悩めるWEB担当者様のための最新ノウハウをお届け

【TikTok広告】広告アカウントと公式アカウントの連携が必須に

TikTok広告アカウントと公式アカウントの連携が必須に

2025年9月より、TikTok広告入稿のルールが変更されます。
今後は広告アカウントと公式アカウントの連携が必須となり、未連携の場合は新規広告の入稿ができなくなります。

本記事では、スケジュールや対応が必要な事項、注意点をまとめています。

TikTok Shop運用をトータルサポート!

「TikTokで商品を売りたいけど、何から始めれば良いかわからない…」
「動画制作や配信運用のノウハウが社内にない…」

TikTok Shopの出店から運用・動画制作・ライブ配信・広告運用までをワンストップで支援。
インフルエンサー活用やデータ分析を組み合わせ、売上につながるTikTokマーケティングを実現します。

概要

広告を入稿する際、広告アカウントと公式アカウントの連携が必須になります。

スケジュール

2025年9月よりローンチ

対応必須事項

  • 広告アカウントと公式アカウントの連携
  • 公式アカウントがない場合はアカウント作成から対応

注意事項

  • 現在カスタムアイデンティティで配信している広告に影響はない
  • アカウント連携ができていない場合、2025年9月以降新規入稿ができない
  • 広告のアイコン、アカウント名をクリックすると瞬間的に公式アカウントのプロフィールページに遷移し、その後自動でLPに遷移する

TikTok Shopの活用ならデジタルアイデンティティにお任せ!

株式会社デジタルアイデンティティでは、TikTok Shopの出店支援・運用代行・ライブコマース企画・広告運用など、TikTokを活用した販売促進を総合的にサポートしています。

こんなお悩みありませんか?

  • TikTokを活用したいが、社内にノウハウがない…
  • 動画を作っても売上につながらない…
  • 出店手続きや運用設定が複雑でよくわからない…
  • インフルエンサーを活用したプロモーションを行いたい…

デジタルアイデンティティには、TikTok公式パートナーとして培った豊富な知見と実績があります。
専門チーム「タテプロ」による縦型動画制作や、インフルエンサー連携による拡散施策、広告最適化まで一気通貫で対応可能です。

TikTokをきっかけに商品の魅力を伝え、購買へとつなげたい企業様は、ぜひ一度ご相談ください。

TikTok Shop運用を相談する

関連記事

未経験からでもWEBマーケターになれるの?3ヶ月ですべて教えます!WEBマーケター育成専門スクールデジマブートキャンプ