- アドネットワーク・DSP
- 更新日:
こんにちは。
ささこです!
本日はGoogleでフルローンチされました
“レスポンシブ広告”
についてお伝えします!
【レスポンシブ広告とは】
デバイスやサイトによって異なる掲載面に対して、
自動でレイアウトを調整し、掲載面に収まるデザインで
広告が配信される、といったタイプの広告です。
広告の形式としては、画像とテキストを組み合わせているのが特徴ですね。
従来の広告形式よりもクリック率が高くなることが多々ある注目の広告掲載形式です!
【Googleレスポンシブ広告】
Googleレスポンシブ広告の形式は下記となっています。
■画像:比率が 1.91:1(横向き)で、600×314 以上のもの。推奨サイズは 1,200×628 です。
注意:広告スペースに収まるように、画像の端が最大 5% 水平にトリミングされる場合があります。
■ロゴ(省略可):比率が 1:1(正方形)で、128×128 以上のもの。推奨サイズは 1,200×1,200 です。
■短い見出し:全角 12文字、半角 25文字以下。
■長い見出し:全角 45文字、半角 90文字以下。
注意:長い見出しが広告に表示される場合、表示できる長さは表示されるサイトによって異なります。
表示しきれない場合、末尾に省略記号(…)で示されます。
■説明:全角 45文字、半角 90文字。
注意:表示される広告文の長さは表示されるサイトによって異なります。表示しきれない場合、末尾に省略記号(…)で示されます。
■会社名:全角 12文字、半角 25文字以下。
YDNのレスポンシブ広告とは規定が違うのでご注意下さい!
【標準テキスト広告・ネイティブテキスト広告・リッチメディアテキスト広告の停止】
この度、Googleレスポンシブ広告がフルローンチされたことにより、
Googleディスプレイネットワークの、
“標準テキスト広告・ネイティブテキスト広告・リッチメディアテキスト広告”のサービスが停止となります。
停止スケジュール
10月末:標準テキスト広告、ネイティブ テキスト広告、リッチメディア テキスト広告の編集と新規作成の停止
12月以降(日程詳細未定):標準テキスト広告、ネイティブ テキスト広告、リッチメディア テキスト広告のサービスの停止
現在テキスト広告を利用しているアカウントでは、早めに画像やロゴを準備した方が良いですね!
新しい広告の掲載形式に挑戦して、広告効果を上げていきましょう!
未経験からWEBマーケターを目指すならデジマブートキャンプ!
近年、リスキリングや転職が取り上げられていますが、WEBマーケターに興味がある、または、既にWEBマーケターを目指している、という方も多いのではないでしょうか?
しかし、確かにWEBマーケターの需要は拡大していますが、求められているのは「実務経験」のあるWEBマーケター。未経験の方や一般的なスクールを卒業しただけの方では、なかなか転職できないというのが現実です。
WEBマーケター転職で、こんなお悩みはありませんか?
- 転職活動をしているが実務経験がないと雇ってもらえない…
- どこでスキルを学べばいいかわからない…
- 実戦で使える知識を体系立てて学びたい…
- 自分ではわからない部分を現役マーケターに相談したい…
- キャリアプランの相談に乗ってほしい…
そこで、本ブログを運営するデジタルアイデンティティでは、
「最短距離で未経験から即戦力に」を掲げ、
3ヶ月で実務レベルのスキルが身につく「デジマブートキャンプ」を開始しました!
- 現役WEBマーケターがメンターとしてサポート!
- たった週6時間で3ヶ月後には本職レベルのスキルを獲得!
- 平日夜間・土曜日も授業があるので働きながらでも安心!
- 無制限補講でわからなかった部分も徹底的にサポート!
- 安心の一週間 全額返金保証!
- 弊社役員陣との1on1キャリアコーチング!
WEBマーケターに興味があるけど、なかなか一歩を踏み出せていないという方は、ぜひ一度、無料体験授業にご参加ください。