ウェビナー広告効率改善から一歩先へ。事業成長を生み出す“顧客起点”のマーケティング戦略 脱・戦術思考!顧客を起点としたECマーケティングの全体設計

ECマーケティングの現場では、日々の施策改善や広告効率の向上に追われてしまい、気づけば「全体像」が見えなくなっているケースも多いのではないでしょうか。

「広告の成果は上がっているのに、売上や顧客単価にはつながらない」
「顧客理解が曖昧なまま、訴求軸を設定してしまっている」

実はそれ、顧客を起点にしたマーケティング設計ができていないことが原因かもしれません。


こんなお悩みありませんか?

  • 広告効率の改善ばかりに意識が向き、事業KPIにつながらない
  • 部分最適に陥り、マーケティングの全体像が描けていない
  • 改めて自社の戦略を整理・再構築したいが、手法が分からない
  • 顧客のインサイトを見抜けず、強い訴求軸を作れていない

本セミナーで得られること

  • 顧客の潜在的なニーズやインサイトを発掘する方法
  • インサイトから強い訴求軸を開発するプロセス
  • 売上・顧客単価・継続率といった事業KPIに直結する広告最適化の手法
  • 部分戦術にとどまらない、全体設計のフレームワーク

セミナー概要

脱・戦術思考!顧客を起点としたECマーケティングの全体設計
セミナー名脱・戦術思考!顧客を起点としたECマーケティングの全体設計
開催日時2025年9月25日(木)
15:00〜16:00
ツールZoom
条件同業他社様、個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。
費用無料
セミナー内容・戦術依存から抜け出すための全体設計の考え方
・顧客起点のマーケティング戦略構築フロー
・KPIを逆算した広告施策設計のポイント
・実際の事例から学ぶ「顧客インサイトの活かし方」

顔写真
株式会社デジタルアイデンティティ
上根 丈武
入社以来、 Adstrategy.Divにてデジタル広告の戦略立案、運用改善に従事。
25年からは同部署の新規営業部門の責任者を務め、部門の成長とメンバーの育成に尽力。直近ではリード獲得から成約までのプロセス全体を重視するtoCクライアント様を担当し、ビジネス成果に直結する広告施策の設計に携わる。
そのほか、自社セミナーへの登壇やtoC向けの広告運用セミナーの講師にも従事。