薬機法・景品表示法チェック・リライト

化粧品、サプリメント、健康食品、医薬品といった分野は、薬機法等の関連法令による広告表現の規制が厳しい領域です。売上を拡大していくためには、魅力的な表現で商品・サービスを訴求する必要がありますが、法令に違反すれば厳しい罰則を受け、金銭的な損失だけでなく会社としての信用失墜やブランドの毀損に繋がる可能性もあります。

デジタルアイデンティティでは、薬機法有資格者や業界の専門家と連携して、規制の厳しい商材・サービスの広告表現が関連法規に抵触しないかをチェックし、目的に応じた魅力ある表現に言い換え・リライトをおこなっています。

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薬機法分野でよくあるお悩み

  • 薬機法チェックのリソースがない
  • 薬機法に準拠した高品質な記事を作って欲しい
  • 薬機法だけでなくSEOも踏まえた記事を作って欲しい
  • 薬機法に詳しいライターを探しているが見つからない
  • 薬機法チェックを依頼できる専門家が見つからない
  • LP・記事・バナーなどの広告表現の薬機法チェックを依頼したい

弊社の強み

LPからバナーまでの幅広い対応範囲

チェック・リライトの対応範囲は、LPから記事、商品ページ、バナーまで幅広く対応いたします。また、Web以外でも紙媒体や動画なども対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

SEOのチェック・リライトも対応可能

弊社では、さまざまな業種での実績を持つSEO専門コンサルタントが在籍しています。薬機法等の関連法規のチェックだけでなく、検索エンジンから高評価を受けて、よりユーザーの目に止まるためのSEO観点でのチェック・リライトにも対応可能です。

前後施策についてもご提案

弊社はデジタルマーケティング全般を扱っておりますので、チェック・リライトだけでなく、「どうすればサイトへの集客が出来るのか」「コンテンツからCVまでの導線設計はどうすれば良いか」など、コンテンツに限らないマーケティング領域全般での支援が可能です。


薬機法コンテンツマーケティングの流れ

  1. ヒアリング
    課題や目標をヒアリングし、お客様の現状とゴールを確認いたします。
  2. 関連法規チェック・リライト
    関連法規のチェックおよびリライトをおこないます。
  3. 結果のご報告
    チェック・リライト結果について、ご報告します。