マーケティング
-
認知拡大に有効なマーケティング施策|売上に繋げる方法も解説
自社の認知を拡大したいものの、どのような施策を打てば良いのか分からない企業は多く存在します。また、現状の打っている施策が、認知拡大に対して有効であるか疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、認… -
ECサイトの売上を上げたい方必見!売上UPの仕組みと9個の施策をご紹介!
「おうち時間」によりECサイトは大幅に使用頻度が増加し、それにともない市場の拡大が見られています。ECサイトの戦国時代とも言われる昨今、「売上が上がらない」「売上アップさせるには?」といった悩みのあるEC担当者は多いので… -
ABテストでトラフィックが少ない場合の代替案とは?事例やポイントを解説
Webサイトのトラフィックそのものが少ない場合、ABテストを実施しても効果があるのか悩む担当者の方も多いでしょう。 このような場合は通常のABテストとは異なり、視点を変えて施策を絞って考えていく必要があります。 … -
Instagramでキャンペーンを実施したい!規約や成功事例、管理ツールまでご紹介
多くの企業がInstagram(インスタグラム)で自社のアカウントを作成し、商品やサービスをアピールするために日々マーケティング活動をおこなっています。 Instagramを用いてのマーケティングにはさまざまな方法… -
インフルエンサーにPRを依頼したい!3つのキャスティング方法と事例
インフルエンサーに自社の商品やサービスのPRを依頼することで、美容・コスメ、ファッション、飲食、旅行、おもちゃなど、さまざまな業界の企業が顧客の獲得や利益の拡大などの成果を上げています。 インフルエンサーに依頼して… -
【2021年】同意管理プラットフォーム(CMP)を比較!改正個人情報保護法に対応するには?
欧州のGDPR、米国のCCPAなど、世界的にプライバシー保護に関する法案改正が進んでいます。日本でも個人情報保護法の改正が、2022年4月に施行されます。企業活動において、個人情報の取り扱いは年々厳重化しており、定期的な… -
【BIツール導入検討者必見】メリットから事例まで解説
近年注目されている「BIツール」について詳しく紹介します。業務に当たるなかで、「社内のデータ管理が上手くいかない」「DX化が進まない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 本記事では、そもそもBIツールとはど… -
【マーケティング担当者必見】CRMプログラムの施策例を分かりやすく解説
CRMは、サイト内コンテンツや行動ターゲティングバナー、Eメールなど、取扱商品・サービスや、コミュニケーションの目的に合わせて、利用ツールを選択します。 そしてユーザーの心理状況を仮説立てて、コミュニケーションストーリ… -
【Web担当者必見】弊社のDMP導入・活用支援について
DMPは分析データを可視化することで広告やメールマガジン、サイトコンテンツの最適化をサポートしてくれます。しかし、DMPをどのように導入すればよいのか、導入後にどう活用すればよいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。… -
バナー広告のクリエイティブ設計はユーザーアイデンティティから導く
バナー広告のクリエイティブ設計は、広告の効果に大きな影響を与えます。そのため、ただデザイン性の高いものを作るだけではなく、ユーザーに効果的に訴求のできる広告である必要があります。 本記事では、弊社がおこなっているロジッ…