リスティング広告との違い

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)とリスティング広告の違いについて

スポンサードサーチ Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)
アプローチ方法の特徴 検索している時にピンポイントに訴求
  • 検索のきっかけを作る
  • 商品購買・申込みの促進
広告の掲載場所 検索結果ページ Yahoo!JAPANやYahoo!提携サイトのコンテンツページ
マッチング方法の特徴 ユーザーと広告を検索KWで結びつける
  • 閲覧ページの内容
  • 閲覧ページへの訪問経緯
  • 過去の閲覧履歴
補足的に利用できるターゲティング 地域、曜日、時間帯 地域、年代、性別、曜日、時間帯、サイト、興味関心でのターゲティング

インタレストマッチ配信イメージ

インタレストマッチ配信イメージ