YDA(旧YDN)の最適化
アイデンティティ設計(ターゲットユーザー設計)
- 対象ユーザを明確にするためのアイデンティティ設計
- ユーザーをニーズごとに分類し、商品認知の状況やアクションへの距離などを軸に整理した上で、ターゲットの選定や優先付けを行います。対象として選定したユーザーに対してニーズや状況ごとに広告クリエイティブやウェブコンテンツの内容、コミュニケーションの流れを企画します。
直接的な効果だけでなく、間接的な効果も見て運用を最適化
直接的な成果獲得以外にも、SEOやリスティング広告など他メニューへの間接的な効果や閲覧による効果が見込めます。単体での効果だけではなく、全体への影響を考えた運用を実施します。特にインプレッション数、クリック数の多いYahoo!ディスプレイ広告(YDA/旧YDN)では、リスティング広告だけでなくリターゲティング広告などとも組み合わせることにより、相乗効果を期待することができます。
広告運用に関する
お悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください。