Facebookページとビジネスの親和性
新規顧客の獲得・認知拡大
新規顧客開拓 | バイラル効果を通じて新規顧客を開拓できる |
---|---|
ホーム画面での情報接触 | ニュースフィード内に直接商品情報や購入ボタンを届けることができる |
購入ページの拡散 | 商品情報や購入ページ、購入ボタンがユーザー間で自由にシェアができ自然に拡散していく |
潜在的需要者に届く | 暮らしの中で自然に商品情報を提供できるため潜在需要者へのアプローチができる |
新規顧客の獲得・認知拡大
リピート促進 | 継続的な情報発信で既存ユーザーのリピートを獲得できる |
---|---|
ユーザーロイヤリティ向上 | 双方向のコミュニケーションによりユーザーのファン化を促進できる |
マーケティングデータの取得
重要顧客の洗い出し | '売上の大きい顧客'だけでなく、'口コミ影響力のあるユーザー'等の観点でもユーザーを発見できる |
---|---|
生活者の声が集めやすい | ユーザーの意見や反応を集めやすく、それをプロモーションにも反映できる |
ソーシャルグラフを介したアプローチ
スポンサー記事などの広告機能を使うと広告上に友達の名前が表示されるため、友達が友達を呼び、人のつながりを介したアプローチが可能です。
弊社サービスについてはこちらから