テルウェル東日本株式会社 コーポレートサイトリニューアル

ご相談のきっかけ

「見込み度の高い集客につながるお問い合わせをもっと増やしたい」というご相談から、コーポレートサイトのリニューアルをご提案させていただきました。
ヒアリングを重ねていく中でお伺いした「PV数のアップやSEOを意識したサイト構造にしたい」、「ユーザーが自然にサイト内を回遊できる仕組みを作りたい」、「社内でページの更新やサイトの簡易的な運用ができる仕様にしたい」など、目的達成のためのさまざまなご希望を実現するため、UI/UXの改善からSEO対策、CMS構築まで、サイトのリニューアルをトータルでサポートさせていただきました。


課題解決のプロセス

BtoB向けデジタルマーケティング基盤となるサイト設計を行い、課題となっていたSEO対策もクリアしました。また、サービスページのカテゴライズの切り口を増やすなどユーザー目線での機能充実を目指しました。

実施内容

  • 使いやすいサイト構築(Movable Typeを利用したCMS構築)
  • ターゲットにあわせたコンテンツ拡充
  • コーポレートイメージを体現するデザインの制作
  • SEO評価蓄積の基盤を構築
  • SEO評価されやすいサイト構造へ変更

並行して実施した施策

  • ウェブアクセシビリティ対応

デジタルアイデンティティ担当者からのコメント

「見込み客につながる問い合わせの増加」を目標に掲げ、ユーザーのサイト回遊性向上とSEO対策の強化に注力しました。

また、ウェブアクセシビリティへの対応も実現し、より多くの方々に情報が届くユニバーサルなウェブサイトに進化しました。
さらに、クライアント様ご自身で簡易な更新・運用が可能となるシステムを構築したことで、今後の情報発信の迅速化・効率化をサポートできる土台ができたと考えております。

本プロジェクトを通じて、ウェブサイトが単なる情報発信の場ではなく、ビジネス成長の強力なツールとなることを改めて実感いたしました。

works関連する事例・実績