広告運用においては、問い合わせや資料請求といった獲得リード数をKPIとすることも多いのではないでしょうか。
しかし、集めたリードが本当に売上に繋がっていると自信を持って言えますか?
どのようなリードに優先して営業すべきか、判別できていますか?
こんなお悩みありませんか?
- 広告からの問い合わせはあるが、成約につながらずコストだけが膨らんでいる
- 承認率や売上などの“事業KPI”まで視野に入れた広告設計ができていない
- どのリードを優先すべきか分からず、営業が非効率になっている
- 限られた営業リソースを、高確度なリードに集中させたい
- AIを活用したスコアリング手法や活用事例に興味がある
本セミナーでは、広告運用データとAIによる予測を組み合わせることで、「売上につながるリード」の獲得効率を高める方法をご紹介。売上観点での広告のムダ打ちを減らせるとともに、営業リソースを「売上につながるリード」に集中することができるようになります。
セミナー概要

セミナー名 | 広告データ×AI予測で成約率UP!営業効率・売上を劇的に向上させる新戦略 |
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開催日時 | 2025年5月21日(水) 16:00〜17:00 |
ツール | Zoom |
定員 | 100名 |
条件 | 同業他社様、個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。 |
費用 | 無料 |

- 株式会社デジタルアイデンティティ
- 上根 丈武
- 入社以来、 Adstrategy.Divにてデジタル広告の戦略立案、運用改善に従事。
ブランド・ダイレクト問わず、様々な規模の支援経験があり、ビジネスフェーズに即した広告施策の戦略立案を得意とする。
直近ではリード獲得から成約までのプロセス全体を重視するクライアントを担当し、ビジネス成果に直結する広告施策の設計に携わる。
現在は同部署のリーダーとして、クライアント様のKGI達成に注力しつつ、toC向けの広告運用セミナーの講師にも従事。