マーケティングツール導入支援

デジタルマーケティング業界では、常に多くの新しいツール・ソリューションが生まれています。

日々変化していく顧客とのコミュニケーションの中で成果を上げていくために、マーケティングツールの活用はその中でも重要な役割を果たします。デジタルアイデンティティでは様々なツールの導入ご支援及び、ご提案をおこなうことでお客様の事業成果に貢献して参ります。

多様なツールのご対応が可能ですので、以下に挙げられているツール以外でも導入をご検討されているものがあればお気軽にご相談ください。


よくあるお悩み

  • どのようなツールを利用したらよいか分からない
  • 似たようなツールばかりで、自社にどのツールが合っているのか分からない
  • 特定のツールがとても良く見えているが、客観的な意見が欲しい
  • マーケティング施策全体とシナジーを生む形で活用したい

弊社で導入ご支援できるコミュニケーションツール

下記でご紹介するようなマーケティングツールを中心に導入ご支援しております。特定のツールを販売するのではなく、貴社の課題や体制にあわせて最適なものをご提案させていただき、導入や活用のご支援をいたします。

また、ただツールを導入するだけではなく、マーケティング施策全体を整理し、その中でどう活用するのが効果的・効率的か、カスタマージャーニーや活用戦略を描きながら、具体的な活用施策をご提案していきます。

代表的なツールは以下をご確認ください。

MA(マーケティングオートメーションツール)

MA(マーケティングオートメーション)ツールとは、顧客や見込み顧客に対して、メールやLINE、SMSなどでコミュニケーションを効率化するためのツールです

シナリオなどと呼ばれる機能を仕様することで、顧客コミュニケーションを自動化します。

  • Salesforce Marketing Cloud
  • Pardot
  • Marketo
  • HubSpot
  • SATORI
  • Liny
  • b→dash
  • SalesLoft

BIツール

各所に点在する経営データやマーケティングデータを統合し、ダッシュボード化することで、経営やマーケティング施策に活用するためのツールです。

主にレポーティング工数の削減や、意思決定の迅速化に役立ちます。

  • Datorama
  • Tableau
  • Tableau CRM
  • Google Data Studio

CRMツール

取引先やパートナー企業、顧客のデータを一元管理することで、複数の部署間であったりメンバー間での顧客情報の共有を容易にします。

  • Salesforce
  • kintone

フォーム最適化ツール(EFO)

EFOとは、Webサイトに設置した入力フォームをユーザーが入力しやすいようにサポートするツールのことです。

  • f-tra EFO
  • SiTest
  • EFO cats
  • GORILLA EFO

Web接客ツール

ウェブサイトにユーザーが訪れた際に、接客を行うツールを指します。

導入により、ユーザーの離脱を防ぐ、ユーザーの利便性向上などが期待される効果として挙げられます。

  • KARTE
  • Einsteinボット

 パーソナルデータ

  • TRUST360

よくある質問

支援期間は決まってますか?

期間に指定はございませんので、御見積をお出しするタイミングにてご相談させていただけますと幸いです。

MAやCRMツールは導入後、運用までお任せできますか?

はい、別途コンサルティングプランもございますので、そちらをご案内させていただき、ご対応させていただきます。

費用形態はどのような形になりますか?

お客様のお悩みに合わせて柔軟にプランを組ませていただく形になりますので、具体的な費用はご相談をいただいてから、ご対応時間等に沿って御見積を作成、ご提出させていただく形となります。

ツールの選定からご教示いただけますか?

もちろんツールの選定からのご相談も可能です。お悩みに合わせて適切なツールをご提案いたします。まずは、お問い合わせいただけますと幸いです。