マーケティング
-
インフルエンサーにPRを依頼したい!3つのキャスティング方法と事例
インフルエンサーに自社の商品やサービスのPRを依頼することで、美容・コスメ、ファッション、飲食、旅行、おもちゃなど、さまざまな業界の企業が顧客の獲得や利益の拡大などの成果を上げています。 インフルエンサーに依頼して… -
【2021年】同意管理プラットフォーム(CMP)を比較!改正個人情報保護法に対応するには?
欧州のGDPR、米国のCCPAなど、世界的にプライバシー保護に関する法案改正が進んでいます。日本でも個人情報保護法の改正が、2022年4月に施行されます。企業活動において、個人情報の取り扱いは年々厳重化しており、定期的な… -
【BIツール導入検討者必見】メリットから事例まで解説
近年注目されている「BIツール」について詳しく紹介します。業務に当たるなかで、「社内のデータ管理が上手くいかない」「DX化が進まない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 本記事では、そもそもBIツールとはど… -
【マーケティング担当者必見】CRMプログラムの施策例を分かりやすく解説
CRMは、サイト内コンテンツや行動ターゲティングバナー、Eメールなど、取扱商品・サービスや、コミュニケーションの目的に合わせて、利用ツールを選択します。 そしてユーザーの心理状況を仮説立てて、コミュニケーションストーリ… -
【Web担当者必見】弊社のDMP導入・活用支援について
DMPは分析データを可視化することで広告やメールマガジン、サイトコンテンツの最適化をサポートしてくれます。しかし、DMPをどのように導入すればよいのか、導入後にどう活用すればよいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。… -
バナー広告のクリエイティブ設計はユーザーアイデンティティから導く
バナー広告のクリエイティブ設計は、広告の効果に大きな影響を与えます。そのため、ただデザイン性の高いものを作るだけではなく、ユーザーに効果的に訴求のできる広告である必要があります。 本記事では、弊社がおこなっているロジッ… -
サードパーティクッキーとは?概要から今後の行方まで徹底解説
「サードパーティクッキーって最近よく聞くけど一体なに?」「Googleがサードパーティクッキーを廃止するらしいけど、この先どうなるの?」こんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。 この記事ではサードパーティクッ… -
オムニチャネルとは?メリット・デメリットや実例など徹底解説します!
デジタルマーケティングに携わるうえで目にすることの多いオムニチャネル。具体的な施策がイメージできなかったり、ほかの似た言葉との違いがわからない方も多いのではないでしょうか。本記事ではそんなオムニチャネルについて網羅的に解… -
マルチチャネルの仕組みについて。オムニチャネルとの違いや導入・活用方法について解説
マルチチャネル、クロスチャネル、オムニチャネル。いろいろな種類の「チャネル」があるけど違いがよくわからない!マルチチャネルを導入したらどんなメリットがあるの?本記事では用語の解説から、これらの特徴、マルチチャネルの活用法… -
チャットボットとは?企業の導入事例と失敗しない選び方
Webサイトやアプリでチャットボットを目にする機会が増えています。自社でもチャットボットを導入し、業務の効率化を図りたいと考えている方は多いのではないでしょうか。本記事では、チャットボットの基本的な知識から導入すべきおす…