DMP導入・活用支援
DMP導入・活用支援(Data Management Platform)
DMP(Data Management Platform)の導入・活用支援を開始致しました。
- DMPに興味があるけれど、結局なにができるのかよく分からない
- DMPを導入したいけれど、どれを選べばいいのか分からない
- DMPを導入したけれど、どう活用すればいいか分からない
そのようなご担当者様のために、貴社に適した活用方法を企画立案し、そのために必要なしくみづくり、分析体制構築、実行を支援致します。
しくみづくり/DMP導入フェーズ01
データ集積、分析エンジン、コミュニケーション機能(広告配信/メール配信/サイトコンテンツ配信)といった一連のプラットフォームの構築の支援を致します。
どのようなデータ・機能を持つプラットフォームを構築すればいいのかといった企画や要件定義をおこない、失敗しないDMPの導入・開発のコンサルティング・ディレクションをおこないます。
※開発自体は弊社ではなく、DMP開発ベンダーに委託いたします。
- データソース選定
- どのようなデータを連結すべきか、選定・優先付けをおこないます。
徒にすべてつなぐと、データが遅くなったり、重くなったり、死蔵化してしまうことがあります。
データの洗い出し | どのような内部データ、外部データが利用できるのか |
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活用仮説 | どのデータをなにに活用できそうか |
選定・優先付け | 仮説に基づき、重要度を整理 |
- プラットフォーム構築
- 開発自体は、適性の高い外部リソースの活用を前提とします。
ベンダーコンペ | DMPベンダー複数社から貴社要件に適したベンダーを選定 |
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要件定義の確認 | どのようなデータ・機能をもたせるか、拡張性・融通性を含めた要件に |
開発の進行管理 | 費用・期間によっては段階的リリース |
分析体制の構築/DMP導入フェーズ02
集積したデータから活用に値するデータを抽出し、分析をおこなうフェーズです。
分析作業の代行や、貴社内の分析チーム発足をサポートいたします。
分析からの提案・実行/DMP導入フェーズ03
データ分析をもとに実行案をご提案いたします。
- ウェブ広告運用への反映
- eCRMへの反映
- クリエイティブ制作への提案
- PR企画への反映
- ウェブコンテンツの企画・制作
- オフライン施策(広告・DM)への反映
- データ販売
フィードバック/DMP導入フェーズ04
実行結果のレポーティングし、プロジェクト全体の向上を図ります。
実行フェーズへ結果を反映したPDCAはもちろん、大元のプラットフォームの改善を視野に入れた評価を行なっていきます。
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