リスティング広告との違い

Yahoo!ディスプレイ広告(YDA/旧YDN)とリスティング広告の違いについて

Yahoo!検索広告 Yahoo!ディスプレイ広告(YDA/旧YDN)
アプローチ方法の特徴 検索している時にピンポイントに訴求
  • 検索のきっかけを作る
  • 商品購買・申込みの促進
広告の掲載場所 検索結果ページ Yahoo!JAPANやYahoo!提携サイトのコンテンツページ
マッチング方法の特徴 ユーザーと広告を検索KWで結びつける
  • 閲覧ページの内容
  • 閲覧ページへの訪問経緯
  • 過去の閲覧履歴
補足的に利用できるターゲティング 地域、曜日、時間帯 地域、年代、性別、曜日、時間帯、サイト、興味関心でのターゲティング

ターゲティング配信イメージ

ターゲティング配信イメージ

広告運用に関する
お悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください。