ご提案時の状況
広告運用とクリエイティブ改善を行っているクライアント様です。
特にWeb広告経由の定期購入申し込み件数の増加を課題とされており、多数の広告媒体で配信する中、特にPinterest広告で媒体最適化したクリエイティブ開発を実施いたしました。
課題解決のプロセス
Pinterest広告で媒体最適化したクリエイティブ開発、申し込み件数増加を図るため、さまざまなバナー構成で検証を行い、最も獲得効率の高いクリエイティブを発掘していきました。
特に、「メインコピーを縦書きにする」や「商品画像を大きく表示する」を意識した構成において獲得効率が良い傾向が見られ、これらのバナー構成はPinterest上の広告掲載面の中でオーガニック投稿との差別化を行いつつユーザーに商品を効果的に訴求できていたと考えられます。
▼Pinterest広告で成果の良いバナー構成

成果
他媒体と比較して、CPAを約32.5%〜50.6% に抑えることができました。


デジタルアイデンティティの担当者からのコメント
クリエイティブ改善には、ターゲットのインサイトや商材のベネフィットをしっかりと落とし込むことはもちろん、配信される広告媒体の掲載面上の特徴を踏まえた制作も不可欠です。
広告クリエイティブが他の投稿に埋もれずに、ターゲットの目に留まるための分析や検証を元に検証施策を実施させていただいた結果、成果に繋げることができております。
課題 | |
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サービス | |
支援期間 | 2021年5月~ |