成果に繋がる!具体策が分かる! webにおける効率的な集客施策セミナーin大阪

2018.12.27

成果に繋がる!具体策が分かる! webにおける効率的な集客施策セミナー@大阪 ~SEOと顧客データを用いた集客でweb広告費用対効果を改善~


2019.2.7(Thu.) 14:30-17:00 成果に繋がる! 具体策がわかる! webにおける効率的集客施策セミナー@大阪 ~SEOと顧客データを用いた集客でWEB広告費用対効果を改善~ SynergyMarketing x Digital dentity

※本セミナーは満席となりました。たくさんの申し込みありがとうございます。

2019年度の計画をご検討中の広告代理店様、広告主様へ!

【大阪で初開催!】シナジーマーケティング × デジタルアイデンティティ 2社共催セミナーを開催
広告に頼らないSEO施策や、顧客データ/webサイトのデータをマーケティングに活用する手法を、最新事例とともにお伝えします。

マーケティングを行う上で、もはやwebを用いた手法は一般的というより、主流になってきております。
その中で、既存施策でもやりきれていない施策があったり、新規施策でも、最新の手法を取り入れられていなかったりしないでしょうか?

今回は、web集客プロモーションにおける施策の中でも、SEOの最新トレンドを捉えた集客方法と自社の顧客データを活用した効率的な広告運用テクニックについて徹底解説させていただきます。

【セミナー内容】
次のような課題・お悩みがある方はぜひご参加ください

  • 2019年度に向けて広告施策の全体戦略を検討している
  • webマーケティング(集客・販促担当、webサイト担当など)に従事している事業者・制作会社等の担当者
  • web上の集客に課題を感じている方

(SEO講座対象)

  • 長期的に広告費に頼らない集客を実現したい方
  • SEO施策とはどういうものなのか、最新のトレンドと考え方を知りたい方
  • 現在または過去にSEO施策で苦慮している方、失敗してしまった方

(顧客データ活用(アドレサブル広告)講座対象)

  • 開発費を大々的に投入せずに、データ活用マーケティングを実施したい
  • 広告代理店に所属していて、クライアントに新しい施策を提案したい
  • 最新の手法を取り入れて、他社に先行したい

など

成果に繋がる!具体策が分かる!
webにおける効率的な集客施策セミナー@大阪
~SEOと顧客データを用いた集客でweb広告費用体効果を改善~
第一部 広告に頼らない集客へ!
成果につながるSEO施策の最新トレンドをお伝えします。
(株式会社デジタルアイデンティティ 西島弘文)
第二部 広告成果を明日から伸ばせるアドレサブル広告活用術
(シナジーマーケティング株式会社 光山誠一)

セミナー概要

日時2019年2月7日(木)
14:30~16:30 (受付開始14:00)
場所シナジーマーケティング株式会社
〒530-0003大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
アクセスはこちら
定員30名 ※先着
条件当日はお名刺をご持参下さい。
セミナーは2部構成のため、途中参加・退出も可能です。
費用無料

当日のスケジュール

14:00開場
14:30~第一部:広告に頼らない集客へ!成果につながるSEO施策の最新トレンドをお伝えします。
15:20webサイトへの集客の基礎となるSEO施策について、SEOってなに?の基礎知識から、成果の出るSEO施策の考え方や事例などをご紹介します。
SEOってもう効かない?ペナルティになる?小手先のテクニックに惑わされない、Googleの理念に寄り添ったSEO施策の方法について、なかなか浸透していないのがweb業界の実情です。今いったいどんなウェブサイトが評価をされるのか、何をすればSEOは効くのか、そしてやってないけないSEO対策とは、すべてお話します。
15:30~第二部:広告成果を明日から伸ばせるアドレサブル広告活用術
16:20自社の顧客データを活用した広告手法であるアドレサブル広告をご存知でしょうか。広告の費用対効果を向上させた食品通販・化粧品通販・アパレル・通信教育などの幅広い業種での事例と、「明日から使えるweb広告運用テクニック」をご紹介いたします。
16:30~応答、個別相談

講師紹介

顔写真
株式会社デジタルアイデンティティ webソリューションDiv. チーフコンサルタント
西島 弘文
株式会社デジタルアイデンティ webソリューションDiv. チーフコンサルタント。
サイバーエージェントのアカウントプランナーとしてweb広告全般のプランニングに従事した後、2011年からSEOコンサルタントとして、多数の業界を担当。Amebaスマホアプリの新規サービス開発を担当後、同社メディア事業のSEO施策内製化に従事。40以上のスマホサービスを担当しSEO改善を実施。
外資系広告会社(WPPグループ)を経て、2015年よりデジタルアイデンティティに参画。事業者側のインハウスSEO担当と代理店側のコンサルタントの両方を経験している事が強み。
顔写真
シナジーマーケティング株式会社 メディアソリューション部AD2推進Gリーダー
光山 誠一
大手webマーケティング会社にてweb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。
2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当。
現在は、広告・CRMの経験を活かし、広告とCRMが連動したソリューションの創出に奔走している。
お申し込みは終了しました。
成果に繋がる!具体策が分かる! webにおける効率的な集客施策セミナーin大阪