SEO
-
【Google】2022年9月13日にコアアルゴリズムアップデートを開始
Googleは、2022年9月13日の0時26分(日本時間)に、コアアルゴリズムアップデートのロールアウトの開始をGoogle公式のTwitterで発表しました。 前回のコアアルゴリズムアップデートは2022年5月… -
SEOコンサルティングとは?実施内容・デジタルアイデンティティのSEO施策内容と特徴
検索エンジンで対象キーワードの検索時における順位上昇を目指し、サイトの改修・改善を進めるSEOコンサルティング。成果物が目に見えるwebサイト制作や運用型広告と違って、どのようなことを実施するのかが見えにくいと言われるこ… -
【NG例付き】EC・不動産・求人サイト運用者必見!プロが語る大規模サイトSEO
Web上でビジネスをするうえで、サイトへの集客施策を万全にしておくことは最重要課題です。さまざまな施策があるなかでも特にSEOは、潜在層から顕在層まで幅広い見込み顧客を獲得できる施策です。 とはいえ、ECサイトや求… -
【Google】2022年5月25日にコアアルゴリズムアップデートを開始
Googleは、2022年5月25日(日本時間の5月26日未明)に、コアアルゴリズムアップデートのロールアウトが開始予定であることを自社のTwitterで告知しました。 Today, we're relea… -
FIDとは?改善方法や測定ツールの使用方法について解説
Webサイトにアクセスした際、クリックしても反応がなく煩わしく感じた経験はないでしょうか。 Googleはこのような現象、すなわち今回ご紹介するFID(初回入力遅延)もユーザーにとって重要だと考えています。2021… -
canonicalとは?役割、設定方法、注意点まで徹底解説!
SEO対策において、検索エンジンからマイナス評価を受けないサイト作りは必須です。正規化が必要な状況でcanonicalの設定が正しくできているかどうかは、評価を大きく左右する可能性もあります。 この記事では、canon… -
商品認知を獲得する5つのステップ|やってはいけないことも解説
商品の認知度を高めることは、販売促進において非常に重要です。なぜなら、消費者が購買に至るまでに、最初にたどるプロセスが商品認知であるためです。しかし、商品の認知度を高めようと思っても、何から手を付けて良いのか分からない方… -
【Google】検索結果画面に「人気商品」の専用枠が登場
商品購入の意図を含む特定のキーワードを検索したときに、関連性のあるアイテムをまとめて検索結果画面に表示する「人気商品」の枠が表示されるようになりました。 本来、ユーザーは店舗やブランドごとに様々な商品ページを見比べ… -
飲食店のmeo対策で結果を出す7つの施策を徹底解説
飲食店の代表的な集客方法と言えば「ポータルサイトへの掲載」が挙げられるものの、手数料が高くて困っている方も多いのではないでしょうか。また、飲食店が本当にMEO対策を実践して、効果があるのか懐疑的な方も多いことでしょう。 … -
【学校のSEO対策】実行するべき項目と手順・注意点を解説
全国に様々な学校が増えている中で、今後SEO対策を通して生徒を集めるのは必須だと言えるでしょう。ただし、具体的にSEO対策の手順をどのように進めれば良いのか分からない方や、どのようなキーワードで上位表示を獲得すれば良いの…