悩めるWEB担当者様のための最新ノウハウをお届け

【セミナーレポート】あなたの悩みを解消する!検索広告必勝セミナー

みんな

こんにちは。
夏が待ち遠しいささこです。

私は夏が好きなのですが、夏の前の梅雨は嫌いです。。
でも嫌な梅雨を乗り越えて楽しい夏がある!
嫌なことの後には、良いことが待っていると考えたいところです。

さて、弊社では先日、「検索広告必勝セミナー」を
株式会社フィードフォース様と共同で開催させて頂きました!

検索広告を行っている方は多いと思うのですが、
“指名検索以外でCVがなかなか取れない”
“市場のCPCが高くなり、なかなかCPAが見合わない”
“これ以上何をすればいんだろう”
などのお悩みを持っている方も多いと思います。

そういったお悩みを解決する、
“勝てるキーワードの見つけ方”
“アカウントの最適化方法”
“売上UPの秘策”
などをお話させて頂きました。

当セミナーは、4部構成となっており、
弊社からは若手のエース3名が登壇しました!

第1部は、アカウントの根幹となる

【適切なユーザー設計】

登壇者は、資格マスターの佐野です!

佐野くん

ユーザーのニーズやステータスといった、ユーザー視点を軸に、
検索キーワードを想定し設計していくという、
アカウントの基礎となる部分のお話です。

第2部は、第1部のユーザー設計を元に配信を開始した後、検索広告には必須の

【最適化運用】

登壇者は、統計学のスペシャリスト三木です!

みきてぃ

キーワードを、CV獲得状況やコストの消化状況によってグルーピングし、
それぞれどのような対策を取ればいいのかといった、
具体的な施策のお話です。

そして第3部は、さらにCVを伸ばすために最新のシステムを用いた広告配信方法

【機械学習を用いたCV最大化】

登壇者は、そろばんの腕なら俺の右に出るものはいない!カープファンの河津です!

K大さん

実際検索広告のを運用するのって限界がありますよね。。
どんなに分析しても細かく入札したとしても、人間がやれることには限りがある。
そこで、機械の力を借りてCVを伸ばしていこう、というお話です。

第4部は、フィードフォース様の

【フィードを利用した、ショッピング広告の活用】

です。

こちらの内容につきましては、フィードフォース様が記事を書いて下さいますので
後日アップします!

以上、盛り沢山の内容でセミナーを開催させて頂きました。
ご来場の皆さま、ありがとうございました!

もっと詳しい内容が知りたいということはこちらまでお問合せをお願いします。
mail:seminar_ads@digitalidentity.co.jp
tel:03-5794-3741

また、今後もセミナーは随時行っていく予定ですので、
その際は告知させて頂きます!

それでは、「検索広告必勝セミナー」レポートでした。

関連記事

適切な運用・対策できてますか? 無料診断5点セット Google広告アカウント Yahoo!広告アカウント SEO webサイト LP 申し込みはこちら