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【2025年最新】LLMO対策会社おすすめ3選|失敗しない選び方・注意点も解説

【最新】LLMO対策会社おすすめ3選|失敗しない選び方や選ぶ際の注意点も解説

生成AI(LLM)の普及によって、検索行動は大きく変化し、従来のSEOだけでは成果を出しにくい時代が到来して注目されているのが「LLMO(Large Language Model Optimization)対策」。AI検索やAI Overviewsに正しく認識され、ユーザーに選ばれるための新しいマーケティング施策です。

とはいえ、LLMO対策はまだ新しい領域のため、
「どの会社なら対応可能なのか?」
「どの会社に依頼すればよいのか?」
「実際にどのような基準で会社を選べばよいか?」
と迷う方も多いのではないでしょうか。

本記事では、2025年最新の実力のあるおすすめLLMO対策会社3選に加え、会社選びのポイントや注意点を解説します。
信頼できるパートナーを選び、生成AI時代の検索環境に適応するための参考にしてください。

なお、「LLMO」は「AIO」「GEO」などとも呼ばれ、若干のニュアンスの違いはありますが、大きくは生成AI検索に最適化するという目的はほぼ変わりません。

本記事では、生成AI時代に求められる「LLMO対策」の会社選びについて解説しています。

  • 最新の実力のあるおすすめLLMO対策会社3選を紹介
  • 会社を選ぶ前に整理すべき4つのポイントを解説
  • 信頼できる会社を見極めるための8つの選定基準と、失敗を避けるための注意点を提示
  • 発注側が意識すべき3つの姿勢を紹介
  • LLMO対策の成否は会社選びと発注側の準備に左右されることを強調

AI検索時代に必要な「LLMO/AIO対策」とは?

「ChatGPTに自社情報が出てこない…」「AIに正しく引用されない…」
そんなお悩みに、生成AIに選ばれるための新しい検索最適化「LLMO対策(Large Language Model Optimization)」をご提案しています。
従来のSEOとは異なる評価軸に対応し、AI検索でも存在感を発揮できるよう、戦略策定からコンテンツ改善、技術的なサポートまで一貫してご支援します。

また、無料のLLMO/AIO診断を実施しています! 現在のWebサイトの対策状況や生成AIにおける表示状況などを詳細に分析・見える化します!

目次

最新!実力のあるLLMO対策おすすめ会社3選

株式会社デジタルアイデンティティ

株式会社デジタルアイデンティティ
株式会社デジタルアイデンティティは、デジタル領域全般をカバーするマーケティングパートナーです。

SEOの豊富な実績を基盤に、E-E-A-Tを高めるコンテンツ設計と技術的な最適化を両立したLLMO対策を提供しています。

診断から戦略設計、実装、運用改善まで一気通貫で支援可能。さらに広告・Web制作・アクセス解析など隣接領域もワンストップで対応できるため、LLMO対策を起点にマーケティング全体を支援できる点が大きな強みです。

また、無料のLLMO診断も提供しています。

社名 株式会社デジタルアイデンティティ
事業内容 ・LLMO/AIO/AI Overviews対策
・SEO対策
・コンテンツマーケティング
・広告運用
・SNSマーケティング
・Webサイト制作
・システム開発
・データ解析 など
特徴 ・長年のSEOノウハウに基づくLLMO対策
・コンテンツ×技術×分析の一気通貫体制
・戦略設計・広告・制作を含む統合提案
・スピーディなPDCAと伴走支援
・E-E-A-Tを高める本質的な施策
無料診断の有無 あり(申し込みはこちら
費用 要問い合わせ(スポットプランあり/月額支援も可)
設立 2017年(2009年創業。ホールディングス化に伴い2017年新規設立)
資本金 110百万円
所在地 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F
公式HP https://digitalidentity.co.jp/service/seo/llmo/

株式会社Faber Company

株式会社Faber Company
株式会社Faber Companyは、SEO支援ツール「MIERUCA(ミエルカ)」の開発・提供で知られるマーケティング企業です。

SEOの豊富な知見・実績を背景に、生成AI検索に適応するためのLLMO対策サービスを展開。独自ツールを活用したデータ分析と、E-E-A-Tを重視したコンテンツ改善を強みとしています。

特に自社ツールによるモニタリング体制により、成果を可視化しながら継続的な改善を行える点が特徴です。

社名 株式会社Faber Company
事業内容 ・GEO対策(AI SEO、LLMO)
・SEO対策
・コンテンツマーケティング
・Webコンサルティング
・マーケティングツール開発・提供
特徴 ・自社開発ツール「MIERUCA」によるSEO/LLMO支援
・E-E-A-Tを高めるコンテンツ改善
・データドリブンな分析と改善提案
・SEOの実績に基づいた安心の支援体制
無料診断の有無 不明
費用 要問い合わせ(ツール利用・コンサルティング内容により変動)
設立 2005年
資本金 1億円
所在地 〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F
公式HP https://mieru-ca.com/solution/ai-seo/

ナイル株式会社

ナイル株式会社
ナイル株式会社は、SEO・コンテンツマーケティング領域で長年の実績を持つWebマーケティング企業です。

自社運営メディアの成功経験をもとに培ったノウハウを活かし、高品質なコンテンツ制作とデータドリブンな分析力に強みがあります。LLMO対策においては、SEOの基盤を生かしながら、AI検索に適したコンテンツ最適化や技術・UX改善サポート・ブランディングなどを提供しています。

社名 ナイル株式会社
事業内容 ・LLMOコンサルティング
・SEO対策
・コンテンツマーケティング
・広告運用
・メディア運営支援
特徴 ・SEOとコンテンツ領域で豊富な実績
・E-E-A-Tを高める記事制作ノウハウ
・自社メディアの運営実績を活かした戦略
・コンテンツ改善〜運用まで一貫対応
無料診断の有無 あり(詳細は要問い合わせ)
費用 要問い合わせ
設立 2007年
資本金 596百万円
所在地 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
公式HP https://www.seohacks.net/service/llmo-consulting/

LLMO対策会社を選ぶ前に決めておきたい4つのポイント

LLMO対策会社を選ぶ前に決めておきたい4つのポイント
LLMO対策会社を比較・検討する前に、まず発注側で整理しておきたいことがあります。

あらかじめ 目的・目標・予算・業務範囲 を明確にしておくことで、最適なパートナーを選びやすくなります。

LLMO対策の目的を明確化する

まず、最も重要なのはLLMO対策の目的を明確化しておくことです。

「AI検索で自社を正しく認識してもらいたい」「自社サイトへの自然流入を増やしたい」「企業の信頼性を確立したい」など、LLMO対策を行う理由は企業によってさまざまです。

目的を曖昧にしたまま依頼すると、会社ごとの提案内容が比較しづらくなり、成果が見えにくくなります。
まずは LLMO対策を通じて自社が何を達成したいのか を明確にすることが重要です。

目的を達成するための数値目標(KGI/KPI)を決める

目的が明確になったら、それを定量的に測るための指標を設定しましょう。
たとえば以下のような目標が考えられます。

KGI(最終目標) AI検索経由の問い合わせ数を年間○件増加させる
KPI(中間指標) AI Overviews掲載率を○%に引き上げる、
ブランド名検索のクリック率を○%改善する

こうした数値目標を設定しておくことで、対策会社との共通認識が持て、施策の成果を正しく評価できます。
また、検証がしやすい数値目標に落とし込むことが理想ですが、どうしても数値に落とし込めない場合は、定性的な目標でも問題ありません。

LLMO対策会社によっては、KGIやKPIの設定から支援してくれる場合もあります。
自社で数値への落とし込みが難しい場合は、そういった会社に依頼すると良いでしょう。

予算を決める

LLMO対策は施策範囲やサポート内容によって費用が大きく変動します。
SEOコンサルティングと同様、月額数十万円〜数百万円規模になるケースもあります。

あらかじめ、投資可能な金額の上限を決めておくことで、見積もりを比較する際に現実的な選択肢を絞り込めます。
また、単発の調査・診断だけを依頼するのか、長期的な運用を含めるのかによっても必要な予算感は変わります。

自社のマーケティング予算から無理のない範囲でいくらまでなら予算を出せるのか、確認しておきましょう。

依頼する業務範囲を明確にする

自社に制作チームやコンテンツライターがいる場合など、自社でも一部作業を実施する場合は、業務範囲を明確にしておくことが重要です。

「施策提案だけ任せて、実装は自社で対応する」
「サイトの改善は提案から実装まで任せて、記事などのライティングは自社で対応する」
「サイト改善からコンテンツライティングまで、一括で任せる」

など、どこまでを会社に委託するかを整理しておきましょう。

業務範囲が不明確だと、契約後に追加費用が発生したり、期待したサポートが受けられなかったりするリスクがあります。

LLMO対策会社を選ぶ際のポイント8選

LLMO対策会社を選ぶ際のポイント8選
現在、様々な会社がLLMO対策支援サービスを開始しています。

数多くの会社から最適なLLMO対策のパートナーを選ぶには、会社を見極めるポイントを押さえておく必要があります。

以下、特に重要な8つのポイントについて、解説していきます。

LLMO対策・SEO対策両方の知見と実績

LLMO対策は、生成AIに正しく認識されるための取り組みであり、従来のSEOと切り離せるものではありません。
これは「Google検索セントラル」でも述べられています。

AIによる概要とAIモードのための特別な最適化を行う必要はありませんが、次のようなこれまでのSEOの基本は引き続き重要となります。

引用:AI機能とウェブサイト|Google検索セントラル

現状のLLMO対策の施策の多くはSEO対策の延長線にあるため、SEO対策における知見・実績は、そのままLLMO対策における知見・実績にも繋がります。

また、LLMO対策は新しいサービスということもあり、公開できる成功事例が少ない場合もあります。

そのため、参考として過去のSEO成果事例や導入実績を確認すると信頼性を見極めやすいでしょう。

生成AI(LLM)の仕組みを理解しているか

LLMOは「Large Language Model Optimization」の略であり、生成AI自体について理解していないと本質的な施策はできません。

たとえば、「AIがどのように情報を学習するのか」「AIの回答生成プロセスはどうなっているか」「信頼できる情報かどうかをどういう基準で判断しているか」などを理解しているかどうかで、施策の質が大きく変わります。

SEO対策に例えると、「Googleがサイトをどうやってインデックスしているか」「どうやってユーザーに最適な検索結果を表示しているか」「サイトの信頼性をどう判断しているか」などを理解しているか、ということ。こうした本質的な部分を理解せず、表面上の施策を実施するだけでは、Googleのアップデートのたびに順位が乱高下するような事態になりかねません。

単なるSEOの延長線としてではなく、生成AIが「どう情報を判断し、回答に取り込むか」を踏まえた提案ができる会社を選ぶことが、長期的な成果につながります。

施策の対応範囲

LLMO対策といっても、実際の支援範囲は会社ごとに異なります。
診断・調査・指示書作成などのコンサルティング面に特化する会社もあれば、コンテンツ制作・サイト改善・効果測定までワンストップで支援可能な会社もあります。

自社の課題やリソースを踏まえ、外部に任せたい部分に強みを持つ会社を探せば、ミスマッチを防ぐことができます。

また、戦略から実行まで一貫したサポートを受けたい場合は、後述する「LLMO対策以外のマーケティング支援の充実度」も確認しておきましょう。

全体的なビジネス目標の達成に向けて、対応範囲が広い会社であればLLMO対策にこだわりすぎず、「サイト改善」や「SNS施策との連携」など、幅広い視野でビジネス目標の達成に必要な施策を提案してくれるでしょう。

最新情報をキャッチアップしているか

現在、生成AIは開発競争が急スピードで進められており、数か月単位で大型アップデートによって、仕様や回答の方向性がガラッと変わることも少なくありません。

一例として、2025年8月にリリースされたGPT-5は、OpenAIの公式ブログのGPT-5 System Cardを確認すると、ハルシネーションが大幅に減少(通常モードで約26%減少、Thinkingモードで約65%減少)したと発表されています。

こうした大きな変化が各LLMごとに数ヶ月スパンで発生するため、情報のキャッチアップが遅い会社では、古い情報に基づいた誤った施策が展開されるリスクがあります。

そのため、国内外の最新情報をキャッチアップし、自社のナレッジに反映できている会社を選ぶことが大切です。
担当者の知見を確認するだけでなく、公式発表のチェックや独自調査、専門メディアでの情報発信などの取り組みを行っている会社は、変化に強く安心感があります。

ライティングのクオリティ

LLMO対策では、AIに「正しく・魅力的に」認識される文章を作る力が欠かせません。

どういった文章がAIから高評価を受けるのかを理解し、単にキーワードを盛り込むだけではなく、一次情報や専門性を踏まえたライティングが求められます。

最近では、生成AIをライティングに活用するケースも増えていますが、人の目によるチェック体制が整っていなければ、間違った情報を発信してしまう可能性もあります。

ライティング業務を依頼する場合には、事前に生成AIをどの程度活用するか、コンテンツのチェック体制、過去の作成事例などからクオリティを確認しするようにしましょう。

費用や契約内容が適切か

LLMO対策はまだ新しい分野のため、会社ごとに料金体系が大きく異なります。

初期調査だけを低コストで請け負う会社もあれば、長期コンサルティングを前提とした月額契約を基本とする会社もあります。会社の規模によっても、金額感が変わってきます。

SEO対策会社を利用したことがあれば、その費用感を参考にすると良いでしょう。
例えば、継続的なSEOコンサルティングの場合、以下のような金額感になります。

  • 大手SEO会社:30〜100万/月
  • 中規模以下のSEO会社:10〜50万円/月

大切なのは「施策内容と費用が見合っているか」「信頼できるか」の二点。

いくら費用的にメリットがあるように感じても、実力が伴わなかったり、成果が出なければ無駄なコストになってしまいます。
誠実かつ知見・実績のある会社に依頼するようにしましょう。

LLMO対策以外のマーケティング支援の充実度

中長期的な視点でサポートを受ける場合、LLMO対策だけでなく、SEO・広告・SNS・Webサイト制作といった他のマーケティング施策にも対応できる会社を選ぶのがおすすめです。
幅広いWebマーケティング支援を提供している会社であれば、ビジネス全体を俯瞰したうえで、より最適な提案をしてくれる可能性が高まります。

一方、LLMO対策やSEO対策のみに特化した会社では、どうしても視野がその領域に限定されがちです。
その結果、他の領域での改善が必要な場面や、別の施策の方が効率よく目標を達成できる場面でも、無理にLLMOやSEOにこだわってしまうリスクがあります。

長期的なパートナーを探すなら、マーケティング全体を見据えた支援ができるかどうかを確認することが大切です。

コミュニケーションの円滑さ

どれだけ実績やノウハウがあっても、担当者との円滑なコミュニケーションがなければプロジェクトは前に進みません。

問い合わせへの対応スピード、専門用語をかみ砕いて説明する姿勢、定例ミーティングでの報告のわかりやすさなども重要な判断基準です。

施策を伴走して進められるパートナーとして信頼できるかを意識して選ぶと、長期的にストレスのないパートナーシップ関係を構築できます。

無料もしくは低料金でのLLMO診断を提供している会社も多いので、まずはLLMO診断を依頼して、担当者の対応や成果物であるレポート、報告内容を参考にすると良いでしょう。

【3STEP】実際のLLMO対策会社の選び方

【3STEP】実際のLLMO対策会社の選び方
LLMO対策会社を探す際は、いきなり1社に決めるのではなく、段階を踏んで比較検討することが推奨します。

以下の4ステップに沿って進めることで、より良い会社を選定することができます。

STEP1:候補となる会社を複数ピックアップする

まずは、Web検索や比較記事、セミナーなどを通じて、候補となる会社を複数リストアップしましょう。

最初から1社に絞り込むのではなく、最低でも3社程度の候補を持っておくと比較検討しやすくなります。

実際に「LLMOに強い会社を教えて」と、生成AIに質問してみるのも良いでしょう。

実力のあるLLMO会社であれば、生成AIに自社を引用させることも出来ているはずなので、有効な指標と言えます。

STEP2:LLMO診断に申し込む

LLMO対策を提供している会社の多くは、AI検索における自社の現状を把握できる「LLMO診断」サービスを提供しています。

サービスに興味をもってもらうための入口という意味合いがあるため、無料もしくは低価格の場合が多いので、まずはLLMO診断に申し込んで見ると良いでしょう。

診断の過程で、会社ごとの分析力や提案力も見極められるほか、担当者の対応・コミュニケーション能力などもわかるため、選定の重要な判断材料になります。

ただし、タイミングによって生成AIのバージョンやアルゴリズムが変わる可能性があるので、出来るだけ同じタイミングで依頼するようにしてください。

STEP3:各社の見積もりを比較して決定する

診断の結果を踏まえて、具体的な施策内容と費用感を確認するために見積もりを依頼しましょう。

事前の診断をもとにどんな施策を提案してくれるかを比較することで、一社のみとやりとりするよりも深く実力を把握することが可能になります。

単純に価格の安さだけで決めるのではなく、提案の納得感・対応範囲・将来の拡張性・担当者との相性といった総合的な観点から判断することが重要です。

LLMO対策会社選びで失敗しないための5つの注意点

LLMO対策会社選びで失敗しないための5つの注意点
LLMO対策会社を選ぶ際には、サービス内容や価格以外にも注意すべき点があります。

ここでは、特に注意すべきポイントを5つ紹介します。

SEO対策の実績がない

先述したように、現状のLLMO対策はSEO対策がベースとなっています。

検索エンジンに評価されていないサイトは、AIにも信頼されにくい構造になっています。

そのため、SEO対策での実績が全くない会社は要注意です。LLMO対策と称しながらも、裏付けとなるSEOノウハウが不足している可能性があります。

会社を選ぶ際は、これまでのSEOの成果事例や導入実績を必ず確認しましょう。

施策内容がSEO対策・記事制作と同じ

「LLMO対策」とうたいながら、実際の施策内容が従来のSEOとほとんど変わらないケースもあります。
たとえば単にSEOの内部施策をするだけ、記事を増やすだけ、といった施策なら、SEO対策と変わりません。

料金も同じであれば大きな問題はないかもしれませんが、LLMO対策ということでSEO対策よりも高額な費用を要求される可能性もあるので注意が必要です。

AI検索に適したサイト設計や、AIが引用しやすい形でのコンテンツ整備など、LLMOにおいてどのような効果があるか、という施策への裏付けが必要です。

依頼前に提案内容をよく確認し、表面的な施策にとどまっていないかを見極めましょう。

表面的な施策ばかりを提案する

「構造化データの整備」や「サイトマップの最適化」など、テクニカルな施策も必要ですが、それだけを提案してくる会社には注意が必要です。

これらはあくまで入り口にすぎず、本質的な施策 を伴わなければ長期的な成果にはつながりません。

本質的な施策とは、Googleの検索品質評価ガイドラインで示されている 「E-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)」を高める取り組み です。LLMO対策はSEO対策をベースに成り立っているため、SEOで最も重視されるE-E-A-Tを高めることが、生成AI時代においても欠かせません。

にもかかわらず、表面的な施策しか提示できない会社は、十分な知見やノウハウを持っていない可能性があります。短期的には改善が見られる場合もありますが、中長期で安定した成果を得ることは難しいでしょう。

また、「LLMs.txtの導入」については、2025年4月のGoogleのジョン・ミューラー氏がraddit上で「焦って設置する必要はない」と発言しています。将来に備えるのであれば無意味とまでは言えませんが、現時点で重要性は低いと言えます。
この施策を強く推奨される場合も、注意した方が良いでしょう。

Comment
・byu/Leading_Algae6835 from discussion
・inTechSEO

(和訳)
私の知る限り、どのAIサービスもLLMs.TXTを使用しているとは言っていません(サーバーログを見れば、チェックすらしていないことがわかります)。私にとって、これはキーワードメタタグに相当するものです。サイト所有者が自分のサイトについて主張する内容です…(本当にそのサイトがLLMs.TXTを使用しているのでしょうか? まあ、確認すればいいでしょう。その時点で、サイトを直接確認すればいいのではないでしょうか?)

引用元:raddit

不安を煽る・成果を確約する

LLMO対策はSEO対策がベースとなっていますから、現状で十分にSEO対策を行っているのであれば、焦ってLLMO対策に乗り出す必要はありません。

「今始めないと間に合わない」などと過度に不安を煽るような会社には注意しましょう。

もちろん、実際に生成AIに間違った認識をされていたり、引用率が極端に低いなど、すでに実害が出ている場合は別ですが、実力があり信頼できるLLMO会社であれば、多少不利な状態でも成果を出してくれるでしょう。

また、生成AIによる引用や表示は、アルゴリズムや学習データに依存しており、外部の会社が完全にコントロールできるものではありません。

にもかかわらず「必ずAIに引用される」「必ずAI Overviewsに載る」といった成果を保証する会社には注意が必要です。

もし、その会社がLLMへの引用をハックする何らかのノウハウを持っていたとしても、それが有効なのはごく短期間のみで、早晩、アップデートで修正されることが予想されます。

信頼できる会社であれば成果の保証や小手先の技術ではなく、本質的な「E-E-A-T」を高めるための納得感の高いプロセスや改善提案を示してくれます。

契約内容が曖昧・不明瞭

LLMO対策はまだ新しい領域のため、サービスの範囲や費用体系が会社ごとに異なります。

そのため、契約内容が曖昧だと「想定外の追加費用が発生する」「依頼した業務が対象外だった」といったトラブルにつながりやすいのです。ただ、このケースは必ずしもLLMO会社側に悪意があるというわけではないので、お互いの事前確認が重要になります。

契約時には、以下の5つのポイントを必ず確認しましょう。

  • 対応範囲
  • 成果物
  • 費用
  • 期間
  • 解約条件

どれだけ確認しても、説明が不十分な場合や、詳細を明示しない会社は避けるのが賢明です。

発注側が意識するべき3つのポイント

LLMO対策の成否は、依頼先の会社だけでなく、発注側の姿勢にも大きく左右されます。

ここでは依頼する際に特に意識すべき3つのポイントを解説します。

LLMOの理解を諦めて丸投げしない

「専門的すぎて理解できないから、すべて任せればいい」と考えてしまうのは危険です。

確かにLLMO対策には専門知識が必要ですが、基本的な生成AIの仕組みや施策の方向性を理解しようとする姿勢がないと、LLMO会社から提案された内容が妥当かどうか判断できません。

生成AIは学習にも効果的ですので、生成AIを使って学習するのがオススメです。

最低限の知識を持ちつつ、疑問点は積極的に確認することで、より建設的なパートナーシップを築くことができます。

コスト面だけで判断しない

予算は重要な要素ですが、費用の安さだけで会社を選ぶのはリスクが高いです。

安価なサービスは、対応範囲が限定的だったり、表面的な施策にとどまる可能性があります。

一方で高額なサービスであっても、必ずしも自社に最適とは限りません。

大切なのは、費用と施策内容のバランスを見極め、投資に見合ったリターンが期待できるかを確認することです。

目標・成果の確認方法をすり合わせておく

LLMO対策は短期的に成果が出にくい施策でもあります。

そのため、プロジェクト開始時に 「どのような目標を設定するのか」「成果をどう測定するのか」 を発注側と受託側で共有しておくことが重要です。

目標や成果の認識にズレが生じると、LLMO会社側では順調と考えていても、発注側としては不満があるという状況になりかねません。

KPI(例:AI Overviewsへの掲載率、ブランド名検索のクリック率改善)やKGI(例:問い合わせ数の増加)など、共通の数値指標をもとに進捗を確認できれば、施策の方向性がぶれるリスクを減らせます。

まとめ|LLMO対策は会社選びが成否を分ける

生成AIの普及によって検索環境は大きく変わり、自社の情報を正しくAIに認識させ、ユーザーに選ばれるためには、従来のSEOから一歩進んだLLMO対策が重要な時代に入っています。

しかし、効果を出すためには「どの会社に依頼するか」が大きな分かれ目になります。

発注側としても、事前に目的や目標を明確にするとともに、最低限のLLMOの知識を身につけることで、コストや契約条件を正しく見極めることが重要です。

信頼できるパートナーと中長期で取り組むことで、生成AI時代の新しい検索環境に適応し、持続的な成果を得ることが出来るでしょう。

これからLLMO対策を検討する方は、ぜひ本記事を参考に候補となる会社を比較し、自社に最適なパートナーを見つけてください。

人からも、AIからも選ばれるLLMO対策を!まずは無料診断から!

生成AIが検索結果の入り口となる時代がすでに始まっています。
AI検索においては、自社の情報が「AIに正しく認識され、信頼され、引用される」ことが重要です。

デジタルアイデンティティでは、検索エンジン最適化(SEO)のノウハウに加え、生成AIに“選ばれる”ための構造化・設計・文脈最適化を行う「LLMO/AIO/AI Overviews対策」サービスを提供しています。

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  • 自社サイト・ブランドがAI検索で表示されない…
  • AIに誤った情報を引用されてしまっている…
  • SEOでは上位だが、AI Overviewsに表示されない…
  • SEOの順位は変わらないのにアクセスが下がってきている…

「AI検索」からの流入・CV獲得のため、情報構造の整備・文章設計・コンテンツ強化・構造化データ活用など、幅広くご支援可能です。

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