メディアサイト「X-MINING」

住友金属鉱山株式会社 様

Outline

住友金属鉱山株式会社様の「X-MINING」のメディアサイトを制作しました。

「X-MINING」は、住友金属鉱山株式会社様の粉体材料事業部が持つ材料製品・素材力と、多様な業界の企業や個人が「共創」することで、社会にインパクトを与える新たな価値を創出するプロジェクトです。

様々な業界の方に来訪していただけることを想定し、従来のイメージに囚われない近未来的でユニークさのあるデザインに仕上げ、パートナー企業とともにコンセプト設計からロゴ制作、そしてコミュニケーションデザインからサイト構築を実施させていただきました。

住友金属鉱山株式会社様の材料製品を紹介するだけでなく、その材料から広がる様々な可能性を感じていただけるよう、全体の情報設計からこだわり、TOPページには材料が持つ「機能・効果」にフォーカスした検索機能を設け、専門的な知識が無くても「こういうことができるかも」というアイデアが生まれるようなサイトにしました。

本サイトを構成する材料製品、機能、事例ページは関連ページとして紐づいており、各所に導線を設置することで、理解促進のためのサイト内回遊を可能にしています。

※「X-MININGロゴマーク」は日本における住友金属鉱山(株)の登録商標です。

works関連する事例・実績