SEO
-
動画広告の効果はどうやって測定するの?動画広告の基本指標11種類
「動画広告を出稿したけど、効果測定や分析を行う際にどの指標を見ればいいかわからない!」という思いをした方は多いのではないでしょうか。 今回の記事では動画広告の基本指標11種類と効果測定に必要な評価指標、そして目的別… -
知らないと大変!?Google手動ペナルティの影響と解除方法
皆さんは、Googleの「手動ペナルティ」をご存知ですか? 運営しているサイトが手動ペナルティを受けると、そのサイトがインデックスから外され、アクセス数が減ってしまう可能性があります。 そこで今回は、手動ペナルテ… -
hタグの使い方とは
コンテンツSEOを始めたばかりの人がまず始めに覚えるHTMLタグが、hタグなのではないでしょうか。 単純で簡単そうに見えるタグですが、実は使い方を間違えてしまう人というのが続出するタグでもあるのです。 しかし… -
オールドドメインとは
オールドドメインとは中古のドメインのことで、以前に別の運営者によって使われていたドメインや、一般的に使用年数の長いドメインを指します。 被リンクの場合、かつてサイトとして使われていたことで「被リンクがついている」「… -
ドメインオーソリティとは?対策の必要性について
SEO対策をしていると、「ドメインオーソリティ」という言葉を聞いたことがあるかと思います。 ドメインオーソリティを重要視しているSEO担当者も多く、その重要性に関しては様々なことが言われていますが、実際のところドメ… -
インデックスとは
SEO対策を始めるとすぐに耳にするのが「インデックス」という用語ですね。 「言葉自体は聞いたことがあるけど、どういう意味なの?」とか「言葉の意味も知ってるけど、SEOにおいては何のことを指しているんだろう?」などと… -
SaaS、PaaS、IaaS、DaaSって何?それぞれの違いをわかりやすく説明
「SaaS(サース)」や「PaaS(パース)」という言葉を耳にしたことはありますか? これら、はネットワークを介して行う「クラウドコンピューティングシステム」の分類のことを指します。 「なんとなく聞いたことがある… -
コンテンツマーケティングとは?~概要からやり方までわかりやすく説明~
コンテンツマーケティングはどういうものかご存知ですか? コンテンツマーケティングは近年注目が集まっており、Webマーケティングの中でもよく耳にする手法ですが、細かいところまで理解している方は少ないのではないでしょうか。… -
【初心者向け】構造化データとは?メリット・書き方・種類・ツールまとめ
WebサイトのSEO対策を強化したいと考えているなら、「構造化データ」は欠かせない要素のひとつです。 構造化データを正しく活用することで、検索結果にリッチリザルト(レビュー・FAQ・パンくずリストなど)を表示させる… -
ナレッジグラフとは?ナレッジパネルとの違いと検索結果に表示させる方法
みなさんは「ナレッジグラフ」という言葉をご存知でしょうか。 ナレッジグラフという言葉自体を知らなくても、多くの方が知らず知らずのうちにナレッジグラフを元にした「ナレッジパネル」を目にしているはずです。 では、そのナレ…