- アドネットワーク・DSP, リターゲティング
- 更新日:
こんにちは。
スポーツ観戦は好きだけど、スポーツは全くできないささこです。
特に苦手なものは長距離走です。短距離も遅いです。
皆さまリオオリンピック見てますか?
連日の日本人選手の活躍、嬉しい限りです!
さて、先日リリースがあった、
Yahoo!コンテンツディスカバリー サイトリターゲティング
の情報をお伝えします。
まずはおさらい。
【Yahoo!コンテンツディスカバリーとは】
メディアサイトの記事や動画といったコンテンツを、
最適なユーザーに届けることができるコンテンツレコメンドソリューションです。
例えば、”Yahoo!ニュースの記事の下などに、コンテンツを表示させる”
といったものです。
いかにも広告!というものではなく、コンテンツの一部というイメージですね。
リンク先も直接購入を促すようなものではなく、記事型の広告でないといけません。
【Yahoo!コンテンツディスカバリー サイトリーターゲティング】
この度、このYahoo!コンテンツディスカバリーにてサイトリターゲティングができるようになりました!
おなじみ、サイトリターゲティングは、過去にサイトを訪問したことがあるユーザーに広告を表示できる機能です。
サイトリターゲティングを掛け合わせることにより、より確度の高いユーザーに広告を表示でき、
集客効率アップが期待できますね!
Yahoo!コンテンツディスカバリー サイトリーターゲティングの活用例
1:オウンドメディアへの集客
オウンドメディアのコンテンツに一度触れたことがあるユーザーに
同一のオウンドメディア内の別のコンテンツを複数訴求していく。
こちらの施策では
・サイトやサービスのファンを増やすことができる
・サイトやサービスへの理解を深め、好感度を上げることができる
といった効果が考えられます!
ちなみにオウンドメディアとは
自社で所有する自社情報を発信するメディアのことです。
2:コンテンツのストーリー配信
潜在層⇒比較検討層⇒顕在層とコンテンツを順番に訴求していく
こちらの施策では
・ストーリー立てて訴求することで、最終的な成約ポイントまで行動を促すことができる
・市場の情報やサービスについて深く理解してもらうことができる
今までYahoo!コンテンツディスカバリーを利用していた方もそうでない方も
これを機に、Yahoo!コンテンツディスカバリーのリターゲティング配信を行ってみてはいかがでしょうか。
未経験からWEBマーケターを目指すならデジマブートキャンプ!
近年、リスキリングや転職が取り上げられていますが、WEBマーケターに興味がある、または、既にWEBマーケターを目指している、という方も多いのではないでしょうか?
しかし、確かにWEBマーケターの需要は拡大していますが、求められているのは「実務経験」のあるWEBマーケター。未経験の方や一般的なスクールを卒業しただけの方では、なかなか転職できないというのが現実です。
WEBマーケター転職で、こんなお悩みはありませんか?
- 転職活動をしているが実務経験がないと雇ってもらえない…
- どこでスキルを学べばいいかわからない…
- 実戦で使える知識を体系立てて学びたい…
- 自分ではわからない部分を現役マーケターに相談したい…
- キャリアプランの相談に乗ってほしい…
そこで、本ブログを運営するデジタルアイデンティティでは、
「最短距離で未経験から即戦力に」を掲げ、
3ヶ月で実務レベルのスキルが身につく「デジマブートキャンプ」を開始しました!
- 現役WEBマーケターがメンターとしてサポート!
- たった週6時間で3ヶ月後には本職レベルのスキルを獲得!
- 平日夜間・土曜日も授業があるので働きながらでも安心!
- 無制限補講でわからなかった部分も徹底的にサポート!
- 安心の一週間 全額返金保証!
- 弊社役員陣との1on1キャリアコーチング!
WEBマーケターに興味があるけど、なかなか一歩を踏み出せていないという方は、ぜひ一度、無料体験授業にご参加ください。