AD/デジタル広告

Microsoft広告

低コストで高パフォーマンス
Microsoft広告運用を徹底サポート

Microsoft広告とは

Microsoft広告は、検索連動型広告とディスプレイ広告を配信できる運用型広告媒体で、Bing、Edge、Outlook、MSNなどに配信可能です。GoogleやYahoo!広告とほぼ同じ機能を備えており、同様の設定で利用できます。

共通の機能・設定があるため、GoogleやFacebook広告の設定情報をインポートして簡単に開始できるほか、Microsoft広告独自のターゲティングや広告表示オプションもあります。

BingやEdgeのシェア率が高まっていることから、近年、注目が高まっている広告媒体です。


こんなお悩み、ありませんか?

  • Google、Yahoo!の広告成果が頭打ちになってきた…
  • 新しい広告媒体を試してみたい…
  • BtoB商材の広告を配信したい…
  • 経営者層、意思決定層にアプローチしたい…

豊富な広告配信実績とノウハウ
を持つ
デジタルアイデンティティなら
精度の高い運用で、目標達成を確実にサポート!


Microsoft広告を実施すべき理由とは?

Bing ユーザー数の増加
Bingは、2021年ごろまではYahoo!より少なく1桁台のシェア率で推移していました。コロナ禍を境にユーザーが伸び始めYahoo!のシェア率を抜いて、現在は約16%のシェア率を誇っています。また、「Bing AI」の提供開始でさらに注目を集めており、多くのユーザーにアプローチすることが可能です。
ビジネスユーザーにアプローチ可能
Windows PCでは、デフォルトブラウザとして同社の「Edge」がインストールされており、「Edge」のデフォルト検索エンジンが「Bing」です。ビジネス用PCはカスタマイズやアプリインストールが制限されていることも多く、初期設定のまま「Edge」を活用しているユーザーも多数存在します。
異なるユーザー層にアプローチ可能
2023年3月〜2024年2月までのデータ(分析ツール:Dockpit)では、Bingは20〜30歳代では7〜8%程度ですが、50〜60歳代では11%程度、70歳以上では約20%となっています。また、男性が約6割ということもあり、高齢層ユーザー・男性向けの商品・サービスではより重要度が高いと言えるでしょう。
取り組んでいる競合が少ない
注目が高まっているMicrosoft広告ではありますが、まだまだ取り組んでいる企業は少数。競争率はGoogleやYahooに比べて低いため、クリック単価が安く、広告費用対効果が高いのが特徴です。競合が少ない市場で、より少ないコストで目標を達成するチャンスがあります。

デジタルアイデンティティのマイクロソフト広告の特徴

  1. Point01

    独自のターゲティング設計

    弊社では、ペルソナ分析やカスタマージャーニーを基にした「アイデンティティ設計」を通じて、ターゲットユーザーを明確化します。ユーザーをニーズや商品認知度、行動までの距離に基づいて分類し、優先すべきターゲットを選定。その後、選定したユーザーのニーズや状況に合わせて、広告やWebコンテンツの内容やコミュニケーションの設計を行います。

    アイデンティティデザイン設計完成イメージ
  2. Point02

    細かな運用管理による広告効果の追求

    弊社では、マーケティングデータ統合ツールを活用し、各媒体のリアルタイムな進捗を一括管理しています。これにより、レポート作成の時間を削減し、迅速に改善策を提案します。また、専門知識を持つメンバーが自動最適化や推奨アカウント構成を駆使し、スピーディーな配信と効果的な改善を実現します。

    細かな運用管理による広告効果の追求
  3. Point03

    マーケティングファネル全体に広告を配信

    広告施策では、「誰に配信するか」と「どこに配信するか」というターゲティングが重要です。顕在層にアプローチできるリスティング広告に加え、ディスプレイ広告も活用することで、潜在層も含めたファネル全体にわたる広告配信を実現。ユーザーのデモグラフィック情報やサイコグラフィック情報を組み合わせ、より詳細なターゲティングが可能です。

    マーケティングファネル全体に広告を配信

だから、効果的な配信と最適化で
お客様のビジネス目標達成に
コミットする
広告運用が可能


Microsoft広告に
関するご相談なら
お気軽にお問い合わせください


サービスの流れ

  1. 【STEP1】プロジェクト設計

    現状の数値や効果測定の方法、目標数値などをヒアリングし、プロジェクト成功に向けた評価指数(KGI/KPI)を設定します。

  2. 【STEP2】ユーザー分析・アイデンティティ設計

    対象ユーザーの「アイデンティティ設計」やニーズ・インサイト分析を通じて、ユーザーの心理状況や行動仮説を分析し、適切なターゲティングをおこない、広告配信の戦略を策定します。蓄積してきた過去の事例やノウハウを活かし、効果的な配信を実現します。

  3. 【STEP3】配信の準備

    バナークリエイティブやテキスト広告など、ターゲットに合わせて適切にメッセージを伝えられるクリエイティブを作成します。お客様でご用意いただいている場合はそちらを使用することも可能です。その他、タグの設置やデータフィードの作成などの作業もおこないます。

  4. 【STEP4】運用・管理

    「プロジェクト戦略設計」と「ターゲティングユーザー設計」に基づいて、実際に集客を実施します。また、ダッシュボードツールを使用し広告の進捗をリアルタイムで確認、管理します。

  5. 【STEP5】レポーティング・改善

    弊社では、プロジェクトの評価指数と配信結果の差異を継続的に効果検証し、ターゲティングやクリエイティブの課題を抽出。課題に基づき、独自の運用ナレッジによる比較検証をおこない、お客様のサービスにマッチしたクリエイティブの法則を見つけ出し、改善施策や周辺施策をご提案します。


Bing SEO対策に関するよくあるご質問

Q費用はどのくらいですか?
A

基本的には、広告掲載費用の20%が費用として発生いたします。
しかしプロジェクトの規模によっても異なるため、自社でリスティング広告をおこなう場合の費用が気になる方は、ページ下部のフォームからご相談ください。

A

弊社には、広告の要となるバナーやLPの効果検証専門のチームがあるため、ターゲティング設計や細かな運用調整のみならず、クリエイティブの改善までサポート可能です。あらゆる施策をワンストップで対応できるのは弊社ならではの強みの1つです。

A

広告の運用管理はさまざまですが、例として下記のような施策が挙げられます。 ・配信予算や入札単価の調整 ・効率のよいキーワードの追加や効率の悪いキーワードの除外設定 ・広告の入稿にともなう配信面の確認 ・新規媒体やメニューの追加 ・媒体のアップデートにともなうアカウントの調整

A

はい、可能です。
その他、Meta広告やX(旧Twitter)広告などのSNS広告、YoutubeやTikTokなどの動画広告、その他のアプリ広告やアフィリエイト広告など、様々な広告を取り扱い可能です。

A

はい、可能です。
貴社のビジネス目標達成のため、経験豊富なコンサルタント・広告運用者が、全体戦略設計やKGI/KPI設計から支援させていただきます。

A

はい、可能です。
経験豊富なコンサルタントが詳細なアクセス分析・レポーティングをもとに、SEO以外のUI/UX領域も分析し、PDCAを回して成果に繋げます。

A

はい、可能です。
弊社では、動画広告の制作・配信といったサービスも提供しています。詳しくは、「動画広告」のサービス詳細もご覧ください。

A

はい、可能です。
運用型広告の運用のナレッジ・ノウハウを貴社ご担当者に伝え、実際に運用ができるようになるまで内製化に伴走いたします。詳しくは、「広告インハウス(内製化)支援」のサービス詳細もご覧ください。


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