- マーケティング
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はじめまして
デジタルアイデンティティのささこと申します。
このたび弊社では新たにWEB広告ブログを開設しました。
WEB広告業界についての最新知識や弊社での
最新事例を発信していきます。
記念すべき第1回目は弊社の独自メソッドである
アイデンティティ設計についてカスタマージャーニーを
絡めてご紹介していきます。
そもそもカスタマージャーニーとは
カスタマージャーニー Customer Journey 、直訳すると「顧客の旅」。
顧客がどのように商品やブランドとの接点を持って認知し、関心を持ち、
購入や登録に至るのか、というプロセスを指します。
顧客を可視化し、マーケティングを最適化することが
現在のデジタル社会では必須となっています。
なぜ可視化する必要があるのか
・ブランド・商品と顧客のあらゆるタッチポイントにおいて、
・どのようにしてブランドや商品と接触し、
・その時にどういう体験をして、
・どのような心理変化を起こすのか
・その時の潜在ニーズは何か、
・最終的に何がトリガーになって購入に至ったのか、
といったことが定まることで顧客へどうアプローチするのが最適なのかが見えてくるからです。
カスタマージャーニーの可視化に必要なこと
弊社ではカスタマージャーニーの可視化のために
「アイデンティティ設計」という考え方を使って
広告配信設計を行っています。
ターゲットを明確にし、各ニーズ・行動に適した媒体の選定・広告クリエイティブ制作を
企画・運用・開発していくことでレスポンスの効率が見込まれます。それぞれのユーザーステータスに
適したwebプロモーションを行うことで最適な効果を導くことが可能となるのです。
アイデンティティ設計の具体的な設計の仕方に
ついては別の機会に説明していきます!
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