ご相談のきっかけ
アルフレッサ株式会社として20周年を迎えるにあたり、医薬品卸売事業会社としての持続可能性や社会的責任といったコンテンツ等を新たに盛り込んだWebサイトにリニューアルされたいとのご希望がございました。
また、不十分であったSEO対策やサイトの更新機能を追加しつつ、時代に即したデザインに刷新したいというご要望がありました。
課題解決のプロセス
BtoB向けデジタルマーケティング基盤となるサイト設計を行い、課題となっていたSEO対策もクリアしました。また、問合せフォームの整理やサイト内検索の設置などユーザー目線での機能充実を目指しました。
実施内容
- ブランドを体現するデザインの制作
- 使いやすいサイト構築
- ターゲットにあわせたコンテンツ拡充
- SEO評価蓄積の基盤を構築
- SEO評価されやすいサイト構造へ変更
- 事業理解を促進させる動画制作
並行して実施した施策
- アクセシビリティ対応
デジタルアイデンティティ担当者からのコメント
全ステークホルダー向けて、20周年を迎えた感謝の気持ちを伝えるコンテンツの追加と、事業内容や企業としての強みをわかりやすく伝えるためのコーポレートサイトとして、必要なコンテンツ以外にも動画撮影、採用コンテンツまでサイト制作のおよそ全コンテンツの制作を担当しました。
また、アーキテクチャとしてMovable Type Premiumを利用した構築をおこなっております。
URL | https://www.alfresa.co.jp/ |
---|---|
課題 | |
サービス | |
支援期間 | 6ヶ月間(2024年3月~) |

