SEO
-
2021年のSEOはどうなる?2020年のSEO振り返り・2021年の展望と予測
こんにちは。デジタルアイデンティティの金子です。 普段、大小さまざまなウェブサイトのSEOコンサルティングをやらせていただいています。 2020年は本当に色々なことがあった1年でした。1年前の今ごろは、こんな風になる… -
【Google】2020年12月4日にコアアルゴリズムアップデートを開始
2020年12月3日(日本時間の12月4日未明)に、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」の実施についてリリースしました。 本記事では、コアアルゴリズムアップデートの影響や対策を併せてご紹介いたします。 … -
Webサイトの表示速度の計測&改善方法を徹底解説!
Webページの表示速度が遅いと、どんなデメリットがあるかご存知ですか? 本記事では表示速度がもたらす影響と代表的な表示速度の確認方法であるGoogle PageSpeed Insights、Google Analyti… -
【初心者必見】オーガニック検索とは?対策のメリットから流入数やキーワードのチェック方法までご紹介
WEBサイトにユーザーが流入する際のひとつの経路である「オーガニック検索」。 今回はそもそもオーガニック検索とはなにかというところから、オーガニック検索からの流入を増やすメリット、流入数やキーワードの確認方法、オーガニ… -
オーガニック検索(自然検索)からの流入を増やしたいWEB担当者必見!効果的な対策方法を解説
多くのサイト運営者が、コストをかけずに流入数を増やしたいのではないしょうか。コストをかけずにサイトへの流入数を増やす方法には、オーガニック検索を利用した方法があげられます。 オーガニック検索は広告枠として表示される… -
リッチリザルトとは?概要から種類、活用方法まで幅広く解説
リッチリザルトは通常の検索結果と異なり、多くの情報を表示させることで、ユーザーへの訴求を高める効果的な施策です。しかし、「リッチリザルトについての知識がない」「実際に見たことはあるけれども実装が難しそう」といった理由で敬… -
【Google】2021年
5月6月中旬からCore Web Vitalsがランキング要因になると発表!2021年5月より「Core Web Vitals(コアウェブバイタル)」を、ページエクスペリエンスシグナルに追加することを発表しました。ページエクスペリエンスシグナルはユーザー体験を図るランキング要因です。 つま… -
サーチコンソールに権限を付与する方法や注意点について紹介
ウェブサイトを運営する場合、アクセス解析ツールの活用は欠かせません。また、数多くの解析ツールがある中で「サーチコンソール」という名を頻繁に聞くのではないでしょうか。 サーチコンソールを活用する中で、企業間や複数のユーザ… -
【厳選】コンテンツマーケティングの成功事例と有効的な手法について
価値のあるコンテンツを制作・発信し、サービスや商品の魅力づけを行うことでユーザーを購買へと導く「コンテンツマーケティング」。 なかなか成果が出ず、行き詰まっている方も多いのではないでしょうか。 この記事では、コン… -
【Google】スマートフォンで表示されないページのインデックスが対象外に
2020年10月14日に開催されたオンラインイベントのPUBCONにて、GoogleのJohn Muellerはインデックスに関する情報を新たに発表しました。 本記事では、その内容と弊社の見解をご紹介します。 …