マーケティングオートメーション(MA)
-
【Account Engagement(旧Pardot)】スコアリング機能完全解説
こんにちは、SEO Div.の高林です。 今回は、強力なマーケティングオートメーション(MA)ツール「Account Engagement」のスコアリング機能についてご紹介します。スコアリングは、Account Eng… -
【Account Engagement(旧Pardot)】オートメーションルールの使用法&使用例
日々の煩雑な業務や案件の成約までを自動化する便利な仕組み「マーケティングオートメーション(MA)」。今回は、MAツールの中でも大人気のAccount Engagementの機能「オートメーションルール」について解説します… -
Account Engagement(旧Pardot)のログイン方法とログインできない時の対処法
こんにちは、SEOの高林です。 今回はAccount Engagementのログイン方法やログインできない場合の対処法について簡単にまとめてみました。 お困りの方はぜひ参考にしてみてください。 また、「まだAc… -
マーケティングクラウド(Marketing Cloud)とは?セールスフォースのマーケティングオートメーションツールを分かりやすく説明します!
現代の顧客は、テクノロジーを駆使することで、好きな時に好きなチャネルを通して興味のある商品やサービスに関する情報を収集することができます。 この「顧客の時代」においては、企業に対する「顧客の期待」が変化しているのです。… -
Salesforce Account Engagement(旧Pardot)とは?MAツールの決定版【使い方・仕組み・機能】
ビジネスにおいて、顧客との関係構築や商談の発掘はとても重要なポイントです。 顧客との関係性を強化することで案件の増額につながったり、長きにわたって自社製品を使ってくれたりと、その恩恵は様々です。 顧客育成や商… -
【MAとは?】マーケティングオートメーションとは何か分かりやすく説明します!
最近、マーケティングオートメーションという言葉をよく耳にするようになりました。 「なんとなくは理解できるけれど、つまり、マーケティングオートメーションって何なの?」と思っている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。…