SEO対策コンサルティング

SEOとは検索エンジン最適化( Search Engine Optimization )の略称で、その名の通り、検索エンジンに対して、Webサイトを正しく認識して貰える様、最適化することを言います。
検索エンジンから訪問するユーザーは自ら商品やサービスの情報を探して、特定のキーワードで検索を行っている為、成果に結びつきやすく、SEO対策はインターネットを活用したプロモーションを考える上で非常に有効な手段となっています。

SEOはこのような方にオススメします

Webサイト全体のアクセス数があがらない!
せっかく作成したWebサイトも、検索エンジンで認識されなければ集客できません。
Webサイト全体のアクセス数をあげる為には、適切なキーワード選定や、SEO対策が必要となります。
自社ブランドや商品の認知を高めたい!
貴社サイトの情報に基づき最適なターゲットを設定してSEO対策を行うことで、貴社ブランドや商品を効率よく、ユーザーに浸透させることができます。
自社ブランドや商品の認知はユーザーが製品やサービスを選択する際に重要な指標・購買意欲となる為、SEO対策を行う事で認知を高める必要があります。
検索エンジン経由の成果を増やしたい!
上位表示されれば、必ずユーザーが流入して成果に至ってくれる訳ではありません。
ユーザーを成果に導くためには、特定キーワードでの上位表示だけでなく、ロングテールキーワードでの集客や、サイト内部の遷移・構造といった要素も改善する必要があります。

デジタルアイデンティティSEOの特徴

徹底的なキーワード調査に基づくユーザーニーズの把握・SEO施策の指針策定
Googleが推奨しているSEOの理念である「ユーザーの意図を正確に把握し、ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返す」に則り、キーワード調査を行った上でユーザーニーズを徹底的に洗い出します。洗い出されたキーワード調査の結果に基いてSEO施策の指針を策定するため、幅広いユーザー層の獲得・アプローチが可能になります。
Google Analytics個人認定資格保有の専門コンサルタントがSEO戦略を策定
弊社に在籍しているGoogle Analytics個人認定資格(GAIQ)保有の専門コンサルタントが、Google Analytics上でのアクセス解析に基づき、現状のサイト内問題点や行うべきSEO施策を抽出します。
また、施策と連動したアクセス解析も行うため、見え難いSEOによる効果の可視化も可能。PDCAサイクルを回し継続的な最適化を行います。
1,000社を超えるさまざまな業種での実績
弊社には、大手企業様をはじめ、さまざまな業種でのSEO施策の実績があります。実績から導き出したSEO施策により、お客様の成果につながるサービスをご提供いたします。

SEOコンサルティングのサービスの流れ

始めの6カ月
それぞれのサイトにおける基本SEOの実施及び、基礎体力強化の対策を行い、後のプロモーション戦略のための基礎作りを行います。

  1. プロジェクト設計

  2. SEO基礎施工提案

    • SEO基礎施工作業
      (HTMLファイル編集)

    • 外部リンク対策

  3. グループサイトのSEO基礎対策

  4. 今後のプラン決定
    結果を元に、次フェーズのSEO戦略を立案

弊社サービスについてはこちらから

SEOコンサルティングのご支援内容

分析・アイデンティティ設計
  • 流入調査
  • Google アナリティクスやGoogle サーチコンソール等を活用し、現状の流入状況について調査いたします。
  • キーワード調査
  • 貴社サイトで狙うべきキーワードから関連キーワード・検索ボリュームを調査します。また、現状の貴社の順位状況をレポーティングします。
  • 競合調査
  • キーワード調査の際には競合他社の順位状況についても把握します。
サイト内問題点の抽出とキーワード選定
  • サイト内問題点の抽出
  • SEO対策において最低限クリアしておくべき項目や、検索エンジンからの評価を高めるための施策から貴社サイトの問題点を抽出します。
  • キーワード選定
  • キーワード調査を基に、対策するキーワードを選定します。
  • スケジュール策定
  • 策の実装~効果検証におけるスケジュールを策定します。
実行・運用
  • 指示書・提案書
  • スムーズに実装いただけるよう、実施する施策は指示書・提案書としてご提出いたします。
  • 順位・流入レポート
  • 月次にて順位レポート・流入レポートをご提出いたします。※スポットあり

SEOコンサルティング事例・実績

大手飲料メーカー グルメ検索サイト
サイト内SEOおよび集客キーワードを増やす為のコンテンツ追加。
施策前は「集客集5,166」「売上800万」だったのに対し施策後は「集客集は1,254%増の64,780」「売上は573%増の4,500万」になりました
その他の弊社事例
弊社のSEO施策事例をSlideshareにまとめました。

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