Outline
株式会社ワールド航空サービス様のコーポレート・サービスサイトを制作しました。
リニューアルの背景は、「お客様の利便性を高めるだけでなく、インターネットという新たな媒体によって、お客様にワールド航空の旅情報に日々接していただける手段を増やし最新の情報を提供すること、そしてお客様との距離をより縮める」ことを目的にホームページのリニューアルが決まりました。
プロジェクトのKGIとして既存顧客への販売促進の他に新規顧客獲得があり、両者を最大限に引き出すブランディングを実施するために、「豊富な旅行情報」と「分かりやすさ」に設定し、サイト全体の設計を再構築致しました
また、これまでお電話でも申し込みも多かった背景を踏まえて、困ったときに電話問い合わせがしやすい導線を設けました。
リニューアルの大きなミッションとして、
ただ、旅行を探せるだけのサイトではなく、
旅づくりのプロならではの視点で豊富な旅の知識を盛り込み、独自のテーマ性を重視したコンテンツをサイトの中に表現しました。
これまでの実績と信頼感が伝わるサイトの顔として重厚なトンマナのデザインに仕上げました。
本サイトを構成するツアー詳細ページと、旅のひろばの各連載記事ページは関連ページとして紐づいており、各所に導線を設置することで、理解促進のためのサイト内回遊を可能にしています。
「旅の前も、旅の後も、旅の楽しさをお届けする」という大きなテーマにこだわり、
毎日更新の旅のひろばの連載がスタートされていますので、是非ご覧ください。
URL | https://www.wastours.jp/ |
---|---|
課題 | |
サービス |