GA4/GTMヘルプデスクとは
GA4(Google Analytics4)やGTM(Google Tag Manager)は、多くの企業で導入されているツールです。
しかし、多くの企業で知識・ノウハウ不足によって、その機能を十分に活用しきれていないのが現状です。
GA4もGTMもカスタマイズ可能な項目が多く、自分で調べて設定してみても本当に正しいのか自信が持てない、というご相談をよくいただきます。
「このイベントの数値を見れれば施策の良し悪しが判断できるのに…」
「もっと高度な分析ができれば売上に繋がる改善ができるはずなのに…」
とお悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか?
株式会社デジタルアイデンティティの「GA4/GTMヘルプデスク」は、そんなご担当者様のお悩みを解決するサービスです。
GA4/GTMの機能をフル活用して、データの力でビジネスを成長させましょう!
こんなお悩み、ありませんか?
- イベントやCVの設定方法がわからない…
- GA4になって管理画面が変わって見たいデータが見れなくなった…
- 正しく設定できているか自信がない…
- 様々な広告媒体を使っていて整理・分析ができていない…
- 社内でWeb施策のインハウス化を進めたい…
あらゆる業界のデジタルマーケティングについて
戦略立案から施策実施・改善まで
1,000社超の実績を持つ
デジタルアイデンティティなら全て解決できます!
デジタルアイデンティティのGA4/GTMヘルプデスクの特徴
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Point01
経験豊富なデータアナリストが丁寧にレクチャー
実際の現場で常に分析を行なっている経験豊富な現役データアナリストが対応。基本的な設定から各種イベントの設定方法、パラメータ管理など、知りたいポイントを丁寧にレクチャーします。
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Point02
探索レポートで高度な分析も自由自在
GA4から新たに追加された「探索レポート」は自由度が高く多角的にデータを分析できる機能ですが、ユーザーが自分で設定する必要があるのが難点。「GA4/GTMヘルプデスク」なら、プロが細かく設定・活用方法をレクチャーするので、探索レポートを活用した高度な分析も可能になります。
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Point03
必要な時だけでリーズナブル
初回に25時間分のチケットを発行し、ご利用の都度、消費する形式です。チケットは購入時点から1年間有効なので、困った時や必要な時だけ利用できるのでリーズナブル。
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Point04
オプションサービスも充実
基本プランでは設定方法や活用方法のレクチャーのみですが、「タグの実装代行」「管理画面での設定代行」から「アクセス分析レポートの作成」「多人数への講義」など、様々なオプションもご用意。ご希望には柔軟に対応いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
だから、
お客様のビジネス目標達成に
最適な形でGA4/GTMを使いこなせます!
GA4/GTMに
関するご相談なら
お気軽にお問い合わせください
デジタルアイデンティティは、アクセス解析のプロフェッショナルです。
経験豊富なアナリストによるサポートをご希望の方は、ぜひご相談ください。
アナリストのご紹介
樋上 達哉Tatsuya Hinoue
ウェブアナリスト
GAIQの資格保持。
GA4の移行を50社以上担当。広告のGTM設定~GA4のEC設定など幅広い計測設定のご支援が可能。B2Bマーケティングを中心に多くのお客様を担当。
大塚 涼平Ryouhei Otsuka
マネージャー・
SEOコンサルタント
GAIQの資格保持。
GA4の移行を30社以上担当。GA4の基本的な設定からEコマースの設定、GA4の活用を含む幅広いご支援が可能。SEO領域における戦略立案が得意。
中澤 康仁Yasuhito Nakazawa
SEOコンサルタント
GAIQの資格保持。
GA4の移行を20社以上担当。広告のGTM設定~GA4のEC設定など幅広い計測設定のご支援が可能。ToC ToB問わず、金融や不動産、ECなど多くのお客様を担当。
サービスの流れ
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【STEP1】ヒアリング
まずは、お客様の現在の状況やご要望について、ヒアリングいたします。
GA4/GTMで実現したいことやお悩みについて、担当者にお話しください。 -
【STEP2】チケットの発行
ご相談いただく際に利用するチケットを25時間分発行いたします。チケットは購入から1年間有効です。
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【STEP3】お困りごとの相談・解決
GA4/GTMに関してお困りごとがあれば、随時、ご相談ください。消費するチケット枚数はご相談への回答にかかる時間に応じて変動します。
GA4/GTMに
関するご相談なら
お気軽にお問い合わせください
デジタルアイデンティティは、アクセス解析のプロフェッショナルです。
経験豊富なアナリストによるサポートをご希望の方は、ぜひご相談ください。
GA4/GTMヘルプデスクに関するよくあるご質問
- Qチケットの費用はいくらですか?
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A
チケットは30万円/式(25時間分)となります。チケットの有効期間は購入費から1年間です。
- Qチケットが消費されるのはどんな場合ですか?
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A
ご相談に対する回答や回答に必要な調査にかかった時間に応じて消費されます。チケットの消費単位は最低1時間となります。
- Q広告媒体社や制作会社などとのやりとりをお願いできますか?
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A
関連会社とのやりとりは本サービスには含まれません。関連会社とのやりとりを含め、施策の提案・実行までの依頼をご検討の場合は、各種コンサルティングサービスをご確認ください。
>>全体戦略コンサルティングのサービス詳細はこちら
>>SEOコンサルティングのサービス詳細はこちら
>>インハウス支援のサービス詳細はこちら
- Qタグの実装をお願いしたいのですが、可能ですか?
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A
基本的には対応可能です。
ただし、作業内容によっては別途費用が必要となるケースがあります。詳しくは担当者にご確認ください。
- Q探索レポートなど、管理画面の設定を代行していただけますか?
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A
基本的には対応可能です。
ただし、作業内容によっては別途費用が必要となるケースがあります。詳しくは担当者にご確認ください。
- Qアクセス分析や施策提案などをしていただけますか?
- Qチーム全体にウェビナー形式でレクチャーいただけますか?
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A
可能ですが、オプション対応となります。
原則、1対1でのやりとりを想定しておりますので、複数名の方への同時レクチャーについては別途費用が必要になります。