ご相談のきっかけ
不動産所有者や購入希望者に向けた不動産関連サービスを提供しているお客様です。
コンバージョン(CV)を獲得するためのコンテンツマーケティングに課題感を持たれており、不動産査定・問い合わせに対するニーズの高いユーザー獲得のための記事コンテンツ作成をご支援させていただきました。
課題解決のプロセス
お客様のコラムページで対策していたキーワードは、月間検索数が多く、ページの作成・上位表示により多くの流入を獲得できていた一方で、不動産査定・問い合わせ(CV)には至っていない状況でした。これに対して、不動産査定・問い合わせに関心の高いユーザーをより多く獲得できるよう、キーワードの選定を見直しました。
実施内容
対策キーワード選定
競合サイトの流入キーワードや、CVに至っている検索ユーザーの行動を調査したうえで、コラムページで対策するキーワードを選定。これにより、選定前より不動産売却への関心が高いユーザーの流入を獲得でき、コラムページ経由のCVも多く発生するようになりました。
成果
対策キーワード選定の見直しによりCVRの上昇が見られ、昨年同月比で0件だったコラムページからのCV数が、支援方針変更後は3カ月で15件を達成しました。

デジタルアイデンティティの担当者からのコメント
キーワード選定を見直すにあたって、「不動産売却」を検討するユーザーの検索行動を丁寧に分析したことが、CV獲得につながった要因と考えています。
現状、安定的に流入とCVを獲得できるサイトの基盤を構築できているため、今後はコンテンツの追加だけでなく、CVを最大化するための施策も並行して実施していきたいと考えています。
課題 | |
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