悩めるWEB担当者様のための最新ノウハウをお届け

Yahoo!コンテンツディスカバリーにて”サイトリターゲティング”が設定できるように~集客効率アップ~

こんにちは。
スポーツ観戦は好きだけど、スポーツは全くできないささこです。
特に苦手なものは長距離走です。短距離も遅いです。
皆さまリオオリンピック見てますか?
連日の日本人選手の活躍、嬉しい限りです!

さて、先日リリースがあった、
Yahoo!コンテンツディスカバリー サイトリターゲティング
の情報をお伝えします。

まずはおさらい。

【Yahoo!コンテンツディスカバリーとは】

メディアサイトの記事や動画といったコンテンツを、
最適なユーザーに届けることができるコンテンツレコメンドソリューションです。

例えば、”Yahoo!ニュースの記事の下などに、コンテンツを表示させる”
といったものです。

コンテンツディスカバリー1

いかにも広告!というものではなく、コンテンツの一部というイメージですね。
リンク先も直接購入を促すようなものではなく、記事型の広告でないといけません。

【Yahoo!コンテンツディスカバリー サイトリーターゲティング】

この度、このYahoo!コンテンツディスカバリーにてサイトリターゲティングができるようになりました!
おなじみ、サイトリターゲティングは、過去にサイトを訪問したことがあるユーザーに広告を表示できる機能です。
サイトリターゲティングを掛け合わせることにより、より確度の高いユーザーに広告を表示でき、
集客効率アップが期待できますね!

Yahoo!コンテンツディスカバリー サイトリーターゲティングの活用例

1:オウンドメディアへの集客
オウンドメディアのコンテンツに一度触れたことがあるユーザーに
同一のオウンドメディア内の別のコンテンツを複数訴求していく。

コンテンツディスカバリー2

こちらの施策では
・サイトやサービスのファンを増やすことができる
・サイトやサービスへの理解を深め、好感度を上げることができる
といった効果が考えられます!

ちなみにオウンドメディアとは
自社で所有する自社情報を発信するメディアのことです。

2:コンテンツのストーリー配信
潜在層⇒比較検討層⇒顕在層とコンテンツを順番に訴求していく

コンテンツディスカバリー3

こちらの施策では
・ストーリー立てて訴求することで、最終的な成約ポイントまで行動を促すことができる
・市場の情報やサービスについて深く理解してもらうことができる

今までYahoo!コンテンツディスカバリーを利用していた方もそうでない方も
これを機に、Yahoo!コンテンツディスカバリーのリターゲティング配信を行ってみてはいかがでしょうか。

Web広告に関するお悩みはデジタルアイデンティティへ!

近年、様々な企業・組織がWeb広告を用いるようになりました。
しかし、以下のようなお悩みをお持ちのご担当者様も多いのではないでしょうか?

Web広告に関するこんなお悩みはありませんか?

  • 広告の成果が思うように上がらない…
  • 代理店に任せているがレポートがわかりづらい…
  • 色々な広告があり過ぎて、どれに取り組めばいいかわからない…
  • 新しい広告を試してみたいが、どうすれば良いかわからない…
  • バナーや動画の改善やABテストが出来ていない…

株式会社デジタルアイデンティティは、Webの総合広告代理店です。

数ある施策の中からお客様にとって最適な施策のご提案と、企画・提案から実施・改善まで一気通貫で確かな実行力で、お客様のビジネス目標達成を強力にサポートいたします。

デジタルアイデンティティの強み

  • お客様に最適なマーケティング手法をご提案
    Google、Yahooなどのリスティング広告をはじめ、Facebook、Instagram、LINE、tiktok、PinterestなどのSNS広告、ニュースやゲームなどの各種アプリへの広告配信、インフルエンサーマーケティングなど、あらゆる手法から最適な施策をご提案
  • 全ての施策を一気通貫で対応可能
    ブランディングからアクセス分析、SEO・MEO対策、LPO、EFO、Webサイト制作、バナー・動画などのクリエイティブ制作まで、一気通貫で対応可能
  • 高速PDCAでお客様の目標達成を最短で実現
    デジタルマーケティングでは施策実施後のPDCAが欠かせません。施策ごとにスピーディなPDCAを回すことにより、最適化・効率化を進めて成果を最大化

Web広告にお困りの方は、ぜひ一度、弊社へご相談ください。

無料相談はこちらから

関連記事

Keywords

無料!プロに相談する Web・SNS広告に関するご相談はこちら

3rd Party Cookie規制対策できていますか?