デジタルアイデンティティでは、表現に関する制約が多く、ライティングの難易度が高い薬機法分野について、医師・専門家・薬機法有資格者によるコンテンツのチェック・リライトを行うサービスを提供しています。
化粧品・医薬部外品・健康食品の広告表現が、薬機法や景品表示法、健康増進法等の関連法規に抵触していないかチェックし、最大限、魅力的な表現となるようリライトを行います。また、商材や出稿媒体に合わせて、訴求ポイントやコンバージョン、あるいはSEOを意識したリライト案をご提案いたします。
下記のようなお悩みを持ちの方は、弊社のサービス資料をご覧ください。
よくあるお悩み
- 薬機法等の関連法規のチェック体制が社内にない
- 薬機法を遵守した上で、商品の魅力をしっかり伝えたい
- 薬機法を遵守した上で、SEOにも強いコンテンツにしたい
- LP・バナー等の広告表現をチェックしてほしい
- Webサイトの新規制作、リニューアルに合わせてコンテンツをチェックしてほしい
資料掲載内容
- 弊社について
- 本サービスについて
- 本サービス導入のメリット
- 薬機法関連サービスについて
- 対応範囲
- チェック体制について
- 監修事例
- その他の取引実績
- サービスの料金
- サービスの流れ
- 補足
薬機法等の関連法規による規制が厳しい商品・サービスを扱っており、社内にチェック体制がない方にオススメです。