SEO
-
サブドメインの正しい使い方とは?サブドメインの概要、使用法を詳しく解説
インターネットを利用していると、「独自ドメイン」や「サブドメイン」、「サブディテクトリ」という単語をよく耳にします。 では、それぞれの違いはご存知ですか? 今回は、サブドメインに焦点を当て、独自ドメインやサブディ… -
【Google】ユーザー体験を向上させるための「Core Web Vitals」がランキング要因に!
GoogleはCore Web Vitals(コアウェブバイタル)を、2021年以降検索のランキング要因として取り入れることを発表しました。 ここではそもそもCore Web Vitals(コアウェブバイタル)とは… -
404エラー(Not Found)が指す意味とは?原因と対処法、設定方法まで詳しく解説!!
いつも見ているページを開こうとした際、404エラー(404 Not Found)と表示された経験はありませんか?404エラー(Not Found)は、すでに削除されたページや、間違ったURLにアクセスした際に表示されるエ… -
実は危険な「混合コンテンツ」!チェック方法から対策まで徹底解説!
皆さんは「混合コンテンツ」についてご存知ですか? 混合コンテンツとは、ドメイン自体は暗号化(SSL化)されているが、ページ内に暗号化(SSL化)されていないコンテンツが一部含まれている状態を指し、別名、混在コンテンツや… -
URLの正規化とは?検索エンジンを最適化する方法
私たちが普段閲覧しているWebサイトは検索結果の上位に表示されるように様々な施策がなされています。数多くある施策の1つに、「URLの正規化」というものがあります。この記事では、URLの正規化の必要性や、正規化の必要なUR… -
アップデートによる影響は!?Googleのコアアルゴリズムアップデートを詳しく解説
皆さんは、Googleの「コアアルゴリズムアップデート」をご存知ですか? Googleは、年に数回、検索エンジンのアルゴリズムをアップデートします。 今回の記事では、コアアルゴリズムアップデートとは何か、アップデート… -
【Google】2020年5月4日にコアアルゴリズムアップデートを開始
2020年5月4日(米国時間)に、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」の実施についてリリースしました。 本記事では、コアアルゴリズムアップデートの影響や対策を併せてご紹介いたします。 [toc] … -
動画広告の効果はどうやって測定するの?動画広告の基本指標11種類
「動画広告を出稿したけど、効果測定や分析を行う際にどの指標を見ればいいかわからない!」という思いをした方は多いのではないでしょうか。 今回の記事では動画広告の基本指標11種類と効果測定に必要な評価指標、そして目的別… -
知らないと大変!?手動ペナルティとその影響
皆さんは、手動ペナルティをご存知ですか? 自社で運営しているサイトが手動ペナルティを受けると、そのサイトがインデックスから外され、アクセス数が減ってしまう可能性があります。 そこで今回は、手動ペナルティの概要、対処法… -
SaaS、PaaS、IaaS、DaaSって何?それぞれの違いをわかりやすく説明
「SaaS(サース)」や「PaaS(パース)」という言葉を耳にしたことはありますか? これら、はネットワークを介して行う「クラウドコンピューティングシステム」の分類のことを指します。 「なんとなく聞いたことがある…