SEO

SEOとは検索エンジン最適化( Search Engine Optimization )の略称で、その名の通り、検索エンジンに対して、webサイトを正しく認識して貰える様、最適化することを言います。
検索エンジンから訪問するユーザーは自ら商品やサービスの情報を探して、特定のキーワードで検索を行っている為、成果に結びつきやすく、SEO対策はインターネットを活用したプロモーションを考える上で非常に有効な手段となっています。

SEOはこのような方にオススメします

ウェブサイト全体のアクセス数があがらない!
せっかく作成したウェブサイトも、検索エンジンで認識されなければ集客できません。
ウェブサイト全体のアクセス数をあげる為には、適切なキーワード選定や、SEO対策が必要となります。
自社ブランドや商品の認知を高めたい!
貴社サイトの情報に基づき最適なターゲットを設定してSEO対策を行うことで、貴社ブランドや商品を効率よく、ユーザーに浸透させることができます。
自社ブランドや商品の認知はユーザーが製品やサービスを選択する際に重要な指標・購買意欲となる為、SEO対策を行う事で認知を高める必要があります。
検索エンジン経由の成果を増やしたい!
上位表示されれば、必ずユーザーが流入して成果に至ってくれる訳ではありません。
ユーザーを成果に導くためには、特定キーワードでの上位表示だけでなく、ロングテールキーワードでの集客や、サイト内部の遷移・構造といった要素も改善する必要があります。

デジタルアイデンティティSEOの特長

徹底的なキーワード調査に基づくユーザーニーズの把握・SEO施策の指針策定
Googleが推奨しているSEOの理念である「ユーザーの意図を正確に把握し、ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返す」に則り、キーワード調査を行った上でユーザーニーズを徹底的に洗い出します。洗い出されたキーワード調査の結果に基いてSEO施策の指針を策定するため、幅広いユーザー層の獲得・アプローチが可能になります。
Google Analytics個人認定資格保有の専門コンサルタントがSEO戦略を策定
弊社に在籍しているGoogle Analytics個人認定資格(GAIQ)保有の専門コンサルタントが、Google Analytics上でのアクセス解析に基づき、現状のサイト内問題点や行うべきSEO施策を抽出します。
また、施策と連動したアクセス解析も行うため、見え難いSEOによる効果の可視化も可能。PDCAサイクルを回し継続的な最適化を行います。
1,000社を超えるさまざまな業種での実績
弊社には、大手企業様をはじめ、さまざまな業種でのSEO施策の実績があります。実績から導き出したSEO施策により、お客様の成果につながるサービスをご提供いたします。

SEOコンサルティング事例

大手飲料メーカー グルメ検索サイト
サイト内SEOおよび集客キーワードを増やす為のコンテンツ追加。
施策前は「集客集5,166」「売上800万」だったのに対し施策後は「集客集は1,254%増の64,780」「売上は573%増の4,500万」になりました
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