悩めるWEB担当者様のための最新ノウハウをお届け

SEO

  • 実は危険な「混合コンテンツ」!チェック方法から対策まで徹底解説!

    皆さんは「混合コンテンツ」についてご存知ですか? 混合コンテンツとは、ドメイン自体は暗号化(SSL化)されているが、ページ内に暗号化(SSL化)されていないコンテンツが一部含まれている状態を指し、別名、混在コンテンツや…
    • 2020-5-10

    ペイドメディアとは

    オウンドメディア、アーンドメディアと並んで、トリプルメディアの一角を担うのが「ペイドメディア」です。 記事では、ペイドメディアについてわかりやすく説明します。 ・ペイドメディアとは? ・ペイドメディアの役割 …
    • 2020-5-10

    アーンドメディアとは

    アーンド(Earend)とは英語で「稼いだ・獲得した」という意味で、ファンを作るためのメディアとして活用されます。 ファンを作るということは、顧客の信頼を得るということ。現在のWebマーケティングで最も成功しやすいのは…
    • 2020-5-10

    トリプルメディアとは

    トリプルメディアとは、 ペイドメディア アーンドメディア オウンドメディア これら3つを総称したものになります。これらを理解することは、自社のマーケティングを円滑に進められることに加え、利益の向上にもつな…
    • 2020-5-10

    ブラックハットSEOとホワイトハットSEOの概要【違いを解説】

    SEOで日々検索順位を上げることを目標にWebサイトを運用されている方であれば、一度はブラックハットSEOやホワイトハットSEOという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。しかし、それぞれの言葉の意味が分からなかっ…
  • モバイルファーストインデックス(MFI)とは? その内容とSEO対策方法について解説します!

    2016年11月に、Googleはモバイル用のサイトを元に検索結果の順位を決める、mobile first index(MFI)を発表しました。 スマートフォンの検索は、場所を問わず利用されるためローカライズされた…
  • URLの正規化とは?検索エンジンを最適化する方法

    私たちが普段閲覧しているWebサイトは検索結果の上位に表示されるように様々な施策がなされています。数多くある施策の1つに、「URLの正規化」というものがあります。この記事では、URLの正規化の必要性や、正規化の必要なUR…
  • RankBrain(ランクブレイン)とは

    RankBrain(ランクブレイン)とは、2015年よりGoogleが取り入れたAI(人工知能)を使用した検索アルゴリズムです。 ユーザーの検索クエリの意味を理解し、機械学習によって数十億以上あるページから最適なペ…
  • クローラーとは

    検索エンジンがWebサイトの情報を収集するために使うロボットを「クローラー」といいます。検索エンジンのデータベースには、世界中にあるWebサイトの情報が集められ保管されています。そしてユーザーが検索した言葉をもとに、その…
  • パーソナライズ検索とは

    今回は、このパーソナライズ検索(パーソナライズド検索)について、その全貌と影響範囲を解説します。本記事は2018年12月4日の「Google SearchLiaison」からの連続ツイートを元にして執筆しています。気にな…

Keywords