化粧品、サプリメント、健康食品、医薬品といった分野は、薬機法等の関連法令による広告表現の規制が厳しい領域です。売上を拡大していくためには、魅力的な表現で商品・サービスを訴求する必要がありますが、法令に違反すれば厳しい罰則を受け、金銭的な損失だけでなく会社としての信用失墜やブランドの毀損に繋がる可能性もあります。
デジタルアイデンティティでは、500名以上の医師・専門家と繋がるネットワークを構築。薬機法を遵守した上で、より魅力的に商品・サービスを訴求する支援を行っています。
薬機法分野でよくあるお悩み
- 薬機法チェックのリソースがない
- 薬機法に準拠した高品質な記事を作って欲しい
- 薬機法だけでなくSEOも踏まえた記事を作って欲しい
- 薬機法に詳しいライターを探しているが見つからない
- LP・記事の薬機法チェックを依頼したい
- 薬機法に関わるオウンドメディア運営をはじめたい
弊社の強み
500名以上の医師・専門家
美容外科・皮膚科・⻭科・薬剤師・理学療法士など、各分野の提携医師が監修するので、医学的根拠に基づいた品質の高いコンテンツの作成を作成します。プロフィールの掲載、医師の顔画像の掲載なども可能ですので、コンテンツの信頼性はしっかりアピールできます。
LPからバナーまでの幅広い対応範囲
チェック・リライトの対応範囲は、LPから記事、商品ページ、バナーまで幅広く対応いたします。また、Web以外でも紙媒体や動画なども対応可能ですので、お気軽にご相談ください。
SEO対策の監修も可能
弊社では、さまざまな業種での実績を持つSEO専門コンサルタントが在籍しています。薬機法等の関連法規のチェックだけでなく、検索エンジンから高評価を受けて、よりユーザーの目に止まるためのSEO対策の監修も対応可能です。
薬機法コンテンツマーケティングの流れ
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- ヒアリング
- 課題や目標をヒアリングし、お客様の現状とゴールを確認いたします。
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- 監修者の選定
- 監修する医師・専門家、および、担当する薬機法ライターの選定・打診を行い、アサインします。
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- 対象コンテンツのチェック
- 監修対象のコンテンツをチェックし、必要に応じてリライトを行います。
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- 結果のご報告
- チェック・リライト結果について、ご報告します。