、皆さんはこんなお悩みがありませんか? 顧客の直接的な声でしかニーズの把握ができない セミナー後のお礼メールやメルマガの作成に手間がかかる 顧客の興味関心の度合いに応じてコンテンツの出し分けができ… -
リードナーチャリングとは?概要・役割・施策をかんたん解説!
今回はマーケティングにおいて欠かせない、「リードナーチャリング」について解説します。 そもそも何を指すものなのか、マーケティングのプロセスにおいてどういう役割を持つのか、具体的なリードナーチャリング施策はどういった… -
Pardotの次世代ナーチャリングツールEngagement studioとは?機能や使い方、よくある質問をまとめてみました
今回はPardotが誇る次世代ナーチャリングツール「Engagementstudio(エンゲージメントスタジオ)」についてご紹介します。 まだ、Pardotやマーケティングオートメーション(MA)をよく知らないという方… -
リード獲得とは?概要からリード獲得のための具体施策・おすすめツールをご紹介!
こんにちは、SEO Div.の高林です。 今回は、マーケティングにおいて重要なプロセスである「リードの獲得」について解説します。 そもそも「リード」とはどのような意味なのか、どのような役割があるのか、そしてリードを獲… -
【Pardot】スコアリング機能完全解説
こんにちは、SEO Div.の高林です。 今回は、強力なマーケティングオートメーション(MA)ツール「Pardot」のスコアリング機能についてご紹介します。スコアリングは、Pardotを運用するうえで必要不可欠な機能で… -
【Pardot】オートメーションルールの使用法&使用例
日々の煩雑な業務や案件の成約までを自動化する便利な仕組み「マーケティングオートメーション(MA)」。今回は、MAツールの中でも大人気のPardotの機能「オートメーションルール」について解説します。 まだPardo…