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DMPは分析データを可視化することで広告やメールマガジン、サイトコンテンツの最適化をサポートしてくれます。しかし、DMPをどのように導入すればよいのか、導入後にどう活用すればよいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。
本記事では、これらのお悩みを持つ方に弊社がどのようなステップでサポートさせていただいているのか解説します。
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「Cookieが使えなくなって広告精度が下がった」「ライフイベントに合わせたアプローチが難しい」
そんなお悩みに、金融・不動産データを活用した次世代型ターゲティング「THEMIX DATA CONNECT」をご提案します。住宅購入直後や新社会人、経営者などを高い精度でターゲティング可能です。
目次
DMP導入・活用支援(Data Management Platform)
DMP(Data Management Platform)の導入・活用支援を開始致しました。
- DMPに興味があるけれど、結局なにができるのかよく分からない
- DMPを導入したいけれど、どれを選べばいいのか分からない
- DMPを導入したけれど、どう活用すればいいか分からない
そのようなご担当者様のために、貴社に適した活用方法を企画立案し、そのために必要なしくみづくり、分析体制構築、実行を支援致します。
しくみづくり/DMP導入フェーズ01
データ集積、分析エンジン、コミュニケーション機能(広告配信/メール配信/サイトコンテンツ配信)といった一連のプラットフォームの構築の支援を致します。
どのようなデータ・機能を持つプラットフォームを構築すればいいのかといった企画や要件定義をおこない、失敗しないDMPの導入・開発のコンサルティング・ディレクションをおこないます。
※開発自体は弊社ではなく、DMP開発ベンダーに委託いたします。
データソース選定
どのようなデータを連結すべきか、選定・優先付けをおこないます。
徒にすべてつなぐと、データが遅くなったり、重くなったり、死蔵化してしまうことがあります。
データの洗い出し | どのような内部データ、外部データが利用できるのか |
---|---|
活用仮説 | どのデータをなにに活用できそうか |
選定・優先付け | 仮説に基づき、重要度を整理 |
プラットフォーム構築
開発自体は、適性の高い外部リソースの活用を前提とします。
ベンダーコンペ | DMPベンダー複数社から貴社要件に適したベンダーを選定 |
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要件定義の確認 | どのようなデータ・機能をもたせるか、拡張性・融通性を含めた要件に |
開発の進行管理 | 費用・期間によっては段階的リリース |
分析体制の構築/DMP導入フェーズ02
集積したデータから活用に値するデータを抽出し、分析をおこなうフェーズです。
分析作業の代行や、貴社内の分析チーム発足をサポートいたします。
分析からの提案・実行/DMP導入フェーズ03
データ分析をもとに実行案をご提案いたします。
- ウェブ広告運用への反映
- eCRMへの反映
- クリエイティブ制作への提案
- PR企画への反映
- ウェブコンテンツの企画・制作
- オフライン施策(広告・DM)への反映
- データ販売
フィードバック/DMP導入フェーズ04
実行結果のレポーティングし、プロジェクト全体の向上を図ります。
実行フェーズへ結果を反映したPDCAはもちろん、大元のプラットフォームの改善を視野に入れた評価をおこなっていきます。
まとめ
本記事では、実際にDMPを導入する際の導入方法から活用方法まで解説しました。
DMP導入についてのお悩みがございましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
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デジタルアイデンティティでは、THEMIX社と連携し、金融・不動産に基づいた精緻なデータターゲティングを可能にする「THEMIX DATA CONNECT」を提供しています。
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THEMIX DATA CONNECTの特徴
- 住信SBIネット銀行、日本セーフティなどの実データを活用
- 本人同意済みの“クリーンデータ”による高精度ターゲティング
- Web広告(Google、Yahoo!、SNS)やDMなど多チャネルで配信
- 広告プランニングからレポートまでワンストップ対応
- セグメント例:住宅購入直後/引っ越し直前/新社会人/経営者 など
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