LP制作

LPとは検索結果や広告などをクリックしてユーザーが最初に訪れるページのことです。 LPに訪れるユーザーの目的を意識し、その目的に一致したページを制作することが重要かつ成果をあげられます。

LP制作はこのような方にオススメします

ウェブ広告など集客手段の最適化だけでは成果が伸びない
ユーザーニーズ・ユーザー行動仮説・心理分析を踏まえた設計を行う事で、成果(購入・会員登録など)の獲得効率の向上を狙います。
ウェブサイトの直帰率が高い
情報の発信の仕方が、ユーザーのニーズに合っていない可能性はありませんか。
御社が伝えたい情報が、必ずしもユーザーが知りたい情報とは限りません。またユーザーによってニーズが異なる為、当然説得の流れも変える必要があります。ユーザーのニーズに合った説得コンテンツに自然に流れる集客と一体化したサイト設計を行います。
ランディングページを作ったがだんだん効果が下がってきた
成果の高いページができて、そのページへの集客を増やしていくと、予想に反して、だんだんと効果が落ちてきた、ということがたまにあります。
  • ユーザーの「飽き」がきた
  • 情報が古い
  • ページデザインが今のトレンドに合わなくなった
といったこともありえますが、それ以上に、ニーズの異なるユーザーの比率が上がってきたことが考えられます。その結果、説得の流れに無理が出てきたり、必要情報が足りないといった要因で成果率が下がっているのでしょう。

ユーザーごとにニーズは異なる為、すべての人に対応しうるページというのはなかなか実現しません。ユーザーのニーズを洗い出し、ユーザーごとに適切なページを設けることをご提案します。