解析
-
【MAとは?】マーケティングオートメーションとは何か分かりやすく説明します!
最近、マーケティングオートメーションという言葉をよく耳にするようになりました。 「なんとなくは理解できるけれど、つまり、マーケティングオートメーションって何なの?」と思っている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。… -
ビッグデータってなに?基本を徹底解説!最新事例も紹介
最近、何かと耳にすることが多い「ビッグデータ」。様々な業界で活用されてきていますが、それが一体なんなのか、なぜ活用されているのか、どんなところが強みなのか、といった部分がよくわかっていない人も多いのではないでしょうか… -
GDPRが施行開始!気を付けるべきポイントは?
2018年5月25日に施行開始されたGDPR(EU一般データ保護規則)。 聞きなれない名前ですが、実は日本企業にも関わるケースがあるのです! GDPRとは何か、どういう対策をする必要があるかをご紹介します。 [… -
【CRMとは?】顧客管理システムを徹底解説!
皆さんは「CRM」という言葉をご存知ですか? 一度は耳にしたことがあるという方が多いのではないでしょうか。しかし、いざ説明しようとすると言葉に詰まる方もいると思います。 そこで今回は「CRM」の概要とメリット・デメリ… -
PDCAとは何か?とても簡単に説明します!
https://digitalidentity.co.jp/blog/creative/lp-production.html [toc] PDCAサイクルとは PDCAサイクルとは、Plan(計画)・… -
インフルエンサーマーケティングとは?成功事例や実践法を紹介!
最近新しいマーケティング手法として注目を集めている「インフルエンサーマーケティング」 実際に有効的にこのインフルエンサー施策を実施し、成果を上げている企業が増えてきています。 しかし新しい分野であることもあり… -
Google Analyticsのデータが消える?GA4の「データ保持」期間と14ヶ月に延長する方法
GA4の探索レポートではデータ保持期間がデフォルトで2ヶ月設定となっています。 この記事では、データ保持期間を最大14ヶ月まで変更する方法について解説します。 2ヶ月でGoogle Analyticsの全部の… -
広告媒体の最適予算配分って?過去実績の蓄積から考える最適コストアロケーション
こんにちは、三木です。 今回は媒体のコストアロケーションに関して、媒体ごとの”増加金額分でのCPA”からアプローチしてみた事例をご紹介させていただきます。 直近でのweb広告媒体の評価指標の流れ … -
GTM(Google Tag Manager)を使ったスマートなGAのイベントトラッキングの設定方法
こんにちは。マーケティングDivの樋上です。 今回はGTM(Google Tag Manager)を使ったGA(Google Analytics)でのイベント計測方法を紹介いたします。 現在イベントトラッキングの… -
【セミナーレポート】アトリビューション分析徹底解説セミナー ~web集客における分析論から~
GoogleAnalyticsの基本的な使い方がわかる無料eBook公開中! [toc] こんにちは!AdStrategy div. コンサルタントの佐野です。 先日9月14日(木)にロックオン様と共催…