広告インハウス(内製化)支援

広告運用のインハウス化・内製化をするよう言われているが、いつまで経ってもできる気がしないそもそも社内で何ができて、何ができないかわからない、どこから手をつけていいかわからない・・・・そんな方へ

広告インハウス(内製化)支援サービスはこのような方にオススメします

なにから手を付けていいか分からない
・内製化しろと言われてるけど、何から始めるべきか分からない
・何が社内でできて、何ができないか分からない
大事なことに時間がさけない
・社内で始めたけれど作業に時間が取られ、分析・考察・施策を考えるのに時間がとれない
・何に時間を割くのが効果的か分からない
施策が回ってない気がする
・運用はでき始めたが改善できない
・社内だけだと改善のための知識やアイディアが足りない

デジタルアイデンティティの広告インハウス支援の特長

社内で広告運用を開始するまでの実務の支援と、並行してインハウス運用ご担当者様の研修をご提供。
広告の出稿開始・運用に向けての実際の実務作業を、レクチャー・サポート・作業の実演・ダブルチェック・レビューをしながら、進行します。
インハウスご担当者様のスキルに合わせて、教育内容や実務支援の内容をカスタマイズ。
研修前後を比較できるシートをもとに、ご担当者様の習熟度を可視化、またその結果をもとに研修・支援内容をアップデート。貴社向けにカスタマイズされたオンリーワンの研修内容を構成・ご提供します。
自走後も伴走して定期的なアドバイスを行うプランもご用意
初期の広告インハウス化支援、終了後も定例会を中心として、分析・改善や運用実務のご支援が可能です。

サービスの流れ

貴社の広告の運用状況、プロモーション状況、体制、内製化の検討範囲、スケジュール感などをヒアリングさせて頂いた上で、最適なプランをご提供。

  1. 現状のプロセス・体制ヒアリング

  2. 内製化支援プランの提案とWBS(スケジュール)とお見積り

  3. 開始に向けた実施支援と研修をスタート

  4. 運用開始後及び研修終了後、併走プランを開始

広告インハウス支援のご支援内容

インハウス運用スタッフの教育
弊社のコンサルタントが講師となっての定期的な勉強会実施や、運用改善のアクションを弊社プランナーと並走することでPDCAの方法を間近で理解いただくようなスキームを組むことも良くあります。これら役割をすべて備えたメンバーの一部常駐対応など幅広く対応しております。
以上を通してインハウスの運用体制、ナレッジの蓄積方法など運用全体が属人化することを防ぐご支援をいたします。
最新情報・事例の共有
施策が古いものになってしまわないように、最新の媒体アップデート情報を定期的に共有します。媒体情報以外にも弊社の他社運用実績や調査結果など、実際の施策に生かせる形でご提供します。
インハウス運用体制の再構築
うまく立ちいかなくなったインハウスプロジェクトを1からの支援、体制の再構築いたします。チームメンバーに対する教育、ナレッジの蓄積、最新事例の共有などインハウス運用に必要なすべてを支援いたします。

広告インハウス支援の実績

大手不動産企業様
1か月目:定期勉強会の実施、広告運用メンバーへの個別レクチャー
2か月目:リスティング広告(Google,Yahoo!)、ダイナミック広告(GDN,Criteo)の自社アカウントへの移管(インハウス化)をサポート
3か月目:広告運用管理の並走、不定期なQ&Aに対応、最新情報・事例の共有
結果:代理店による広告運用と比較してCPAを上げることなく自社アカウントへの移管が成功

広告インハウス(内製化)についてお困り方はこちらから